• 締切済み

男性へのプレゼント

30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

ネックレスと同じようなポジション(?)のプレゼント。 ということで、 身に着けるものや持ち歩けるもの、という前提で。 ビジネスシーン強めで、 ネクタイ・ネクタイピン ベルト プライベートシーン強めで、 ワイヤレスイヤホン 実際にもらって嬉しかったのは、 名刺入れ 高級ボールペン ヒントになりましたら幸いです。

thgsuki
質問者

お礼

まさに知りたかったようなものです!ネクタイやベルトは確かに女性のアクセサリー感覚に似ていそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳男性へのプレゼント

    40歳の主人に誕生日プレゼントをしたいのですが、正直何を贈っていいのかわかりません。 主人はブランドにはうといですし、アクセサリーや腕時計もしないです。 タバコ、お酒もやりません。 今回の誕生日プレゼントには、開業するので、その記念品にもなるようなものを考えています。 過去には財布(複数回)やキーケース(これも複数回)、服(これも複数回)、シェーバー等をプレゼントしてきました。 結局どれも実用品ですね・・(汗); 開業するので名入れのボールペンか万年筆かなーとも思っているのですが、何かこれを貰ってとっても嬉しかったというものがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。