• ベストアンサー

オーデリック シーリングライト 照明

古いシーリングライト 照明です。店頭する紐が切れた。何処から来ているか、解らないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

直接カバーから出ているタイプと、アームが本体上部に出ていて紐のガイドになっているタイプがあります。 質問者様のはどちらかわかりませんので何とも言えませんが、結果的に内部のプルスイッチに繋がっています。 カバーを外せば見えると思いますが、スイッチ自体故障してなければつなぎなおせば使用出来るかと思います。

intoro93
質問者

お礼

丸いシーリングライトですか? そうです 紐はカバーから出ていましたか? 外側です 証明の淵の部分からでしたか? カバーを取っても解らら無い

intoro93
質問者

補足

結果的に内部のプルスイッチに繋がっています。内部が解らぬ・・・

その他の回答 (3)

• arxtest
回答No.4

誤字がありました 証明ではなく照明ですね。申し訳ないです。 ちなみにこちらの品番ではありませんか? このタイプであれば紐があった場所にガイドアームがあるので、本体を外して紐を通さないといけません。

intoro93
質問者

補足

本体を外して紐を通さないといけません。カバーを外しても内部のカバー出れてくるだけ。

• arxtest
回答No.3

他回答者様への補足にある品番は見つかりませんでした 丸いシーリングライトですか? 紐はカバーから出ていましたか? 証明の淵の部分からでしたか? 丸いシーリングライトで淵の所にアームが出ていれば器具を外してアームを辿ればプルスイッチにたどり着きます。 カバーを外した状態で写真を撮り、新規質問としてアップロードすればわかりやすいかもしれません。 (新規質問の場合はこちらの質問は閉じましょう。) プルスイッチが壊れて紐が取れたり、切れたりしてる場合はプルスイッチのみの交換は出来ませんのでシーリングライトをまるまる交換となるでしょう。 覗いてみてもわからない、外し方もわからない等であれば、質問者様には難しいと思われますので、電気屋さん等へ依頼してください。感電・漏電・火災につながる可能性もありますので、業者へ作業を依頼してくださいね。

intoro93
質問者

補足

丸いシーリングライトで淵の所にアームが出ていれば器具を外してアームを辿ればプルスイッチにたどり着きます。 カバーを外した後 シーリングライトでプルスイッチにたどり着きますか。

• tenteko20
回答No.2

どんな形の器具かわかりませんが, ひもが出ていた穴とかの奥を見れればひも引っ張るスイッチが見れるはずです、ひもを結び付けられるように穴が開いているのでみれば何処か見当が付くと思います。 ライトのカバーを外しても見えない場所なら、天井から外して多少の分解も必要かもしれません。 おそらく、ひも付き照明だとLEDではないと思うので省エネのLEDタイプに買い替える良いタイミングかもしれませんね。

intoro93
質問者

補足

ひも引っ張るスイッチが見れるはずです。ひもを結び付けられるように穴が開いているのでみれば何処か見当が付くと思います。カバーをはづしても解らぬ型番はOL2111553 紐は見える所は12cm白いです。