【PJ-883】Airprintが使えない

このQ&Aのポイント
  • 突然Airprintに接続できなくなった。利用可能プリンターがありませんとなってしまう。
  • 1/20までは問題なく接続できて、印刷できた。Bluetoothは繋がるがWi-Fiに繋ごうとすると、接続できませんと出てしまう。
  • Chrome、Safariどちらも使用不可
回答を見る
  • 締切済み

【PJ-883】【Airprintが使えない】

■製品名を記入してください。 【PJ-883】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然Airprintに接続できなくなった。利用可能プリンターがありませんとなってしまう。  1/20までは問題なく接続できて、印刷できた。 Bluetoothは繋がるがWi-Fiに繋ごうとすると、接続できませんと出てしまう。 (PASSは883+シリアルで間違いなし) Chrome、Safariどちらも使用不可】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPad OS16.3】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Bluetooth、Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Chrome、Safari】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

初めから設定し直してみたら如何でしょうか 【PJシリーズ】iPhone、iPad、iPodtouch等からの印刷 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11751 AirPrint を用いて印刷するためのご案内 https://download.brother.com/welcome/docp100152/pj773_jpn_ap_01.pdf

回答No.1

一度、プリンター及びiPadのネットワークリセットをして接続しなおしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/pj800_jp/html/GUID-261782BB-0AA6-4CB3-AF78-6C5B6081FCD5_124.html