• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

paypay をパソコンで利用できますか?

• 質問No.9641131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (54/96)

Yモバイルのガラケーを使用中で、Yahooのネットショッピングもよく利用するので
月額500円のEnjoyパックを使って効率よくTポイントを増やしていました。
ところが8月からはEnjoyパックで付加されるポイントはTポインクからPaypayボーナスライトに変更されると通知がありました。
同じようにポイントがたまるなら、どっちでも良いのですが、Paypayを利用するにはpaypayアプリをダウンロードして、新規登録して下さいとしか説明が無くて
ガラケーではpaypayアプリもダウンロードできないし、困っています。
ネットショッピングもパソコンでしているので、Paypayもパソコンで登録して
Yahoo-IDと連動させたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

まず、Paypayは「QRコード決済」サービスの一つです。

「QRコード決済」は店舗が提示するQRコードをお客様に読み取ってもらう方法(お店にQRコードがあって、お客さんがアプリで読み取るパターンです。)とお客様のスマホアプリに表示されたQRコードを店舗が読み取る方法です

なので、「QRコード決済」サービスは基本的には持ち運びでき、カメラが内蔵し、高度の処理が出来るスマートフォン向けのサービスです。

つまり、パソコンでは利用不可能であるサービスです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。