• ベストアンサー

セーラー服

私は、来年から中学生になり、セーラー服を着ます。 ですが、困ったことに私にはお兄ちゃんもお姉ちゃんもおらず、 お母さんも私立(ワンピース)だったのでセーラー服の着方なんて 知ってるはずもなく…皆さん、助けてください。私このままだと ヤバい着こなしになる未来しか見えません。 ちなみに、セーラー服は今日注文してすぐには届きません。 下の画像とそっくりです。回答お願いします。

noname#254338
noname#254338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>私このままだとヤバい着こなしになる未来しか見えません。  生徒心得にあるような,あるいは入学前のオリエンテーションで説明があるような,きちんとした正しい着用をしてください。  結び目から先を小さくして燕の尾のようにしたり,結び目の上を襟の下から大きく出したり……の変形は(もしかしたら上級生達がしているかもしれませんが),新入学時からそんな上級生と同じ崩した着方をすると目を付けられたりしますよ。それこそヤバイです。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8011/17119)
回答No.1

検索すればいくらでも出てきます。

関連するQ&A

  • 中学生の携帯所持について。

    私は中学2年生です。 クラスで、女子18人中15人が携帯を持っています。 私は携帯を持っていません。 今日、一番仲のいい友達が携帯買ってもらったー♪と言ってきました。 私も、携帯ほしいです。 うちは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、10歳近く歳が離れているのですが、2人とも、高校受験が終わってから、買ってもらっています。 でも、お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんは、もう時代はちがうから、今の子らはだいたいの子が携帯もってるし・・・ 中2で買ってもいいんちゃう?といいます。 お父さんは、まだはやいんちゃう?といいます。 で、しゃーなしで私はあきらめていました・・・。 でも、クラスの4分の3人ぐらいがもっているんですよ。私だけメールや電話ができなく、不便です。 メールはパソコンでしているのですが、携帯とPCではできない場合が多く、それにうちは1時間しかPCをしてはいけないので、不便です。 今日、親を説得しようと思います。どういえば買ってもらえるでしょうか?中学生・高校生のかた回答お願いします。

  •  身長について!

     私は、中学1年生です!でも、身長が小さくて135cmしかありません。体重は、25kgです。お姉ちゃんが170cm、お兄ちゃんが190cm、お母さんが180cm、お父さんが、195cmなのに、なぜ私だけ小さいのでしょうか。どうしたら身長が大きくなりますか。教えて下さい。

  • 沢山の回答をお待ちしています!

    子供が参観日のために書いた作文です。賞をもらった作文です。皆さんからみたらどう思うかはわかりませんが私たち家族が読んだときは感動し涙がでてきました。読んだ方、感想お願いします 僕の家族!! 僕の家族は10人家族です。僕は去年までは7人家族でしたが今では10人家族になりました。そして僕は5人兄弟でしたがお兄ちゃんが2人とお姉ちゃんが1人できて嬉しかったです。僕には3学年上の姉と2学年下の妹と7学年下の弟と8学年下の弟がいます。お父さんとお母さんが亡くなった時は一番下の弟は2ヶ月にもならない頃でまだはいはいもしない頃でした。でも今では僕の兄弟は下の子の面倒をしっかりと見れるようになって上のお姉ちゃんやお兄ちゃんや新しいお父さんやお母さんに褒めれれて僕はとても嬉しいです。 僕のお父さんとお母さんは去年、事故で亡くなりました。そして僕はお父さんのはとこであるおばちゃんのお家に引き取られました。僕の兄弟は1人もバラバラにならないで全員お父さんのはとこのおばちゃんが引き取ってくれました。僕は去年は小学2年生でした。僕はお父さんとお母さんがいなくてとてもショックでしたがずっと落ち込んでてもいけません。天国のお父さんやお母さんは 「○○くんしっかりしなさい。」 と言っていると思うのでお父さんやお母さんが居なくてもいろんなことに頑張りたいと思いました。 僕は小学校1年生から私立の小学校に通っていて凄く費用がかかっています。130万ぐらい年間通って居ます。おばちゃんの子供実に僕の兄弟になったお姉ちゃんやお兄ちゃんは町立の小学校に通って塾もそこまで高いところに連れていかなかったのに僕たちはとても費用がかかっているので嫌かもしれません。でもお父さんのはとこのおばちゃんは何も言わず払ってくれています。2月から塾に通っていますが塾も月に凄くかかっています。月に5万ぐらいかかっています。生活にするにあたっておばちゃんやおっちゃんは色々とたくさんしてくれています。僕は4月になれば4年生になります。本当の兄弟の姉は中学生になるので小学校の時よりも少し帰宅時間が遅くなると思います。だから僕は下の子の面倒をちゃんとみていきたいと思っています。これからは家族に感謝して良い大人になりたいと思っています。そして今の家族を大切にしていきたいです。

