- 締切済み
タイプスタンプを変更せずにフォルダをコピーしたい
NASが故障し、クラウドのバックアップから新しいNASにデータを移したのですが、データの一部がバックアップ出来ていなかったようで、フォルダだけあって、中身のファイルが消えているフォルダがいくつかあります。 元のNASをデータ復旧して、別のHDDにデータは復元されているのですが、フォルダや、サブフォルダのタイムスタンプが復元した日になっているようです。中身のファイルのタイムスタンプは変わってなさそうです。 HDDから、NASに差分をコピーしたいのですが、容量が大きいので、ひとつひとつフォルダを開いて確認するのは無理そうです。 ①フォルダのタイムスタンプを変更せずに、空のフォルダに、消えてしまった中身のファイルをコピーしたい。 ②重複はスキップしてコピーしたい。 ③コピー元になく、コピー先にのみあるファイルは消さないようにしたい。 ROBOCOPYで、いくつか試してみたのですが、特に①が出来るオプションなく、フォルダもサブフォルダもタイムスタンプが変わってしましました。 ちなみに、NASはSynology DS920+、OSはWindows10、HDDはSeagateの16TBの外付けHDDです。 ROBOCOPYでなくてもいいのですが、何か良い方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
- ベストアンサー率33% (333/998)
回答No.3
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
- ベストアンサー率33% (333/998)
回答No.2
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
- ベストアンサー率33% (333/998)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 投資行動は市場の動向によって異なる。米ドルや原油の価格上昇、失業率・金利の変化に応じた戦略が必要。
- 米ドルの上昇で米国株や債券、原油価格上昇でエネルギー投資が有利。失業率上昇は安全資産へのシフトを要求する。
- 投資判断は一般的な傾向に基づくが、市場状況によって変動し、リスク管理が不可欠。
補足
回答ありがとうございます。結論から言うとタイムスタンプは保持されませんでした。 例えば、HDDのタイムスタンプはデータが復元された日なので「2023/1/18」、NASの、同じフォルダのタイムスタンプが元々の作成日で「2022/12/20」の場合、2022/12/20の日付を保持したくても2023/1/18になってしまいます。 フォルダの更新日時と作成日時がありますが、どちらも復元した日の2023/1/18になります。 日付で並び替えたりすることがあるので、できれば元の作成日にしたいのですが…。。。