• ベストアンサー

F1マシン(2023年)

こんにちは。 日本時間の4日未明に、レッドブルチームがRB19の発表会があったという速報が入ってきました。ニューヨーク(米国)で行われたとのことです。情報によると、レッドブルとアルファタウリですが、2026年シーズンからフォードにスイッチする噂があるようです。フォードがF1に復帰する予定ですが、何年ぶりになりますか? 交渉次第では、Honda(日本)のままになることもあるそうです。 フォード(米国)の公式発表を待ちたいと思うのですが、そういう報道があるということでよろしいでしょうか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>日本時間の4日未明に、レッドブルチームがRB19の発表会があったという速報が入ってきました。 フォードがF1に復帰する予定ですが、何年ぶりになりますか?  フォード(米国)の公式発表を待ちたいと思うのですが、そういう報>道があるということでよろしいでしょうか? まだそこまでの情報は無いかもしれません 未定という方が適切かもです

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 いつもありがとうございます。 もう少し、情報を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.1

正直な話し、だいぶ前から感じているんだけど・・・質問者サマの情報は速報性や確度に難があると思われ。 大きなお世話だけど、根本レベルで情報源の見直しをした方が良いんじゃないかなぁ(^-^; >2026年シーズンからフォードにスイッチする噂があるようです。 噂ではない。 ニューヨークで2月3日(現地時間)にあったRB19の発表会で公式に発表された”決定事項”で、2026年以降は  レッドブル・フォード・パワートレインズのパワーユニット(PU)  を、レッドブルとアルファタウリのマシンに積む ことが確定している。 なお、同じ2月3日には、FIAから、2026年から2030年のF1のPU供給者として  フェラーリS.p.A.  メルセデス-AMGハイパフォーマンス・パワートレインズLtd  アルピーヌ・レーシング(ルノー)  アウディ  ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC) が登録されたと発表された。 FIAの発表では「2026年には6社が参戦」となっているけど、HRCの見解は「はカーボンニュートラル化を目指す上で研究対象としてレギュレーションを確認することが主目的」。 HRCは「即座に参戦復帰に繋がらない」と言ってるし、アウディが参戦すれば10チーム20台分のPUが供給できる。 HRCのPUを必要とするチームがあるかしら?

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • F1マシン(2023年)

    おはようございます。 さて、2023年のF1マシンです。スクーデリア・アルファタウリ、レッドブル・レーシング2チームのマシン発表日ですが、2月中ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら 教えて下さい。 あわせて、レッドブル・レーシングですが、2023年に関しては、2022年に予算関連での影響が出てくるかもしれないと思っております。その辺のところについて、お願いします。

  • F1関連(Honda復帰)

    こんばんは。 NHKも含む報道各社のニュース速報によると、Hondaの記者会見があり、2026年シーズンから「Hondaはアストンマーティン・アラムコ・ホンダ・チーム」とPU(パワーユニット)契約を結ぶと発表したそうです。2026年シーズンからMGU-Hが廃止になり、合成燃料にしたうえでエンジンとパワーの比率を50%までに引き上げることになるようです。各社の報道を見てみましたが、楽しみな部分もあるうえ、F1もカーボンニュートラルの時代になっていくのだと思いました。 皆さんの話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • F1(アルファタウリ関連)

    こんばんは。 ここ最近、F1(フォーミュラ1)のアルファタウリチームの動きが出てきております。アルファタウリというチーム名ですが、2023年シーズンをもって終了するかもしれないという報道があり、2024年シーズンからは新たなチームに変わるようです。もしくは、元のトロロッソになってしまうのか、チームの発表を待ってみたいですね。もし、その報道が事実であればいいのですが・・・ あわせて、角田裕毅選手ですが、チームの評価は高いようです。ただ、ニック・デ・フリース選手(オランダ)ですが、突然チームから解雇になったようです。ハンガリーGPからは、ダニエル・リカルド選手(オーストラリア)が角田裕毅選手のチームメイトになることになるようですが、復帰戦になる予定だそうです。ドライバーの交代ですが、成績不振が原因ということでよろしいでしょうか? 製造者(コンストラクターズ)部門で、現在10位(最下位)になっているとのことですが、私の方から ぜひ、応援したいと思います。 ご意見についてお願いします。 よろしくお願いします。

  • モータースポーツ(F1)

    おはようございます。 さて、今週の話になりますが、2020年に続いて2021年も日本GP(鈴鹿)はキャンセルになりました。NHKが真っ先に速報した模様です。2021年いっぱいでホンダは参戦終了に加えて、角田選手の凱旋レースもあったはずですが、残念な話になってしまいました。2022年シーズンですが、現時点で角田選手の残留(アルファタウリ)の可能性もあるようですので、ぜひ、期待したいと思います。日本に戻ったとしても、2週間は隔離措置になるそうですが、それでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • F1

    F1シーズンも2019年の前半戦が終わりましたが、レッドブル・ホンダのM・フェルスタッペン選手のドライバーズ・チャンピオンの可能性について、改めて教えて下さい。個人的には、タイトルの可能性もあるかと思いますが、皆様のご意見についてお願いします。NHKニュース「おはよう日本」(NHK総合)や「ワールドスポーツMLB」(BS1)でも速報しているうえに、前半戦(オーストリアGP、ドイツGP)で2勝していることもあるかと思いまして、聞いてみました。 よろしくお願い致します。

  • モータースポーツ(F1)

    皆様、こんばんは。 2020年10月2日の17時すぎにhondaのオンライン記者会見がありました。「2021年シーズン終了をもって、F1参戦終了します」という内容でしたが、各メディアは一斉に「ホンダがF1から撤退」という見出しでした。なぜ、各メディアは撤退(hondaがF1から)って言うのでしょうか? 1992年9月の「hondaがF1活動一時休止」の発表の時にも「F1から撤退」って報道してみたり、2008年の時にも各メディアは同じように「撤退」って報道してみたり、私だったら困るような気がします。ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1(タイトル決定戦)

    おはようございます。 さて、2022年シーズンのF1世界選手権ですが、日本GP(鈴鹿)でチャンピオン決定戦ということでよろしいでしょうか? 1位のM・フェルスタッペン選手(レッドブル)と2位のC・ルクレール選手(フェラーリ)との差はイタリアGP(第16戦)終了時で116点になっております。 もし、可能でしたらお願いします。

  • F1関連(タイヤ)

    F1のタイヤ関連ですが、ピレリとの契約が2024年までとなっております。日本のブリヂストンが2025年シーズンからのF1復帰するかもしれないという情報があるようです。入札期限が5月15日で、決定は6月16日。ピレリは供給継続に前向きになっているようですが、入札はしていないとのことでした。条件は2024年シーズンからタイヤウォーマーを使用しないことであることになっているらしいです。 その可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1ドライバー(モータースポーツ)

    皆様、こんにちは。 キミ・ライコネン選手が2021年いっぱいでF1(フォーミュラワン)からの引退の発表があったようです。 私だったら 、2007年シーズンにワールドチャンピオンになったことだったと思います。さらに、2005年シーズンの日本GP(鈴鹿)でジャンカルロ・フィジケラ選手をラスト数周でかわし、ウィナーになったレースもありました。 皆様も同じということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハンドル下に謎のスイッチがあります??

    先日、中古でH20年式のHONDAオデッセイ(RB1)を購入しましたが、 ハンドルの左下あたりに何のスイッチかわからない謎のスイッチがあります。 押しボタン式で、押すたびにON・OFFが切り替わるタイプですが、どちらにしても何が変わったのか判りません。 スイッチには、長方形の図形のようなものと”AUTO”という文字が書かれています。 本体の説明書はもちろん、ナビの説明書にも記載がありませんので何かオプション関連のスイッチだとは思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう