• ベストアンサー

ヤフオク Tポイント使用不可 paypayへ

4月からヤフオクやヤフーショッピングでTポイントが使えなくなります。アンケートサイトを利用していまして、今までならそのポイントをpexへ、pexからTポイントに交換してヤフーで利用していました。 そこで質問です。 pexにはpaypay銀行が交換先にあるんですが、paypay銀行の現金に交換して、それをpaypayマネー?、ボーナス?としてヤフーで使えますか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

PayPay銀行口座に出金できるのでしたら、PayPayにPayPay銀行口座を登録すればチャージができるようになります。 PayPayではそのチャージ残高を利用した買い物ができます。 https://paypay.ne.jp/help/c0040/ *PayPay銀行でなくとも、対応しているほかの銀行口座からのチャージもできます。 https://paypay.ne.jp/guide/bank-list/

noname#253200
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tポイントとpaypayは同じようなものですか

    ソフトバンクのiPhoneを持っています。 現在はTポイントカードしか使ったことがなくてショックなのでまず基本をお聞きしたいのですが、実店舗でpaypayのポイントを付けてもらうにはレジでスマホのpeypeyアプリを読み取ってもらうのですか。 さらに質問ですが、スマホをあまり使いこなせないのでスマホからショッピングもヤフオクもやっていないし、実店舗レジではTポイントをつけてもらいますが支払いはやっていません。パソコンだけです。 Tポイントとpaypayは同じようなものですか。 たとえばパソコンでネットショッピングやヤフオク支払いをする時にTポイントが溜まったり、ポイントで支払えたりしたのですが、paypayでも同じようにできるのでしょうか。 また、スマホの利用に対して付加されるポイントもTポイントからpaypayに変わるようなのですが自分の場合はパソコンで使えないと意味がないので、楽しみがなくなるのかなぁと思い質問させていただきました。

  • ヤフオク Tポイントなど

    ヤフオクにTポイントなども関わってくるようになりよくわかりません。 Tポイントはヤフオク決済 ヤフーショッピングなどで使えますか? TUTAYAではどうですか? Tポイントとヤフーポイント?って違うんですか? また、楽天ポイント500円 ヤフーのTポイント1500円 溜まってるのですが、どういうことに使うのが有効的で意味があるでしょうか? 商品券などにかえることはできませんか? あなただったらどうしますか? 宜しくおねがいします

  • paypay をパソコンで利用できますか?

    Yモバイルのガラケーを使用中で、Yahooのネットショッピングもよく利用するので 月額500円のEnjoyパックを使って効率よくTポイントを増やしていました。 ところが8月からはEnjoyパックで付加されるポイントはTポインクからPaypayボーナスライトに変更されると通知がありました。 同じようにポイントがたまるなら、どっちでも良いのですが、Paypayを利用するにはpaypayアプリをダウンロードして、新規登録して下さいとしか説明が無くて ガラケーではpaypayアプリもダウンロードできないし、困っています。 ネットショッピングもパソコンでしているので、Paypayもパソコンで登録して Yahoo-IDと連動させたいのですが、可能でしょうか?

  • ヤフオクのポイントの帳簿

    今ヤフオクで売上をヤフーマネー受け取りにすると来月末に売上9%の期間限定Tポイントを貰えるというキャンペーンをやっています。 この手のポイントの取得は簡易帳簿にどう書くのでしょうか。 書き方も書くタイミングもよくわかりません。 またヤフーマネーから銀行口座への出金手数料も経費になるのでしょか。

  • PCのみでPayPayを利用

    Yahooショップの各種キャンペーンでもらえる期間限定ポイントの獲得条件が「PayPay残高」「Yahooカード」などに限定されてしまい、当方は何の恩恵も受けられていません。 ネットショップはほぼYahooショップしか利用しないので、PayPayの利用を検討しています。一応YahooIDとPayPayアカウントの連携は済ませてあります。但し、PCからのみしか利用せず、スマホ(Android 5.1、SIMフリー)での利用は一切しません。 一通りPayPayのホームページを確認し、それらを踏まえての質問です。 1.「PCのみで利用」だとしても、スマホへのPayPayアプリのインストールは必須でしょうか? 2.(1が必須だとして)PayPay利用に伴う各種登録はスマホからしかできませんか?PCからの登録は不可能? 3.各種登録が終わった後、PayPayアプリをアンインストールしたら、PCからもPayPayは利用できなくなりますか? 4.PayPayのチャージは「銀行口座登録」(イオン銀行)を利用します。銀行口座からのチャージだと「PayPayマネー」になるようですが、PayPayマネー=PayPay残高という認識でよろしいでしょうか? 5.銀行口座からのチャージはPayPayアプリからしか実行できませんか? 6.PayPayマネーとPayPayマネーライトの違いは何でしょうか?   PayPayのホームページには「本人確認をしていない場合は、PayPayマネーライトでのチャージです」と記載してあります。そもそもPayPayマネーライトは「Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高」と記載してあります。Yahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルを持っていないから銀行口座登録を利用するのに、なぜ勝手にPayPayマネーライトになるのか理解できません。 分かる範囲で結構ですので、ご教示ください。

  • PayPayに紐付いてるヤフーカードのTポイントは

    PayPayに紐付いてるヤフーカードのTポイントは、PayPayの残高にチャージできますか?

  • T-cardのポイントについて

    T-CARDのポイントは提携店での使用以外に、エディやスイカなどの電子マネーとの交換はできるのでしょうか。またネット銀行でポイントを現金に換金できたりするのでしょうか。

  • yahooとpaypay。ヤフオクからペイペイ

    yahooオークションをしています。 ヤフオクが今月paypayに移行しますと色々案内が何度か来ていますが いまいち良くわかりません。 今、ヤフオクの売り上げは銀行口座に振り込まれています 一応paypayをスマホにダウンロードしてyahooと提携したのですが このまま普通に過ごしてて 今後勝手に売り上げはPayPayに振り込まれるのでしょうか? 銀行口座はこれから手数料がかかるようなので、PayPayにしたいところです。 スマホにPayPayを入れてしまったので もうこれからの売り上げは PayPayの方へ入金されてもいいのですが どこから手続きするのかいまいち解らず不安です。 この辺をわかりやすく教えていただきたいです。 PayPayと連携した、このままでいいのでしょうか?

  • PayPayチャージの手段と得られるTポイント数

    ヤフーカードからPayPayにチャージした場合と、 ヤフーカードに結び付けられているソフトバンクの携帯のまとめて支払いからPayPayにチャージした場合とでは、 チャージ金額に対するTポイント付与率(得られるTポイント数)に違いはありますか? あくまでチャージした段階で得られるTポイント数でお願いします。

  • ヤフーマネーをpaypay連動させたあとの手続き

    9月にヤフーマネー残高があり、paypayに連携をしました。ヤフーの自分の登録情報画面では、paypay連動済と表示されています。当方PC利用のみで、スマホを持つていませんので、連動後には、ヤフーショッピングなど商品購入時の支払いで消化しようと考えていました。現時点で、paypay残高にヤフーマネーにあった残高が表示されておらず、どのように引き継がれるのかよくわかりません。 ヤフー画面で連携をさせただけでは、だめだったのでしょうか?ガラケーはショートメールは可能ですが、データ通信契約なしです。ヤフーショッピングで最近購入した際のpaypayボーナスライト分の加算がありこちらは、残高として表示されていました。 paypayへのメール問い合わせ先はわかりましたが、窓口がどこになるのかも不明なので、こちらにてまず質問させていただきました。 よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう