• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AirPrint プリンタが見つかりません)

AirPrintプリンタが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとプリンタには、同じWi-Fiが接続できていると表示されているのに、プリントしようとすると「AirPrintプリンタが見つかりません」と表示されます。
  • お使いの環境はiOSであり、プリンタは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線はありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15637/30052)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-707a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2021年2月28日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 >Wi-Fiは賃貸にもともとついているものです。 こちらのWi-Fiルーターの型番などの情報も書きましょう。 可能性として考えられるのはそのWi-Fiでプライバシーセパレーターが有効になっていて子機間の通信が出来ないのが原因?とかでしょうか。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。 また、Webアプリを通しての印刷/登録の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 他に、ハガキ印刷されるのでしたらハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 改善すると良いですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう