• ベストアンサー
  • 困ってます

コマンド実行時に"&"を付けて実行するとバックグラウンドジョブで実行さ

コマンド実行時に"&"を付けて実行するとバックグラウンドジョブで実行されますが、"&"が付けられてコマンドが実行されたかを判別する方法はありますでしょうか。 @ARGVでは特殊文字は引数として取得できないようでした。"&"も含めてコマンドラインの引数を取得することは可能かお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tacosan

システムがわからないとなんともいえないんだけど, そのパターンだと & はシェルに食われるからそもそもプログラムに渡らない. つまり, 「コマンドライン引数からなんとかする」ことはできない. 場合によっては端末の割り当てなんかからわかるかもしれんが....

質問者からのお礼

やはりそうですよね。ご回答いただきありがとうございました。