• 締切済み

PCもPS3も初心者で

自分は最近PS3を買いオンラインゲームをしています ですが回線が悪くてラグばかりになってしまいます 無線RAN(WiFi)でやっていて有線の方がいいと聞くのですが有線にすることはちょっと無理でして ルーターを繋ぐなどネットなどで書いてあるのですがPCのほうも全然分からなく ノートPCなのでモデムなど言われてもさらによくわからず… 何もわかってない状態なので質問そのものもわかりづらくなってすいませんが どなたか回線をよくする方法を教えていただければ恐縮です よろしくお願いします

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

加入しているプロバイダかNTTに 「インターネットの回線速度を早くして欲しい」と相談してください。 ここで専門用語もわからずに質問と回答を掲げても、質問者さんには理解出来ないでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どなたか回線をよくする方法を教えていただければ恐縮です とりあえず、元回線の速度を上げるのが一番です。 うちは今度Bフレッツ(100M)からBネクスト(200M)に あげます。 無線ランルーターも今時のはそれ以上に早いものばかりですので、 古いものを使っているなら、家電量販店にでもいって、 1万円程度のものを購入するといいでしょう。 それ以上はどうしようもありません。

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

この質問ではこっちもなにもわかりません。回答者はエスパーではありません 無線LANの問題では無く、その先のインターネット回線の問題では? ADSLとかフレッツ光とか、ケーブルTVだとか、お金を払っていると思うので それを補足してみてください。 あと、無線LANの親機の機種名の型番までとPS3との距離 ノートPCなら機種名を型番までを補足してください

関連するQ&A

  • PS3をフレッツ光で繋げようと思っていますが・・・

    PS3でオンラインゲームを考えています。 無線LANで考えていたんですが、オンラインゲームは有線の方がいいということと、将来PCを買ったときのことも考えて、自分の部屋で接続できるようにしようと思っています。 NTT西日本のフレッツ光で考えているんですが、接続する場合は http://www.ntt-west.co.jp/flets/flow/05/index.htmlのページにならって光回線---ONU---CTU---PS3(パソコン)となるんでしょうか? それとONUがルーターでCTUがモデムのことかな・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

  • 有線接続のPCの回線が時折非常に遅くなります。

    有線で接続しているPCの回線が時折、接続が切れないまでも非常に遅くなることがあります。 オンラインゲーム上でのPing表示が跳ね上がったり、スカイプでの通話でこちらの発言が10秒ほどのラグの後相手に届いたりと、不便でとても困っています。 他に無線で繋いでいるノートPCが2台ほどありますがそちらは問題ないようです。 原因として考えられるものはなんでしょうか。 同じルーターに繋いでいるPS3でも時折「LANケーブルが接続されていません」というような表示が出るので、ルーターが悪いのかも…とは思うのですが、断定して買い換えても直らなかったらもったいないので質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • pc ps3 ブリッジ接続 

    ブリッジ接続 ルーター -無線- PC -有線-ps3 で接続していて接続テストで、 下り15mbps 上り5mbps 出て正常に接続もできています。 全体的に速度は上がっているはずなのですが、オンラインでゲームをやると、一定時間ごとにラグが起こり、元の速さになっての繰り返し。遅くなったり早くなったり波がある感じになります。 相手の回線は良好です。 (ssf4やninjagaiden2など) ためしに無線で行うと、ラグが一切なくなります。 なぜでしょうか? (一応無線のみでやると、下り6mbps 上り2mbps) pc os vista 32bit nec pc-LL750TGです。 同じような経験があれば、教えていただきたいです。

  • PS3 有線接続について

    今度、PS3を買ってネットに繋げたいと思ってます しかし自分のPCは無線で繋いでるので回線が不安定になりそうで不安です なのでPS3の方は有線で繋いで、PCの方は無線で繋ぎたいなと思ってるんですが、どうにもやり方がよく分かりません ・有線ルーターを購入する場合、どのルーターがいいのか ・PS3を有線で繋げる場合、何が必要なのか(ケーブル?など) ・初心者でも有線で繋げる事ができるのか ・まずPS3を有線で繋げるって事できるのか などなど・・・PCについての知識が乏しいのでどうかお暇な方回答してくれると幸いです ちなみに今ノートPCを繋いでる無線機器は隣の部屋にあります wiiやPSPも一緒に繋いでいるのですが、PSPだとどうにも回線が不安定です 質問追加希望あれば追加いたします 失礼します あとモデムって何でしょうか・・・無知すぎてゴメンなさい・・・ モデム→LANケーブル→バッファロー製有線ルーター→LANケーブル→PS3 という事になるんですよね? 隣の部屋に無線LANの機器?らしきモノがあるのですがアレがモデムなのかな・・・ だとすればケーブルを繋げる事はできないっぽいので諦めるしかないのでしょうか

  • ps3 pcでブリッジ接続 無線より不安定

    ルーター -無線- PC -有線-ps3 で接続していて接続テストで、 下り15mbps 上り5mbps 出て正常に接続もできています。 全体的に速度は上がっているはずなのですが、オンラインでゲームをやると、一定時間ごとにラグが起こり、元の速さになっての繰り返し。遅くなったり早くなったり波がある感じになります。 相手の回線は良好です。 (ssf4やninjagaiden2など) ためしに無線で行うと、ラグが一切なくなります。 なぜでしょうか? (一応無線のみでやると、下り6mbps 上り2mbps) pc os vista 32bit nec pc-LL750TGです。 同じような経験があれば、教えていただきたいです。

  • PS3 初心者

    家にPCがあります。モデムがYahoo!BBでLANコードを繋げる所が一つしかありません。PS3でオンライン(有線)をしたいのですが、ルータとLANコードを買えばいいんですか?

  • 無線LANルーターからPS3を有線接続できますか?

    PC関係の知識がほぼ無いので色々と調べたのですがイマイチ不安なのでこちらで質問させて下さい。 ゲームをオンラインでするにあたってPS3を有線で繋がなくてはいけない事がわかったのですがどう繋げばいいのかよくわかりません。 私の家のPCはデスクトップ型のものが1台あるのですが今朝周辺機器を見てみたところ、 電話回線…モデム(?)…無線LANルーター…PC といった感じで接続されていました。 無線LANルーターにはPCと書かれたポートが4つあり、1つをPCに繋いでありました。 この状態でPS3を有線で繋ぎたい場合は新たにLANケーブルを買ってきて空いているPCと書かれたポートとPS3を繋げばいいのでしょうか? 無知すぎてお恥ずかしいのですがお答え頂けると有難いです。

  • PS3 有線オンラインについて

    2階にあるPS3を有線で 繋げたいと思います。 1階にルーターがあるので 無線メディアコンバータを 購入するつもりです。 質問ですが 無線メディアコンバータから LANケーブルでPS3に繋いで ゲームでオンラインをしたら ラグは起きるのでしょうか? 心配なので 回答お願いします。

  • PCをつけながらPS3のオンライン対戦ができない

    パソコンをインターネットに繋げてる状態でPS3のBO2のオンライン対戦が出来ませんでした。出来たとしても回線が不安定になり、まともにできません パソコンをつけながらPS3のオンラインができるようにするにはどうしたらいいでしょうか? (PS3は無線、パソコンは有線) 何がいけないのかわからないので一通り書きます モデム:FCM-160J Wi-Fi兼ルーター:PA-WR6670S インターネット回線?はケーブルテレビの安いやつです。

  • PC・PS3等のネット接続について。

    こんにちは。 この度、友人と同居することになったのですが、その際のネット接続がよく分からず、詳しい方にアドバイスいただければと思います。 ネットに接続したい機器は 無線対応PC 無線対応無しPC PS3・2台 Wii (DS・PSP) です。 現在は一人で無線対応PCを有線で接続し、Wi-FiアダプターにてPS3に飛ばしております。 Wi-Fiアダプターがあるので、DS・PSPの接続は問題ないとします(おそらく接続することは無いと思うので、問題があってもかまいません^^;) PS3は安定面から言って無線ではなく有線にて繋ぎたいです。 自力で調べたところ、ルータとハブを利用すれば有線無線混合で使えるということまでは分かりました。 回線は光を考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 1・ひとつのモデムからPS3を2台接続し、同じ家の中から(同一アクセスポイントから)同じオンラインゲームを同時に出来るのか? たとえばFF14を背中合わせそれぞれの持ちキャラで一緒にプレイすることは可能ですか? 2・無線が使えないPCがあるため、有線で最低1台は接続することとなりますが、他の機器は有線無線どちらで繋いだほうが良いですか? 部屋割りとしては、ゲーム機器で一部屋、パソコン各部屋の計三箇所に分布予定です。 PS3はオンラインゲームをしたいので出来れば有線が良いですが、Wiiはダウンロードさえ出来ればいいので安定・速度はあまり重視しません。 Wiiを有線にするために専用機器を買うことにも問題はありません。 1台有線が決定している以上、すべて有線接続のほうがいいのか、無線と混合したほうがいいのか、好みでどっちでもいいレベルなのかを教えていただきたいです。 以上2点、どちらか分かるほうだけでも結構ですので教えていただきたいです。 また、もし光でお勧めのプロバイダなどがありましたら是非。 よろしくお願いいたします。