• ベストアンサー

F1マシン(2023年)

こんにちは。 日本時間の4日未明に、レッドブルチームがRB19の発表会があったという速報が入ってきました。ニューヨーク(米国)で行われたとのことです。情報によると、レッドブルとアルファタウリですが、2026年シーズンからフォードにスイッチする噂があるようです。フォードがF1に復帰する予定ですが、何年ぶりになりますか? 交渉次第では、Honda(日本)のままになることもあるそうです。 フォード(米国)の公式発表を待ちたいと思うのですが、そういう報道があるということでよろしいでしょうか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>日本時間の4日未明に、レッドブルチームがRB19の発表会があったという速報が入ってきました。 フォードがF1に復帰する予定ですが、何年ぶりになりますか?  フォード(米国)の公式発表を待ちたいと思うのですが、そういう報>道があるということでよろしいでしょうか? まだそこまでの情報は無いかもしれません 未定という方が適切かもです

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 いつもありがとうございます。 もう少し、情報を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.1

正直な話し、だいぶ前から感じているんだけど・・・質問者サマの情報は速報性や確度に難があると思われ。 大きなお世話だけど、根本レベルで情報源の見直しをした方が良いんじゃないかなぁ(^-^; >2026年シーズンからフォードにスイッチする噂があるようです。 噂ではない。 ニューヨークで2月3日(現地時間)にあったRB19の発表会で公式に発表された”決定事項”で、2026年以降は  レッドブル・フォード・パワートレインズのパワーユニット(PU)  を、レッドブルとアルファタウリのマシンに積む ことが確定している。 なお、同じ2月3日には、FIAから、2026年から2030年のF1のPU供給者として  フェラーリS.p.A.  メルセデス-AMGハイパフォーマンス・パワートレインズLtd  アルピーヌ・レーシング(ルノー)  アウディ  ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC) が登録されたと発表された。 FIAの発表では「2026年には6社が参戦」となっているけど、HRCの見解は「はカーボンニュートラル化を目指す上で研究対象としてレギュレーションを確認することが主目的」。 HRCは「即座に参戦復帰に繋がらない」と言ってるし、アウディが参戦すれば10チーム20台分のPUが供給できる。 HRCのPUを必要とするチームがあるかしら?

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。