• ベストアンサー

OKWAVE でお礼が書けないほど弱ってます

体調不良です。グリーフの時で質問をしっかり書けませんでした。 質問に対してお礼が書けない状態にまでなってしまいました。 人間としてどうあることが良いか。 OKwave の利用者様と運営に対してどのようにしたらよいか悩みます。 倫理とマナーを守って行きたいです。 お礼は体調が回復してから書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17747/29637)
回答No.3

こんにちは 大丈夫ですか? >倫理とマナーを守って行きたいです。 お礼は体調が回復してから書けば良いでしょうか? それはとても素晴らしい考え方だと思います。 自分のペースで構わないので後からで十分なのです。 もし気になって仕方ない場合は 私は補足に「お礼は後でします。すみません」とかいておきます。 締め切る場合はそれで一旦BAつけて〆ておいてから 後でお礼を書き足すようにしています。 補足は締め切ると使えなくなるので。 体調管理が難しい季節です。どうぞご自愛くださいませ。

noname#254462
質問者

お礼

はい、わかりました。 体調はおかげさまでどうにか回復傾向にあります。 これからもOKwave を使わせてもらう為に後からお礼をかけるようにいたします。 ご指導ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#254450
noname#254450
回答No.2

回答者は貴方が思っているほどお礼を気にしていないです。 なので気にしなくていいです。 >>お礼は体調が回復してから書けば良いでしょうか? 時間が経ってからお礼を貰っても「あれ?何の話だっけ?」と思うだけです。要りません。

noname#254462
質問者

お礼

わたしは恩を受けたら返すことを考えます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1257/3833)
回答No.1

このご質問が書けるのでしたらお礼として、 「ありがとうございました」の一言で良いかと思います。 これのコピー&ペーストでも大丈夫! お礼を書くことなど気にせずご質問されたら良いと思います。 質問内容を正しく伝えることだけに専念下さい。

noname#254462
質問者

お礼

この度はまことにありがとうございました。 体調整えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveのお礼投稿の仕方を教えてください。

    OKWaveで、自分に回答してくださったすべての方にお礼コメントをする方法を教えてください。体調があまり好ましくないために、ヘルプページを見ることができず質問させていただいてしまいましたけれども、どうか、よろしくお願いいたします。

  • OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は?

    OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は? 通報の違反項目に「質問ではない」「回答ではない」は有るのに 「お礼ではない」が見当たらないのですが? お礼ではないお礼や、意味不明とかのお礼を書いても 侮辱等の利用規約違反でないなら良いのでしょうか? プロフィールに「暇人です」と書いてる人のお礼に 「わざわざ、お忙しいのに回答有難うございました。」とか書けば 明らかに皮肉で、お礼ではないお礼と私は思いますが そのプロフィールを見ないで書いたなら、 何の問題もない普通のお礼で微妙です。 質問の趣旨を無視した回答を「回答でない」と通報しても 削除されない場合が多いので、そういう回答は無視したいのですが 無視すると、お礼率が下がるので、 お礼ではないお礼を書いても良いなら、そうしたいのですが?

  • お礼をしない人が優遇されるのはなぜ!?

    お礼をほとんどせずに質問を繰り返す人は何も咎められることはありません。 せいぜい運営からメールが来るぐらいで、ID停止や質問削除、質問投稿制限などもないです。 一方で、回答者がお礼を全くしないことに対し注意したり、不快感をあらわにする投稿をすると ID停止になったり回答が削除されたりします。 ごくごく一般的なマナーについて言及しているにも関わらず、です。 結局、このようなクソ運営の対応は、マナーの低い会員を増殖させてるだけと思いますが いかがでしょうか? &このサイトがいまいち人気が出ない(実際に利用者数は落ちてるようですが)理由にも感じます。 mixiのように簡単にIDが取得できないようにすればいいと思うのですが みなさんは、どのように感じますか?

  • 回答者様から求められた場合締め切らなければなりませんか、それとお礼についてですが

    私はわずかでも役に立った回答に対してはすべてお礼を書きます。 先日、まだ答えの出ていない質問で「お礼を書いて締め切りなさい」という意味の回答文があったのですが、 ここは一定数の票があれば質問した人間に締め切る意図がなくとも締め切らなければならない状態になることはあるますか? 締め切らないとマナー違反になってしまうのですか?

  • OKWAVEの補足やお礼が出来ない

    OKWAVEで補足やお礼を書こうとマウスをクリックすると何故か書き込みのところに入れず、質問文のところに移動してしまいます。IDは間違ってません。質問も出来ます。 ただ、マイページをクリックすると反応はするんですが、ずっとそのページに移動中で入れない時がほとんどです。どういうことでしょうか?

  • okwave お礼 スマホ

    okwaveのマイページが変わり 沢山の情報やチップの説明がどーんと中央に来たりして… 失礼ですが、だいぶ、見づらくなりました…(´ヮ`;) 皆様からせっかく頂いた回答なので、回答の内容や解決は問わず、一言必ずお礼を残したいです 今まではマイページを開くとすぐに自分の質問回答歴やお知らせが出てきて ベストアンサー率などが記載されているところに「お礼率」というのがありました お礼を返したつもりで返せていない質問がある時はそこのお礼率〇〇%の所をタップすると 自分がお礼をお返し出来てない回答のある質問が一覧で表示されていてとても使いやすかったのですが… 先日入ってみたらお礼率〇〇%の表示はあるものの、リンクというかそこから直接未返礼質問へのジャンプが出来なくなっていました… pc版は以前と同じようにリンク(ジャンプ)が有効なのでいまは度々の強制ログアウトに耐えながら PC表示とスマホ表示の切りかえで、乗り越えています ただ、これがとにかく面倒くさい… 前みたいにスマホからもサックリ飛べるようになったらとても有難いのですが… 私が見落としてるだけで ジャンプできるリンクが用意されているしょうか ぜひご回答お願いします…!

  • お礼がない、締め切らない

    お礼がない、締め切らない質問者はマナー違反だからどうにかするべきだという質問、アンケートが数多くされてきました。 そういう意見に同調する回答をしたことがある方にアンケートです。 1:自分が回答した質問をお礼や締切がされたか確認しますか。 2:(1ではいを選んだ方へ)平均で何日後まで観察し続けていますか。 3:お礼がない、締め切らない質問者だと判断するのは、質問から何日後ですか。 4:質問後一年くらい経過して締め切ってお礼をした質問者がいたとして、あなたはそれに気づくと思いますか。 5:4のような質問者をどう思いますか。 6:自分は人間として最低限の礼儀をわきまえていると思いますか。 7:このアンケートをどう思いましたか。 なお、このアンケートは2ヵ月後くらいに締め切るつもりです。

  • サイトでの悪口に対する対応について

    あまりにも頭にきていることがあります。 サイト利用しています。その場を利用したほぼ全員に悪質な嘘、悪口を書き込まれました。私はとても不快な回答にも返答をしました。悪口はエスカレートするばかり。 体調不良に陥りまた。 い状態の中そのことを知らせました。でも、悪質な悪口はさらに質が悪くなりした。 私の体調は一向に回復せず、とうとう病院を受診。 病院を受診するまで、サイトの運営には問い合わせました。運営はなんの対応もしてくれません。 頭にきている私は、病院に診断書を書いてもらい、運営に送り付けようか?と考えいます。運営がそれで動いてくれるか?とも思っています。訴えることも考えました。訴えるなら何もしないサイト運営だろうとも思いしました。でも、大事にしたくないと思います。 私はどうしたら良いのでしょうか。皆さんの考え・お知恵をお貸し下さい。 最後に。体調が思わしくない状態で書きました。誤字・脱字があったことと思います。注意力・思考力が低下している時期に書きました。不快に思ったことお詫びします。

  • okwaveの利用方法

    okwaveの利用方法、マナーについて皆さんの意見を聞きたく思います。 (1)ベストアンサーを選出せずに、同じ様な質問を繰り返す人。 (2)ベストアンサーだけ選んでお礼もしない人。 (3)質問だけして、2年も3年も放置する人。 (4)お礼に例題の様に「ありがとうございます」と義務的なお礼をする人。 (5)質問者も分っていて、どうしても困っているから質問するのに「何でここに質問するの?!」と答え、質問者に「ゴメンなさい」しか言わせない回答者。 (6)他の回答者の意見を批判をして、質問者のチョイスを妨げ、質問者そっちのけで意見を戦わせる回答者。 等々・・・ どう思いますか? 私は「もう参加したくない!」と思う事が何回もあります。 また、他にもマナー違反等があったら、問題提起して下さい。 今回は、皆さんの意見を戦わせて欲しいと、思います。

  • 低お礼率の長期参加者

    何年も参加して、お礼率が極端に低い質問者っていますよね。 マナー違反上等で運営に喧嘩売ってるようなものなのに、何で何の制裁も加えないんですか? 1年に1回集計して、低お礼率質問者は強制退会+一定期間出禁でいいと思いますけど…。