プリンターで印刷できない?EW452Aを使用中のトラブルの解決方法とは?
- プリンターのEW452Aを使用しているが、突然印刷できなくなった原因がインクカートリッジの交換の可能性がある。インクカートリッジの交換は正しく行ったが、それでも印刷できない場合は別のインクカートリッジも交換してみるべきだ。
- EW452Aを使用中のプリンターが突然印刷できなくなった原因としては、インクカートリッジの交換が考えられる。インクカートリッジの交換は正しく行っているが、それでも印刷できない場合は別のインクカートリッジも試してみることが推奨される。
- プリンターのEW452Aを使用していて、突然印刷できなくなった場合、まずインクカートリッジの交換を確認することが重要だ。インクカートリッジの交換は正しく行なっているが、それでも印刷できない場合は、別のインクカートリッジも試してみることが有効な解決策となるだろう。
- 締切済み
プリンターで印刷できない
EW452Aを使用しています 今まで印刷できていたのに突然できなくなりました きっかけはインクカートリッジの交換かもしれません 交換は今まで通り実施しました 別のインクカートリッジも交換し、インク切れはないと思います ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- fusuzuki
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27626)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-452a.htm にあるマニュアルや ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にノズルチェックパターンの印刷やヘッドクリーニングを行ってみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
どのようなエラーメッセージが表示されておりますでしょうか? 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 (1)電源をOFFにし、コンセントを抜く (2)数分放置(可能なら数時間) (3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 (4)再度インク検知を試す(上の1.~5.をやり直す) ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。
関連するQ&A
- インクカートリッジ ICBK69 印刷出来ない
インク切れの表示が出て新品のカートリッジに交換してもインク切れ表示が消えず印刷が出来ません。 カートリッジを振るとインクが入っている音はします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷
EW-M752Tで印刷すると色がしっかり出ませんインクは満帆です ノズル強力クリーニング5回ほど実施 青と黒以外印刷されません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来なくなりました。
EW-052Aのプリンターを使っていますが、インクカートリッジを交換して直ぐにWi-FiDirectのランプが消えて印刷が出来なくなりました。用紙は出てきます。直接のプリントは出来ます。パソコンからの印刷が出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
EW-052A黒インクの交換後ノズルチェックパターンの印刷を試みたができないです。状態は電源ボタンがゆっくり点滅している。またインクランプ点灯しています。インクカートリッジの入れ替えを再度試みたりしましたが普通に他の印刷もできないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなり困っています
互換インクカートリッジに交換したところ印刷できなくなりました。 インクカートリッジ認識できませんとの表示がされますがどうしたらよいのでしょうか?純電源をいれるとすぐそのように表示されるので困っています、。 純正カートリッジを新たに購入しとりかえるべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F プリンター印刷
PX-M5081F プリンター インクカートリッジが 一色交換になったのですが 黒インクだけで印刷できないのしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても認識せず印刷できない
インクカートリッジをちゃんと交換しているのに、カートリッジが認識できませんが、 出続け印刷できません。どうすればいいですか、急いでいるのにこまります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター
インクの減りが異常に早いです。 印刷頻度も変わってなくて以前使ってたやつは1~2ヶ月ぐらいはインク交換せずに済んでたのに今のプリンターEW-052Aを購入してから1~2週間程でブラックばかり交換しています。何か原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー