• 締切済み

ps5のネット速度

フレッツ光ライトで(マックス100mbsらしいです) モデム→ルーター→ps5 ↓ pc,wihiルーターと繋げてます。 wihiは平均75mbs pcはRANで平均75mbs テレビはwihiで平均80mbs スマホはwihiで平均75mbs タブレットはwihiで平均75mbs なのですが ps5だけwihi 5~70mbs 不安定。 ranで5~15mbs。 ps5だけ遅いのです。 ranケーブルは以前はカテゴリー5でしたので 今日6aと7にしました。ps5は7を。 ps5だけ遅い理由が分かりません。 有線にしても遅く、ただオンラインでストリームで出来る時もあります。 原因は何でしょうか? 対策は? ipv6で接続しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14467/28135)
回答No.1

PlayStation5で有線LAN、無線LAN共にネットでのベンチマークでの数値が不安定とか遅いならPlayStation5側の問題??て気もしますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS4でのIPv6パススルーを利用

    フレッツ光ライト v6プラス PS4でIPv6パススルーを利用したいと考えています。 モデムがVDSL<S>B-100Eでルータ使用無し ハブでPCとPS4を接続している状態です PCではIPv6とIPv4で接続できていることは確認できていますが、PS4でIPv6パススルーが利用できているか確認する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PS3での速度が出ない

    先日ADSLから、光ネクスト、ファミリー、ハイスピードタイプ(200)に乗り換えたのですが PS3の速度だけ出ません、PCで速度を測った所、高い所では下り、上り、100M前後出ます 平均で70~100位です、ですがPS3のインターネット接続テストで見てみると、下り13M上り3M位しか出ません、PS3の速度テストが曖昧なのかなと思い、PS3からウェブ検索で速度を測るサイトに行き、(PCで測ったサイト)測りましたが、PCでは70~100前後出てたのに、10M前後しかでません、 いくつかのサイトで測りましたがやはり何処も10M前後です 今の環境です フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200Mと言ってました) プロバイダー OCN モデム PR-400NE PC XPですが(MTU、RWIN調整済み)調整する前は30~50M位でした 今の接続状況モデム(ルーター内臓)からBUFFALOの無線ルーターに繋ぎ、BUFFALOから PCとPS3に繋いでます (全部有線接続です)無線はipad用です 試したこと モデムから直でPS3だけに有線でつないでみましたが、変わらず 二重ルーターなども確認しましたが大丈夫 ipad無線で繋いで速度測った所30M前後出ました、(関係無いですが、無線でもこれくらい出てます) なぜPS3だけ速度が出ないのか分かりません、設定は自動設定にしております ちなみにADSLの時の速度はPCが18M位でPS3は8M位出ていました PCは光に変えて大幅に変わってるのに、PS3は3~4M位しか上がってません 何が原因でしょうか?分かる方いましたら、どうかアドバイスよろしくお願いします

  • PCもPS3も初心者で

    自分は最近PS3を買いオンラインゲームをしています ですが回線が悪くてラグばかりになってしまいます 無線RAN(WiFi)でやっていて有線の方がいいと聞くのですが有線にすることはちょっと無理でして ルーターを繋ぐなどネットなどで書いてあるのですがPCのほうも全然分からなく ノートPCなのでモデムなど言われてもさらによくわからず… 何もわかってない状態なので質問そのものもわかりづらくなってすいませんが どなたか回線をよくする方法を教えていただければ恐縮です よろしくお願いします

  • PS3,PCともにネット接続できません。

    本日ルータを買ってきてPS3のオンライン接続をしようと思ったんですが、PCとPS3どちらもインターネットへ接続できません。 PCの方はモデムからやれば繋げますが、ルータからでは繋げません。 現在はモデムからLANケーブルでPCをネットへ繋いでいます。 PS3の方はIPアドレスは取得できますが、ネットへは繋げずDSNエラーと表示されてしまいます 現在の環境は以下のとおりです。 ●プロバイダはヨモギでADSLの52mbpsです ●ルータはNECの「WR4500N」です ●ルータから有線接続です 言葉足らずですが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS3をフレッツ光で繋げようと思っていますが・・・

    PS3でオンラインゲームを考えています。 無線LANで考えていたんですが、オンラインゲームは有線の方がいいということと、将来PCを買ったときのことも考えて、自分の部屋で接続できるようにしようと思っています。 NTT西日本のフレッツ光で考えているんですが、接続する場合は http://www.ntt-west.co.jp/flets/flow/05/index.htmlのページにならって光回線---ONU---CTU---PS3(パソコン)となるんでしょうか? それとONUがルーターでCTUがモデムのことかな・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

  • PS3 ネット つなぎかた 

    一階に一台目PCがあり、二台目PCとPS3(20Gb)は二階の私の部屋にあります。 わたしの部屋のPCは無線でネットに繋がっており、部屋にはモデムはありません。(ルーターはかってあります) PS3を有線でネットに繋ぎたいのですが、具体的にどのようにしたらいいのでしょう??

  • PS3のインターネットの速度が遅い

    PS3のネットの速度が遅いです。 PCで速度の確認をするとだいたい60Mbくらい出るのですが、 PS3で速度の確認をすると20Mbもでません。 これはPS3の設定次第で改善できるものなのでしょか? わかる方がいましたら、回答をよろしくお願いします。 使用状況 ・フレッツ光マンションタイプ ・モデムから直接PS3に接続 ・モデム VH-100 「4」 E 「N]

  • PS3でオンラインをしたいんですけど初心者であまりわかりません。繋ぐために必要なものとか教えてください。

    友達の家でオンラインを初めてしました。 PS3でオンラインがどうしてもしたいんです。 でも必要なものとか、つなぎ方とかわかりません。 ・パソコンにインターネットは繋いでます(OCN、フレッツSIDN) ・PS3は40GB ・パソコンとモデムは有線で繋いでいます ・僕の家は田舎です 無線LANとか、ルーターとか聞いたことはあるんですがどんなものか分かりません。買ったらいいものやその繋ぎ方など分かりやすく教えてくれたら助かります。    僕の家でオンラインに繋げるために必要な安くていい物教えてください。お願いします。

  • ps3をネットにつなぎたいのですが・・・・

    ps3をネットにつなぎたいのですが 色々調べているうちにすごい難しい事になってきて よくわからなくなってきたんで 教えてください 僕の家は「NET&SYS MNG-2300」 っていうモデムを使っています。 そしてそれをpcにつないでやっています。 ps3にもつなぎたいので無線LANを買おうと思って http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ これを買おうと思ったんですが そのページのカンタン設定をみると ルータ付きモデムとか色々でてきてよくわかりません どうすればいいんでしょうか?? またこれじゃなくてほかのでps3でもネットができるようになる オススメとかあったら教えてください 無線、有線どちらでもいいです できたら8000以下のにしてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows11に対応したプリンタードライバーを探しています。
  • 現在Windows10を使用しているが、Windows11へのアップデートを検討中。
  • 接続方法はUSBケーブルを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう