• 締切済み

ディレクトリのタイムスタンプもコピーしたい

ファイルコピーのフリーソフトを探しています。 Windows上で動作し、ディレクトリ構造ごとコピーでき、 コピー元のディレクトリのタイムスタンプをコピー先に反映できる ソフトをご存じないでしょうか?

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

タイムスタンプ プロパティの一部としてコピーされるはずです タイムフィールドだけを調べるのであればDOSプロンプトで下記コマンド使ってください。 Dir /t:C 作成日時 Dir /t:A 最終アクセス日時 Dir /t:W 最終更新日時 ご質問の意図がはっきりわからないので、この程度しかお答えできません。

Takochu
質問者

お礼

度々、お世話になります。 質問のタイムスタンプとは、 エクスプローラで、ディレクトリ選択時のプロパティに表示される 「作成日時」のことを指していました。 ちょっと抽象的な質問ですみませんでした。 「Dir /t:C」など、試してみましたが、 「無効なスイッチです. - /T」 と表示され、実行できませんでした。 代わりに、/v スイッチで「変更日時」と「アクセス日」が確認できましたが、 残念ながら、日時のコピーはされていませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

• zoro2
回答No.1

「Backup」 Version 1.0 [2004/8/16] http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/backup.html FFFTPの曽田 純さんが作られたソフトです。 高速な処理に大満足しています。 ただし、Windowsのシステムファイルはコピーエラーになります。 これはWindowsの構造上仕方が無いことと思います。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/backup.html
Takochu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼、遅れてすみません。 教えて下さったソフトは、とてもいいソフトですが、 残念ながら、Windows98上では、ディレクトリの タイムスタンプのコピーはできませんでした。 XPや2000では、うまくいくんでしょうかね?