  • 兄妹で全然ちがう

    私は4月から近くの公立中学に入学 7才上のお兄ちゃんは 中学から私立に行って 国立大に…… 親も二人ともその大学卒 私は今の成績じゃ 絶対無理っぽいです(T_T) 小さい時から 多分お兄ちゃんは勉強が出来ていたんだと思います。 別にだからって 叱られたり 比べられたりはしてないけど 家族で話をしていても お兄ちゃんが入ってくるといつも お兄ちゃんが話の中心になっていくから ほんと腹がたちます。 中間テストが終わり 意外にも5教科ともいい点数で 家族で喜んでくれてたのに 最後に「まっ 公立中学レベルだしな」とムカつく一言を言い出し お母さんまで「この子なりにがんばってるんだから それは言い過ぎ」って笑って言いました。 笑ってないで そこお兄ちゃんを叱れよ!と腹がたちました。 家族それなりに 顔は似ているから絶対お父さんとお母さんの子どもで お兄ちゃんはお兄ちゃんです 同じ親から産まれ 多分同じように育てられ 同じもの食べてるのに なんで私だけこうなんですか? 手を抜いて育てた?とまじで思ってしまいます。

  • 兄弟差別

    親についてです。 私は中学3年生で兄は高校1年生です。 兄は頭が良くて県でもトップの学校に通っています。 一方わたしは毎日まじめに勉強しているのですが兄にはなかなか追いつけません。だけど頭が悪い訳ではないしこの間受かったらいいなってつもりでレベルの高い私立高をうけたら合格しました。 だけどやっぱり親は頭のいい兄と私を比較してきます。親っていってもお母さんだけがですけど、、 いつも私が勉強しているところを見ると嫌味のように「お兄ちゃんはテストでいい結果出しとんのに あんたはいつも真ん中ぐらいやな。なんでなん?勉強しとるふりして本当はしてないんやな」って愚痴愚痴言いはじめて「一生懸命やってるつもりなんやけどなー」って言うと「一生懸命やっとるならなんでこの順位なん」ってキレられました。私のお母さんはプライドが高くて兄が受験に合格したときは周りに聞かれたら「○○高校」とすぐに言ったのに私の志望校は恥ずかしくて言えないらしいです。そんなことを聞かされて私はお母さんに「○○高校(私の志望校)でごめんね。お母さん恥ずかしいよね」って言ったらこの間までは別にって言ってたのに今日になって「あんな高校いってほしくない」って私の勉強してる前で言ってきました。私はその高校に受かるために一生懸命勉強しているのに。そこからお母さんの愚痴がはじまって、今度はお手伝いの話になりました。「お手伝いとか家のこともなんもしやんよな」って言われました。私は毎日洗濯も畳んでるしお風呂洗いもお弁当の洗い物とかも私がやっているのにそんなこと言われて腹が立ったので「私はけっこうやっとんのにお兄ちゃんは何もしやんやん!お兄ちゃんには何も言わんのになんで私にだけ言うの?」て聞いたらお兄ちゃんは頭がいいからって言われました。なんかがっかりしました。私はちゃんとした“お手伝い”のつもりでやってたことがお母さんにとっては、馬鹿なんやからそれぐらいやって当然ってことだったんですね。なんか思い返して見たら差別ばっかりです。今日もう屈辱的すぎてお母さんに向かって「うるさいなこっちだってがんばっとんのやわ!」って反抗してしまいました。私は私のお母さんみたいな人にはなりたくないです。どう思いますか? 長文ごめんなさい。

