• ベストアンサー

PayPayについて

PayPay. PayPayカードのワードで検索をしてみたのですが、良く分からないので教えて下さい。 スマホを利用せず、交通系ICカードのようにチャージをして店頭やネットショッピングで利用する事は可能なのでしょうか。

• enzer
  • お礼率42% (34/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>スマホを利用せず、交通系ICカードのようにチャージをして店頭やネットショッピングで利用する事は可能なのでしょうか。 使うとPayPayポイントが溜まるだけの、ただの「クレジットカード」ですから、チャージも出来ませんし、交通系カードのような簡易決済は出来ません。 普通のクレジットカードですから、カード加盟店でしか使えませんし、利用時にサインか暗証番号の確認が必要になります。 JCBカード、VISAカード、マスターカードの3つのブランドを選べます。選んだブランドの加盟店だけで使えます。

enzer
質問者

お礼

良く分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Paypayはバーコード決済なので、 オンラインになる機器が必要ですね。 スマホを使わず?だと、通信が使えるタブレットなどでもいいですが。 次にPaypayカードについては、Paypayって名前がついてるだけの ただのクレジットカードです。 ポイントがPaypayポイントになるよ~ってだけ。 参考:旧ヤフーカード(「Yahoo! JAPANカード」) なので、元々のPaypayのバーコードを使いこなせない状況なら 作ってもメリットがないですね。 そういう状況なら、他のベンダーのクレジットカードを作る方が ましかもしれません。 三井住友などですとiDがあり、携帯の場合は Docomoしか対応してませんが、クレジット一体の場合は、 携帯なしでもiDが使えますので(というか、こっちが本家だが) という事で、バーコード決済を使いたいのであれば、 スマホはあった方がいいですよ。

enzer
質問者

お礼

大変良く分かりました。 ありがとうございました。