• 締切済み

シャットダウン時にコマンド実行

OS:WindowsNT OSをシャットダウンすると同時に、とあるコマンドを 実行できないものかとツール等を検索していますが、 なかなか見つかりません。 どのような方法があるのか、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ツール的にはベクターなどで調べればあるのですが OS自体に備わっている内部命令(API)に 確かにシャットダウン前にコマンド実行する命令は存在しておりますが、確実に動作するとは限らなかったと覚えています<サポートも積極的ではなかった覚えが・・・ 時間のかかる処理や重要な処理をシャットダウン時に 行うのでしたら止めといた方がよいかと・・・