  • 彼氏との関係

    私には大事な人がいます。 その人はハーフというよりクウォーターって感じです。 (もちろん日本っぽいんですけどね) 2013年の年越しの日…ちょうどガキ使がやるときですね。 彼氏の家に呼ばれて行きました。 そこには、お父さんお母さんお姉ちゃんと旦那さんと息子二人お兄ちゃんと奥さんがいました。 初めましてだったのでもちろん緊張もしました。 とても歓迎してくれていい家族でとても楽しかったのですが…。 そのときはまだ皆が私に気を使ってくれていて遠慮もしていたので皆さんがどんな人なのか全然わからないし、ましてやクウォーターの人と付き合うのは初めてだったので うまくいくか心配でした。 でも、とてもうまくいきすごく楽しい日々を送ってました(*^^*) 時折おんな友達などに邪魔をされつつなんとか今日まで楽しい付き合いをしています! そんなとき、彼氏のお姉ちゃんが遊びに来ていて私はたまたま彼氏の家にいたので鉢合わせになりました。挨拶はしたのですが… 彼氏との挨拶がすごくて『あ、これが外国の人なんだ』と改めて実感しました。 その挨拶というのがいわゆる『ハグ』ですね。 お姉ちゃんは、旦那さんがいるので岐阜県に住んでます。 たぶん旦那さんの実家が岐阜なんだと思います。 それで、当然彼氏とは離れて暮らすわけなんですけど… 彼氏は中3でお姉ちゃんが20代です。 年が近いのもあるんですけど、とても複雑な心境です。 とてもじゃないけど姉弟のハグとは思えないときがあります。 とても熱いハグをしてるところをみたりします。 やっぱり彼女の私としてはほどほどにと感じます。 それに加え、見たくもないので違うところをわざと見ていたり お姉ちゃんがいるときは行かないようにとか、黙りを決め込んでいます。 私がなぜこのように感じたかと言うと、 彼氏とお姉ちゃんはlineをしていて お姉ちゃんが去年彼氏に『会いたい、会いに来てくれないぢゃん。』とlineを送っていました。 実際に見たりもしました。 それ言われた瞬間、彼氏は号泣です。 私に抱きついて泣いてきました。 泣きたいのはこっちですよね(笑) だって、会話がとても一途なカップルに見えたんですもん。 私よりお姉ちゃんの方がいいよって言いたくなるくらい。 正直こっちが泣きたかったですし、お姉ちゃんはなんでそんなことするのかまったくわかりません。 旦那さんもいて息子もいて幸せじゃないですか。 私は彼女なのに、なぜかそっから居場所がなくなった気がして今でも彼氏の家族で話すのは、お父さんとお母さんだけです。 人見知りというのもあるんですけど、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるときは更にですね。 お姉ちゃんの旦那さんはなぜか平気です。 実は彼氏が1週間お姉ちゃんの家の岐阜のほうまでいって泊まりに行ってました。 彼氏が帰ってきてその2日後今度はお姉ちゃんがこっちの方へ泊まりに来ていて、今日も居ます。 彼氏のお姉ちゃんって完全に溺愛してますよね…ブラコン…?ですよね 私はどうしたらいいですか? とても辛いです。この10ヶ月間…今日までずっと悩んでました。 お願いです、誰か助けてください。 とても辛いです…待ってます。

  • 家族がバラバラ・・・

    どうしたらいいか本気で悩んでます。 アドバイスほしいです・・!   わたしの家族は6人家族で、兄弟が私が学生で一番末っ子で、上にお兄ちゃん2人とお姉ちゃん1人います。   そのうち上のお兄ちゃんは結婚して今2世帯住宅として部屋は別々だけど一緒に住んでいます。 お姉ちゃんは都会へ出て結婚していて、子供もいます。 そのお姉ちゃんが明日実家(ウチ)に帰ってくることがそもそもの問題の勃発だったんです。     ・・・もともと兄弟同士、父と母も仲が悪く、みんな大人になった今だからなんとか表面上の付き合いをしています。特に父と母は私が小学生のときから仲が悪く、事あるごとに衝突していました。  だからいつも気まずい雰囲気の中なのにお姉ちゃんが帰ってきたときだけ、みんな集合して一緒に食べるときのあのわざとらしい会話や笑いの場にいつも腹がたっていました。    その問題はいつもなのでそれほど深刻にはなりませんが、 悩んでいるのは父のことなんです・・  父は運送会社で働いていて、月給40万から仕事がなくなってきて1年前から給料が減り始め、3か月前から月給が20万になりました。 その上祖父が友達に借金の肩代わりをしていて、いよいよ祖父の年金では借金が払えなくなり、その子供。・・つまり私の父に借金の請求がくるようになりました。家族も人数がいて生活がキリキリの状態です。・・   それで一番いま心配なのはお母さんなんです。 ただでさえ身勝手で自己中心で全部家のことをまかせっきりな父との関係で傷心しているのに、お金の問題も増えて最近暗い顔ばかりしています。     そこにお姉ちゃんが帰ってくる話がでてきて、今でも電気代や食事代がきついのに、お姉ちゃん+子供2人帰ってくるともう月末やっていけないんです。  だからお姉ちゃんにいつも1週間帰ってくるところを3日4日くらいにしてくれないかと電話でお母さんが言いました。その1言を言うことにお母さんは相当悩んでいました。せっかくゆっくりしに帰ってくるのに、早く帰れなんて子供に言いにくかったんだと思います。   でも勇気を出して言ったらお姉ちゃんは怒ってそして「なにそれ?バカ!いいしもう、食事と寝るところはお兄ちゃん(2世帯で一緒に住んでる方)のところで世話になるし。」と言い、それに下の兄もお姉ちゃんと似たような性格で同じように怒りだして、険悪になってしまいました。  母も心の中では(うん。大変そうだから遠慮しとくね・・)と言ってほしかったんだと思います。子供にも突き放された言い方をされて、すっかり落ち込んで自暴自棄になっています。  私はいつも悩んだりしたことは母に相談して、いつもいっぱい愛情をもらって育ててくれたし、また母も本音で私に悩みを言ってくれました。  いつも子供のことを思って、少ないお金を下の兄に貸したり、父が何もしない代わりにそれ以上のことをしてくれました。  なのに、お姉ちゃんも下の兄も、お母さんにあんな態度をとるなんて信じられません。   元気になってもらいたくて、いろいろするのですが溜息をはいて落ち込んでいくばかりです。  そばにいて、支えになりたいのに、見ているしかできない。なんて声かけたらいいかわからない。。声をかけてもまた母は自分がみんなから責められていると思い逆効果。  どうしたら母に元気になってもらえるかわからなくなり、また自分の存在があまりにちっぽけで、無力なのじゃないかなと責めてしょうがないです。  どうしたらいいの?      

