• ベストアンサー

体型

小6女児です 体についての質問なんですが、 身長140cm(こないだ学校で測ったら139.9cm) で、体重は確か31kg。 1番前です...... やっぱりこれってかなり低いですよね? 自分だけなぜか成長しません。みんなと違って。 どうしたら背高くなるのでしょうか?みんな成長しているのに。 そして最近は便秘です。 このぐらいの年頃になると便秘になるのでしょうか? 昔から便秘体質でしたが、最近はひどいです。 便秘を治す方法も教えてくれませんか? いろいろ便秘だとイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1124/2628)
回答No.2

私が小学生時代の昭和の時代なんてそんな子は普通にいたような気がします。今は昔よりも背が高い子が多いのでそう思えるのかもしれません。これから伸びて行くことを期待して明るくいきましょう。私は小さい頃から大きかったせいか、1番後ろばかりで当然1番前になったことがありません。1番前が羨ましく思った事は何度もあります。視界が広いとか、後ろにみんなが並んでいると言う意味不明な優越感があったり。ただデメリットは朝礼の時などに先生の目が気になってストレス状態とか、ほかごとをしているとすぐにバレると言うか…(1番前の子の気持ちがよくわかっていません、ごめんなさい)。 ストレスは禁物です。便秘はストレスでもなります。また偏った食生活でもなります。食物繊維やタンパク質、骨の成長にはカルシウムが豊富な食べ物などを、好き嫌いしないでしっかり食べましょう。栄養バランスはお母さんが考えてくれますので、一緒にお手伝いしながら楽しみましょう。 子どもの便秘解消法 おうちでのマッサージと体操【実演動画】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/20201027b.html 明日からできる!子どもの便秘解消法 https://www.e-ben.jp/child/04_treatment/ 便秘については、上記サイト等参考にしてみてください。あまり出ないようならお医者さんや便秘薬に頼ることも必要かもしれませんが、頼りすぎると薬を飲まなければ出ないと言うことにもなるので、そこはお母さんと良く相談してください。お母さんが話しにくければ学校の保健室の先生でも良いかと。

AAAA152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、これから身長も伸びることを期待します。 でも、1番前も先頭に立てる、といういいこともあるんですね。やっぱり。 食物繊維も腸活してもっと取っていこうと思います。 わかりやすくてとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

よく食べ、よく動き、よく寝てください……と、同じ回答をしたことがありました。 さておき、悩んで伸びる身長はありませんから、気にしすぎないようにされたほうがよろしいのでは。 また、あまりに便秘がひどいのでしたら、内科医に相談されたほうがいいのかもしれません。恥ずかしいかもですが、イライラするよりはマシなような。

AAAA152
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 運動習慣をつける(適度な運動をする)を心がけようと思います。 便秘は1週間に1,2回コロコロとした便が出るだけです....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉質な体型・・・

    私は今小6です。 小6で身長が162cmで、体重が60kgぐらいです。 あと、筋肉質なんです・・・ 55kgぐらいまででもいいので体重を抑えたいです。 筋肉がつかないように運動したいのですが、それは無理だと思うので つくかつかないかぐらいの運動を教えて下さい。 おねがいします!!

  • 普通の体型に見られたいです。どうしたらいいんでしょうか?

    世間では、「背が高くスリムだとモデルみたいにスタイルが良くてカッコいい」という風潮がありますが、男性の方はこれをどう思われますか?多分否定的に思われるんじゃないでしょうか? 私は背は高くなく(156cm)体重は47kgで普通の体型ですが、どうしてか背が高そうに、なぜかスリムに、見えるらしく「背が高くてスリムでスタイルが良くていいな~」と女性から羨望の眼差しで見られます。 私自身はなにも「良く」ないと思っています。この体型の何がいいのか分かりません。だから、背が高く見られることも、体重はしっかりあるのにスリムに見られることも嫌です。背は156cmで高くない、体重は47kgで軽くない、普通の体型に見られたいです。どうして見られないんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか? 友達で同じ身長私より少し軽い体重の子がいますが、その子は「小柄でぽっちゃりしてる」と言われます。同じ身長なのに「小柄?!」私より軽いのに「ぽっちゃり?!」どうしてでしょうか?確かに見た感じ彼女は丸っこく、私は棒のようですが・・・どうしてなんでしょうか。彼女は習い事で運動しています。私は毎日家にこもっています。 私は体重がしっかりあるのに、私の身体(特に手足)は棒のようです。肩も厚みが無く骨っぽいです。二の腕はぽっちゃりの友達の手首と同じ太さ、太ももは友達の脹脛と同じ太さでした。この身体、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 身長152cm 体重38kg は太ってる?

    こんにちは。 わたしは小6、11歳です。 身長は152cmで体重は38kgです。 生理はまだ来ていません。 質問なのですが私は太ってますか? あと、最近友達が続々生理になっているので、わたしもそろそろなりたいなぁーと思います。 私より背が低い子でもなっています。 おりものもきていません。 どのくらいの体重になれば生理になりますか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小6女子の体型

    小6女子です。突然ですが身長149.4センチで体重39.7キログラムは太っていますか?あと、小6男子の方、このくらいの身長、体重の女子をどう思いますか?回答待ってます!

  • 体型の差

    私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

  • 自分の体型

    小学六年生で11歳6ヵ月の女児です。 自分の体型についてですが,,身長:137cm,体重:29kg,胸:(多分)クラスで1番ぺっっっったんこ なんです。 まぁこれから身長とか伸びる可能性はありますが、胸は遺伝で絶対に大きくなりません。(移動教室のとき、みんな大きかった...〉 こんな私ですが、モテると思いますか? 生理も来ていません。

  • ひどすぎる

    小6女児です。自分の体型や体質がひどすぎます。 ・低身長 ・体重が軽い ・胸がない(遺伝で親もおばあちゃんもみんな小さい ・すぐに飽きる性格 ・子供の頃から便秘がひどい ・生まれつきおならが臭い、(腸内環境が悪い) ・夏は足が臭い ・毛深い ・精神年齢が少し低い ....こんな感じです。これじゃ全然モテないですよね??

  • 体型

    私は、身長166cm 体重53kg 脂肪26 最近、少女時代のユナやseventeenモデル桐谷美玲さんの体型に憧れています。 体質的に痩せているので一般的な人があの体型になるのには無理があります。 私は、1日断食をしてみたのですが気持ち悪くなりました。 でもあの体型はやっぱり断食をしなくてはなれませんか?? (平日は学校で給食がでます。)

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 体型を変えたい。

    小6です タイトルの変えたいの意味は痩せたいとかじゃなく、 体型をがっしりさせたいんです 身長 153cm 体重 38~9kg すいみん時間 平均二時 休日起床時間 平均11時 体重は40キロ目指しています! 理由は40キロが平均?だからです 私の体型は周りからみると :がりがり(時々いわれる) :足ほそい(特に嬉しくない)とかです。 足も筋肉つけたいし体型も筋肉つけたいし 筋肉つけたいことが盛りだくさん?なんです! 出来ることなら何でもします! おしえてください!

このQ&Aのポイント
  • ミシン針交換の仕方がわからないので相談したいです。
  • ブラザー製品のミシンの針交換についてのトラブルです。
  • ミシンの針交換方法に関するエラーが発生しました。
回答を見る