• ベストアンサー

ヒンディー語の曲の歌詞の和訳をお願い致します。

【Jubin Nautiyalの歌】ヒンディー語の曲の歌詞の和訳をお願い致します(><) ※下記URLの曲です♪ https://youtube.com/shorts/1wdQY4GtmpY?feature=share 声がとても良く一度聴いたら、忘れられなくなってしまいました(><) 是非よろしくお願い致しますm(__)m また、このミュージシャンの事を何かご存知の方がいらっしゃいましたら、些細な事でもお教え頂けると嬉しいです(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.1

歌は、Tumse Pyaar Karke, フルバージョンは Jubin NautiyalとTulsi Kumarのデュエットです。 https://www.youtube.com/watch?v=IMprW677OJc (女性) Dil ye Mera Jab se Mila Hai Aap Se Jaate Nahi Tum Ek Pal Bhi Khwab Se Yaad Banke Kabhi Saans Banke Kabhi Mil Rahe Ho Mujhe Tum Har Jagah あなたに出会ってからの私の心 一瞬たりとも夢から離れない 時には記憶として、時には息づかいとして 私はどこでもあなたを見つける Har Khushi Mili Humko Tumse Pyaar Karke Tumse Pyar Karke Tumse Pyar Karke あなたを愛してから、私はすべての幸せを手に入れた。 あなたを愛してから あなたを愛してから Jee Uthe Sanam Tumpe Jaan Nisaar Karke Tumse Pyaar Karke Tumse Pyaar Karke サナム、私は生き返った あなたを愛してから あなたを愛してから (music) Chand Hathon Se Hai Kab Kisi Ne Chhua Ho Chand Hathon Se Hai Kab Kisi Ne Chhua Sirf Aankhon Ko Yeh Rutba Hasil Hua 月に手を伸ばして触れた人はいる? そう、月に触れたことがある? 目だけがそうする能力を持ってる。 Faaslon Se Kahan Kam Hua Pyar Hai Kab Yeh Mohtaj Hai Mulaqaat Ka 距離が離れるにつれて愛が弱くなったことがある? 恋をするときに会う必要はある? De Diya Sukoon Tumne Beqarar Karke Beqarar Karke Beqarar Karke あなたは私に満足を与えてくれた 私を落ち着かなくさせてから、 私を不安にさせてから、私を不安にさせてから Har Khushi Mili Humko Tumse Pyaar Karke Tumse Pyar Karke Tumse Pyar Karke あなたを愛してから、私はすべての幸せを手に入れた。 あなたを愛してから あなたを愛してから (男性) Banke Mere Humsafar Tum Hi Raho Ab Umar Bhar Mausam Humein Jo Bhi Mile Laye Khushi Ki Hi Khabar これからの人生、ずっと私と一緒にいてほしい どんな天気でも、いつも良い知らせがもたらされるように Poori Hui Har Ek Dua Ab Ek Bhi Adhoori Nahi Aage Tumhare Ab Humein Kuchh Bhi Zaroori Hai Nahi 私の祈りはすべて叶った。叶えられない願いはもうない。 あなたほど重要なものはない。 Main Rahun Sada Yun Hi Tera Yaar Banke Tera Yaar Banke Tera Yaar Banke 一生あなたの恋人でいられますように。 あなたの最愛の人でありたい。 あなたの最愛の人でありたい。 (男女) Har Khushi Mili Humko Tumse Pyaar Karke Tumse Pyar Karke Tumse Pyar Karke あなたを愛してから、私はすべての幸せを手に入れた。 あなたを愛してから あなたを愛してから

Makoto0807
質問者

お礼

petertalk様 早々のご回答ありがとうございます(><) しかも歌全ての和訳まで頂き、大変嬉しく思っております(><)感激です(ToT) 添付頂いたURL拝見致しました⭐ 和訳頂いた歌詞と照らし合わせながら見ると、より一層この曲に対して感情移入が出来、曲と歌声に感動してしまいました(>.<) petertalk様はJubin Nautiyalはご存知でしたか?

その他の回答 (3)

  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.4

インドはデリーに仕事で何回か行きました。 オフィスはニューデリー地区にあって、その一帯だけは一応ビジネス街の雰囲気ですが、 周辺のオールドデリーはやたらと人が多い賑やかな街です。 とにかく人がフレンドリーというか、心理的にも物理的にも距離感が近いというか、 店の人と話しているといつの間にか人が寄ってきて質問攻めになってたり、 うっかり写真に一緒に入ってあげたりすると、次々に並んで行列になったりして、 日本人なんてそんなに珍しくないんだろうに、ホントに映画に描かれてる通りですよ。 それでもデリーはインド第2の都市で、1位はムンバイだそうです。 ムンバイは行ったことがないんだけど、海岸も遺跡も高層ビルもスラムもある混沌とした都市だそうで、 そんな環境でボリウッド映画が産み出されるんでしょうね。 インドの英語はしばらく何言ってるのかわかりませんでしたよ。 ヒンディー語にも巻き舌があって、英単語ではRが巻き舌になります。 イタリア、スペインの流れるような巻き舌とはちょっと違って、 なんというか、日本のガラの悪い方々のような、強くて重い巻き舌です。 ホテルのカウンターで、your room number ? って聞かれるんだけど、 ヨル ルーム ナンベル、みたいに聞こえるんで、慣れるまで大変でした。 インド英語の発音は、ここの解説が面白いですよ。 ムンバイのインド英語発音 https://www.youtube.com/watch?v=lj9P0Fiz-4I でも若い人たちは、やっぱりイギリス、アメリカ系の発音に憧れたりするようで、 JubinもRは巻き舌にしてないし、フレディ・マーキュリーも、イギリスに渡ってから、 インド訛りを気にして必死で直したらしいです。 インド時代の雰囲気はあまり表に出したくなかったのかもしれませんね。

Makoto0807
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><) ムンバイが1位とは意外な感じでした! 初めてのインドだと、ニューデリーかムンバイかどちらに行くかは迷いますね(>.<) 人々がフレンドリーはいいですね(*^^*) YouTube拝見しました(*^^*)インド英語の特徴がよく分かりとても楽しく拝見しました⭐癖が強くて字幕と解説が無かったら、理解するのに時間がかかりそうですね(汗)

  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.3

あ、歌が刺さったんで、歌手ばっかり探してましたが、 男優はGurmeet Choudharyです。wikiもありますよ。 Gurmeet Choudhary https://en.wikipedia.org/wiki/Gurmeet_Choudhary 自動翻訳 https://en-m-wikipedia-org.translate.goog/wiki/Gurmeet_Choudhary?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc だいぶ前にインドに何回か行ったことがあって、音楽がCDやDVDを買い込んできたものですが、 最近の動画を見ると、ずいぶん洗練されてきたなあっていう印象です。 特にこの歌では、Rを巻き舌にしないて軽く発音してるので、 その分澄んで伸びがあるように聞こえるのかも。 そういえばフレディ・マーキュリーもムンバイ育ちで、きれいな英語なんですよね。 街自体が洗練されているのかもしれませんね。

Makoto0807
質問者

お礼

男優情報までありがとうございますm(__)m 自動翻訳ありがたいです(>.<) インドに行かれた事があるとの事ですが、どちらに行かれたのですか? 私は行った事がなく、インドはボリウッド映画等の想像の世界でしかないので、どのような所か行ってみたいと思っております⭐ 巻き舌と仰ってましたが、ヒンディー語の巻き舌はどのような感じでしょうか? 巻き舌する言語で思い出すのが、スペイン語やロシア語ですがヒンディー語も同様でしょうか?

Makoto0807
質問者

補足

フレディマーキュリーの事ですが、映画【ボヘミアン・ラプソディー】を観て、QUEENの事を調べてましたが、インド出身という事をすっかり忘れてました(>.<)両親がインド人ですと、フレディはインド人(国籍違いますが)になるのでしょうか?

  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.2

この曲、初めて聞いたんですが、曲も歌もとても刺さってしまって、 ついついフルバージョンを探してしまいました。 訳はところどころ怪しいんですが、お役に立てればなによりです。 Jubin Nautiyalも知らなかったんですが、日本語で解説がありますよ。 もともと音楽の素養もあるようで、だから歌も洗練されているんでしょうね。 https://wikipredia.net/ja/Jubin_Nautiyal なんとなく、インドは美人が多いのに、男優は小太りで、 歌ももっと土臭い印象だったんですが、ずいぶんイケメンにシフトしましたね。 これじゃ女性が夢中になるのがわかる気がします。

Makoto0807
質問者

お礼

petertalk様 petertalk様の心にも刺さったとの事で、心に響く歌は国境を越えるんだなと再確認致しました^^ 日本語解説のホームページありがたいです(><) Jubin Nautiyalの事がよく分かり、伸びのある歌声等納得致しました♪より一層声の良さが活かされていますね⭐ 私もインドの人々のイメージは【踊るマハラジャ】とステレオタイプだったのですが、ボリウッド映画やミュージックビデオを見るようになって、それまでのイメージが覆されました(>.<) 私が添付したYouTubeの男優さんは、私的にツボでした(〃▽〃)

関連するQ&A

  • 歌詞の和訳をお願い致します。

    歌詞の和訳をお願い致します。 Sebastian Bach のWishinとBy your side この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。 どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

  • このYouTubeの曲教えて下さい!!!ノリがよい

    https://youtube.com/shorts/US_WO652xNY?feature=share これになります もしかしたら、歌のないインストゥルメンタル かもしれませんが詳細不明です。 よろしくお願いします

  • 何という曲ですか?

    https://www.youtube.com/shorts/3-GKBK9kKjg?feature=share

  • なんて曲ですか?

    https://www.youtube.com/shorts/a3f_43bVxMM?feature=share

  • なんていう曲ですか?

    https://www.youtube.com/shorts/wIVD5lk5VZ8?feature=share

  • ロシア語の歌詞を和訳して下さい。

    ロシアのロックバンド【Би-2】の下記URLの曲の歌詞を和訳をお願い致します(>_<) ロシア人の友人がお勧めしてくれたのですが、PVと曲の雰囲気で気に入りました。長いので、サビ部分だけ でも訳して頂けたら幸いです。よろしくお願い致します! ※Би-2の人気度はどれくらいなのでしょうか? https://youtu.be/Rqf3J4ZOPCw

  • ドイツ語?の曲のタイトルと歌詞が知りたいです。

    YouTubeの 「Stage.TV - DAS WUNDER VON BERN - Wunder gescheh'n - Das Musikvideo」 という動画について教えてください。 ドイツ語の歌?のようで、ベルンの奇跡と書いてあったので、(※グーグル翻訳を使用しました)検索してみたのですが、同名のドイツ映画は見つかるものの、この歌の歌手も、タイトルも、歌詞もわかりません。 とても素敵な歌なので、この曲の詳細が知りたくてならないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 この歌のタイトル、歌手、歌詞の和訳を教えていただけると、とても嬉しいのですが…よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください

    https://m.youtube.com/shorts/7RElOtBgw9A?feature=share この動画に使われている音源がとても知りたいです

  • 大好きな洋楽の歌詞の和訳を教えて下さい

    随分前の曲なんですが、ジョー・ジャクソンの「ハッピーエンディング」という大好きな曲があります。 メロディーも声も全部好きなんですが、日本語訳がない為歌詞の意味が全然分かりません。 ネットの翻訳サービスなどで調べてみたんですが、特殊な言い回しなのかさっぱり意味が分からず悶々としていました。どなたか歌詞の和訳を教えていただけると長年の悩みが解決します。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ダイハツL750S EFエンジン

    https://youtube.com/shorts/fqJQaWLzajc?feature=share 添付のURL YouTubeは、 ダイハツL750Sです。 プーリー辺りから 低い音で『ふっふっ』と 異音が出ています。 考えられる事を教えて下さい。