  • 我が家って たむろするだけの場所??

    私は小学3年生と年長の息子がいます。うちはマンションで、同じ小学3年生が10人ほどいて、毎朝一緒に登校する友達が5人います。その子達が毎日のように学校帰り、遊びに来ます。遊びに来てくれるのはうれしいんですが、なぜうちばっかり??と疑問。息子に遊びに行かせてもらわないの?って聞くと、ダメっていわれるとか。確かにその子達のおうちのお母さんは、働いていたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいたりで、うちで遊ばないように言われてるとか。で、私のうちに。でも息子ととても仲がいいかというと、そうでもなく普通。次男はお兄ちゃん達と遊んでもらって喜んでいるのでいいんですが、こう毎日だと、、、。 天気のいい時はマンションの下の公園で遊んでるんですが、のどがかわいたり、お菓子がほしくなったりでまた部屋に。お菓子や飲み物は持ってきてくれるものの、何か私って保母さん?って愚痴りたくなるときがあります。ちっちゃい女でしょうか。。。

  • 双子の方にお聞きします

    きょうトーク番組に双子さんが出演されていたことから、普段疑問に感じていることを思い出しましたので、お聞きします。 よく紹介の時に、兄と弟(姉と妹等他の組み合わせも)という言い方をしますが、それは便宜的に使っているのでしょうか。ご本人たちに上と下という意識はありますか? またご両親はお兄ちゃん、お姉ちゃんという呼び方をされたりするのでしょうか。

  • お姉ちゃんとのことについて質問です。

    お姉ちゃんとのことについて質問です。 私のお姉ちゃんは浪人中です。 もともと怒りやすい性格だったのですが、浪人してから余計ひどくなった気がします。 よくケンカしてしまうのですが、その時に私の部屋の本棚を倒してきたり(一ヶ月くらい前、その時に本棚の足が折れてしまいそれ以来やらなくなりました)、物を投げてきたり(通学カバンなど大体私のものを投げてくる)、学校の連絡帳などを破ってくる等色々な事をしてきて疲れます。 口で言い返すのですが、お姉ちゃんが手を出してくるのでついやり返してしまいそれで悲鳴を上げたりしてきて余計ひどい状態になります。 お姉ちゃんが中学生の時からずっと怒りっぽくて「高校生になったら大人になるから大丈夫」「大学生になったら大人になるからだいじょうぶ。」とお母さんに言われ続けて(大丈夫どころか年々ひどくなっているんですが)今は「大学に受かったら精神が安定するから大丈夫」と言われています。 大学生になってもこのままな気がして怖いです。 おかあさんは「世の中にはいろんな人がいるんだよ。あんたが我慢しなさい。」と言われ、その通りだと思うのですが悪口を言われるとついイライラしてしまいやり返してしまいます。 この前他の質問サイトで質問した結果(お姉ちゃんに見つかりそうになったので削除しました)精神病院に行かせるべきという回答が多かったのでお母さんに言ってみたのですが「何でそんなこと言うの?お姉ちゃんを精神病者にしたいの?精神病の家族がいたら大変だよ」と言われて取り合ってくれません。 その上最近お母さんまでイライラしてきて今日「あんたが家の空気悪くしてるんじゃない?あんたもお姉ちゃんもいちいち甘えてこないで」と言われました。 そういわれて悲しかったですが、今冷静に考えるとその通りかもしれません。 私はもう中3なのに、お姉ちゃんに何かされるたびお母さんに相談しすぎたかもしれません。 その上勉強もあまりしていないし、お母さんに迷惑をかけすぎているのかもしれません。 なるべくケンカしないようにしようと思い、PCで「喧嘩する時は相手にせず鼻で笑っとけばすぐ終わる」と書いていたので無視したのですが、5分ぐらいずっと横でグチグチ言ってくるので言い返してしまいました。 どうすればお姉ちゃんを怒らせずに済むのでしょうか。 長いうえグダグダな文ですが意見をいって下さったらうれしいです。