- 締切済み
ts8330
印刷できません PGBKのインクのようです3度変えましたができないです クリーニングも無駄のようです ドライバも新しくしましたが無理でした 対策をお願いします グーグルのプラザです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kwqcci825
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1140/3424)
純正インクを使って居ますか 汎用インクの使用期限は程度の悪い物は製造して6ヶ月位です この様な場合は純正インクを購入してヘッドクリーニングすると回復しますが「クリーニングも無駄のようです」この状態で何度もヘッドクリーニングして居る場合は分かりません プリンターインクの寿命は何年?使用期限と正しい保管方法 https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-ink-expiration/
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14190/27662)
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 修理対応期間 終了年月 2026年03月 と修理はかのうですね。だだ修理内容に関わらず19,800円(税込)が掛かるので買い替える選択もあるかも。 現状ではインクカートリッジにあるICチップを搭載した端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除して見るぐらいかと。
- redslove10
- ベストアンサー率40% (372/918)
以下のページによれば「プリンタヘッドの故障」の可能性が高そうですね。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_01_c.html
関連するQ&A
- TS8230白紙で出てくる
ノズルチェックパターンを見るとPGBKが印刷されない。インクは全色安いインクを使っています。何度もクリーニングや強力クリーニングしてチェックパターンを出してもPGBKは何も印刷出来無いです。良い方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230
こんばんは、初めまして。 早速ですが、TS8230を使用中ですが複数枚プリント出力中にインクが切れたので、380PGBKを交換したのですが、プリンターとPC共に認識しているのですが、PGBKのみ印刷されません。クリーニング(強力も)行いましたが、PGBKのインクは減っていくのでクリーニングは行われてるようです。 しかし画像のようにPGBKのみ印刷されません。 お手数をおかけしますがご回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130
TS8130を使用していますが、縦に同じ間隔で白くにじむようになります。メンテナンスで強力クリーニングをしてもなおりません。ノズルチェックパターン印刷をしたらPGBKの中程が薄く印刷されていません。インクも交換しましたがなおりません。何が原因でしょうか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンTS8130プリンターについて、質問です。
今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 プリンターヘッド交換
TS8130を使ってます。 突然ですが、PGBKのみインクの出が悪く、何度もヘッドクリーニング・強力なヘッドクリーニングを繰り返しましたが、改善されません。 ヘッド交換って自分で出来る物なのでしょうか? また、ヘッドの品番とかわかれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430で印刷結果がかすれる
プリンタヘッドの強力クリーニングやカセットの確認をしてもPGBK(黒)の中段が擦れて上手く印刷できません。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430で印刷時、黒だけ印刷出来ない
TS8430を使用していますが、2日前迄は、正常に印刷出来ていましたが、本日、印刷したところ、黒のみ印刷されていません。ヘッドクリーニングを強力も含め、何度も行い、テスト印刷行いましたが、最上部PGBKと思いますが、ハッチングが全く印刷されません。インク残量はありますし、インクリボンのシール等も適切に剥がしてセットしています。解決方法を教えて下さい。未だ、購入して1年程です。宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 黒文字印刷
TS8330で黒文字印刷のみしようとしたとき使うインクはBKのみですか?PGBKですあか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030
カラー印刷が全くできなくなりました。インク状態を見るとインク切れにはなってません。ノズルチェックパターン印刷をしても、カラーは全く印刷されません。強力クリーニングを何度かやりましたが、状況は変わらずです。 何か考えられる対応はありませんか。 インクカートリッジも昨年変えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印字できないPGBKのみ
TS8130で黒の印字ができません インクは全部交換 クリーニングかけてますが網目の印字そのものが出ません PGBKに相当する部分 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー