ソフトバンクワイモバイルまとめて誌支

このQ&Aのポイント
  • スマホで支払いの番組見ていてpaypayアプリが最初から入っていたのでログイン設定していじっておりました。残高がpaypayポイント付与で1000円余りありました。
  • 10、000円をチャージ押したらそれだけで残高が増えました。ソフトバンクワイモバイルまとめて支になっています。
  • ヤフーショッピングも保有paypay残高が10,000円増えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク ワイモバイル まとめて誌支

スマホ超初心者の80過ぎの年金生活者です スマホで支払いの番組見ていてpaypayアプリが最初から入っていたのでログイン設定していじっておりました スマホはandroidです 残高がpaypayポイント付与で1000円余りありました 10、000円をチャージ押したらそれだけで残高が増えました ソフトバンク ワイモバイル まとめて支 になっています これは使ったことになるのでしょうか ソフトバンクスマホ利用料にプラスして請求されるのでしょうか チャージのカード登録はしておりません 今後支払いに使ったときに使うのでしょうか 銀行やカードの登録はしておりません チャージはキャンセルできないと書いているし わけわからんこといじって後悔しきりです ヤフーショッピングも保有paypay残高が10,000円増えています

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PayPayに10000円がチャージされたことになりますので、(おそらく)次回のスマートフォンの利用代金の請求に、この10000円分が加算されて請求されます。 わかりやすく説明すると「1万円分の図書カードを買った」というのと同じような意味になります。 図書カードはカードを購入した時点で支払を行いますよね。 で、あとは書店での支払いにその図書カードの残高分だけ買い物ができる、と。それと同じです。 今回チャージボタンを押してしまったことで、質問者様は「PayPayの残高を1万円分購入した」ということになります。 ヤフーショッピングや市中の店舗でPayPayが使用できるところで、そのPayPayの残高分(ポイント付与分も合わせて11000円分)の物品購入が可能となります。 残念ながら一度チャージしてしまったものは返金できませんが、現金での支払の代わりにPayPayが11000円分使えるので、そういった店舗で試しに買い物をされてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます >(おそらく)次回のスマートフォンの利用代金の請求に、この10000円分が加算されて請求されます。 そういうことなんですか