ソフトバンクワイモバイルまとめて誌支

このQ&Aのポイント
  • スマホで支払いの番組見ていてpaypayアプリが最初から入っていたのでログイン設定していじっておりました。残高がpaypayポイント付与で1000円余りありました。
  • 10、000円をチャージ押したらそれだけで残高が増えました。ソフトバンクワイモバイルまとめて支になっています。
  • ヤフーショッピングも保有paypay残高が10,000円増えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク ワイモバイル まとめて誌支

スマホ超初心者の80過ぎの年金生活者です スマホで支払いの番組見ていてpaypayアプリが最初から入っていたのでログイン設定していじっておりました スマホはandroidです 残高がpaypayポイント付与で1000円余りありました 10、000円をチャージ押したらそれだけで残高が増えました ソフトバンク ワイモバイル まとめて支 になっています これは使ったことになるのでしょうか ソフトバンクスマホ利用料にプラスして請求されるのでしょうか チャージのカード登録はしておりません 今後支払いに使ったときに使うのでしょうか 銀行やカードの登録はしておりません チャージはキャンセルできないと書いているし わけわからんこといじって後悔しきりです ヤフーショッピングも保有paypay残高が10,000円増えています

noname#253083
noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PayPayに10000円がチャージされたことになりますので、(おそらく)次回のスマートフォンの利用代金の請求に、この10000円分が加算されて請求されます。 わかりやすく説明すると「1万円分の図書カードを買った」というのと同じような意味になります。 図書カードはカードを購入した時点で支払を行いますよね。 で、あとは書店での支払いにその図書カードの残高分だけ買い物ができる、と。それと同じです。 今回チャージボタンを押してしまったことで、質問者様は「PayPayの残高を1万円分購入した」ということになります。 ヤフーショッピングや市中の店舗でPayPayが使用できるところで、そのPayPayの残高分(ポイント付与分も合わせて11000円分)の物品購入が可能となります。 残念ながら一度チャージしてしまったものは返金できませんが、現金での支払の代わりにPayPayが11000円分使えるので、そういった店舗で試しに買い物をされてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

noname#253083
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます >(おそらく)次回のスマートフォンの利用代金の請求に、この10000円分が加算されて請求されます。 そういうことなんですか 

関連するQ&A

  • ソフトバンクとワイモバイル

    老人の母親が今までソフトバンクのガラケーに入っていてスマホに変えました。 ワイモバイル の方が安いようなことを聞いてワイモバイル にしてもらえればと言って、ソフトバンクの店頭に行って帰ってきたらソフトバンクの定額オプション+とデータプラン3GBに加入して帰ってきました。 毎月の金額が2092円と驚くほど安いんですが、ワイモバイル で計算してた額より安かったです。 ワイモバイル に入るはずだったのに店員は気を使ってソフトバンクの安いプランに入れてくれたのでしょうか?

  • PCのみでPayPayを利用

    Yahooショップの各種キャンペーンでもらえる期間限定ポイントの獲得条件が「PayPay残高」「Yahooカード」などに限定されてしまい、当方は何の恩恵も受けられていません。 ネットショップはほぼYahooショップしか利用しないので、PayPayの利用を検討しています。一応YahooIDとPayPayアカウントの連携は済ませてあります。但し、PCからのみしか利用せず、スマホ(Android 5.1、SIMフリー)での利用は一切しません。 一通りPayPayのホームページを確認し、それらを踏まえての質問です。 1.「PCのみで利用」だとしても、スマホへのPayPayアプリのインストールは必須でしょうか? 2.(1が必須だとして)PayPay利用に伴う各種登録はスマホからしかできませんか?PCからの登録は不可能? 3.各種登録が終わった後、PayPayアプリをアンインストールしたら、PCからもPayPayは利用できなくなりますか? 4.PayPayのチャージは「銀行口座登録」(イオン銀行)を利用します。銀行口座からのチャージだと「PayPayマネー」になるようですが、PayPayマネー=PayPay残高という認識でよろしいでしょうか? 5.銀行口座からのチャージはPayPayアプリからしか実行できませんか? 6.PayPayマネーとPayPayマネーライトの違いは何でしょうか?   PayPayのホームページには「本人確認をしていない場合は、PayPayマネーライトでのチャージです」と記載してあります。そもそもPayPayマネーライトは「Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高」と記載してあります。Yahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルを持っていないから銀行口座登録を利用するのに、なぜ勝手にPayPayマネーライトになるのか理解できません。 分かる範囲で結構ですので、ご教示ください。

  • ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えについて

    ソフトバンクでスマホプランを契約中。 今後、ワイモバイルへMNPするのですが ソフトバンクからワイモバイルだと割引率が他社からの乗り換えに比べて割引率が低くなってしまいます。(月600円程度) ですがMVNO(格安SIM)からの乗り換えは割引率が高いままなので ソフトバンクから、違約金の発生しないデータsimのみの格安SIMで、一度MNPしてからワイモバイルへ契約すれば、理論上は高い割引率が採用となると思うのですが、この方法が通用するのか試した方いらっしゃいませんか

  • PayPayチャージの手段と得られるTポイント数

    ヤフーカードからPayPayにチャージした場合と、 ヤフーカードに結び付けられているソフトバンクの携帯のまとめて支払いからPayPayにチャージした場合とでは、 チャージ金額に対するTポイント付与率(得られるTポイント数)に違いはありますか? あくまでチャージした段階で得られるTポイント数でお願いします。

  • ソフトバンクまとめて支払い できない

    お世話になります。 パソコンからYahoo!ショッピングで商品を購入しようと「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を選択して購入確定をクリックします。すると、「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」をご利用いただく場合は、スマートフォンやタブレットからご注文ください。と表示されます。 以前はパソコンから「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」ができていましたが、なぜでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • PayPayマネーライトは携帯代に払えない?

    PayPay後払い(PayPayカードも)を契約・利用開始して1週間ほど経ちます。 まだ後払い機能で食費を数千円しか使っていない素人です。 何も解っていない私が悪いのですが、 今日、後払い機能を使って2万円分をPayPay残高にチャージし、ソフトバンクの携帯代を請求書払いで払おうとしました。 本人確認済なので、PayPayマネーへ何か間違ってチャージしても後で出金できるとも思ったのですが、結果的には「 マネーライト 」にチャージされてしまいました。 PayPayマネーライトを調べてみると、携帯電話の請求書支払いが出来ないばかりか、出金もできないと知り困っています。 PayPayマネーライトを後払い前に戻すか、何からの方法でPayPayマネーへの移行、携帯代の支払いが出来る方法は無いでしょうか? 大変困っています。お知恵をお貸し下さい。

  • paypayで決済した場合のポイントの付き方につい

    paypayの支払い方法をクレジットカードに設定している場合、paypayに付与される0.5%のポイントの他に、クレジットカードのポイントも付与されるのでしょうか? 具体的には、paypayの支払い方法に楽天カードを登録しているのですが、1000円の商品をpaypayで決済した場合、 ・paypayポイント 5ポイント ・楽天ポイント  10ポイント が付与されるのでしょうか? もしそうなら、paypay使えるところならpaypayを利用した方がお得なので、paypayを使うようにしたいと考えています。

  • ソフトバンクまとめて支払い

    ソフトバンクまとめて支払いにPayPay残高で支払った場合、いつそのお金は引かれますか? 合計金額が決まる時に一気に引かれる感じですか?

  • PayPayへ普通のクレジットカードからチャージ

    PayPayに「①PayPayカード・PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカード(例:②ANAマイレージカード Master Card)から、PayPay残高にチャージできるのでしょうか。 AndroidのPayPayアプリに①以外のクレジットカードの②は登録出来ました。ところが、②からPayPayへのチャージ方法が見つかりませんでした。

  • ネットでpaypayが使えません。

    ヤフオクの決済でpayapyを使おうとしましたが残高が利用する、を選択できません。 よく調べみたら、チャージ方法の設定が完了していなかったのでクレジットカードでチャージすることに決めました。カード会社に本人認証されたのでpaypayにカードを登録しました。これで、チャージできるようになったと思いますがどうでしょうか。 それにも関わらず、やっぱり決済でpaypayは使えるようになりません。 残高は足りていますのでまだチャージの必要すらないのに何が不備で失敗するのでしょうか。