• ベストアンサー

YahooショッピングとPayPay連携

Yahooショッピングで買い物をしたいのですが、 前回の買い物のポイントが付いていて、 そのポイントを使うためにはPayPay連携する必要があるようです。 今のところ、PayPayで他の買い物をする気持ちはないものの せっかくなのでポイントは使いたいのですが、PayPay連携するとどうなるのですか? チャージを求められたりするのなら よくわからないので、ポイントは諦めようかと思います。 全く初心者なので、わかりやすく教えていただければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

おそらく、yahooショッピングで買い物をするとPayPayポイントでポイント還元されるので、PayPayとの連携を求められたのだとおもいます。 PayPayと連携させることで以前の買い物で付いたPayPayポイントが連携したPayPayのPayPayポイントとして登録されて、yahooショッピング以外の場所でもPayPay支払いでの残額として利用できるようになります。 (連携させないと60日でポイントは消失しますが連携させてpaypayポイントにすれば現在は使用期限はありません。) またyahooショッピングでPayPayでの支払いをすることにより他の支払いよりも多めにポイント還元が行われるキャンペーンも開催されてもいます。 PayPayと連携させるとPayPay残高での支払いが可能になったり、その他の支払いでも還元されるPayPayポイントが受け取れるようになりポイントを無駄にしなくて済みます。 PayPayのチャージはyahooショッピングとは関係がないので残額以上の買い物をPayPayで支払いするときに他の支払いと併用するか事前に買い物ができる残額までチャージにないと支払いが出来ないということのみです。 以上、不明な点は補足いただければ幸いです。

rui351039
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足まで受け入れていただき感謝します。 おかげさまで、Yahooショッピングで付与されたポイントを今回の買い物に使うためにはPayPay連携が必要だということはしっかりわかりました。 ただ、連携するとなるとクレジットカードを登録することになるかと想うのですが 現在Dカードを使っていて、何枚もカードを持つ気にはなりません。 と言いつつも、還元率等の魅力は確かにあるとは思いますが これまであまりPayPay払いに意識を向けていなかったこともあって Yahooショッピングのポイントを どうせなら使いたいとおもう事態が無ければPayPayを考えることもなかったと思います。 Dカードを登録した場合には PayPayの高い還元率の恩恵にもあずかれない、が カードを二枚持つことや Yahooショッピングも一年に一回利用するかどうかの頻度なので考えてしまいます。 そこで、今回含むYahooショッピングで付与されたポイントを使っての買い物のためにだけPayPay連携して クレジットカードはDカードを登録するという方法はどうなのか、そうすることでのデメリットはあるのでしょうか? もう1つ、 もし今後PayPayカードを作りたいとおもった時は、DカードからPayPayカードへ乗り換えすることはできるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

補足ありがとうございます。 補足を読ませていただきましたが、少々勘違いをされているように思えます。 >ただ、連携するとなるとクレジットカードを登録することになるかと想うのですが ここで連携するのはQRコード決済のPayPayとの連携です。 https://paypay.ne.jp/ したがってクレジットカードはこの部分には関係がありません。 たしかにPayPayカードというクレジットカードを契約してそちらで支払うことでもPayPayポイントは貯まりますがこちらのポイントもPayPayと連携したyahooアカウントを登録することでたまっていくというものです。 https://card.yahoo.co.jp/paypaycard/campaign/pre?utm_source=gaw&utm_medium=sem&utm_campaign=gaw_shimei&gad=1&gclid=CjwKCAjwrpOiBhBVEiwA_473dK07Ld5Pq2lNJ8BVh-izGg6SZiGzIIVNVWgM47hmqRZ5HvGmZCy5ABoC6N4QAvD_BwE 支払いにdカードを使った場合その分の還元がPayPayではなくdポイントになることと、還元率が変わる可能性があることだと思います (ただ、PayPayのほうが還元率が大きい場合一度PayPay残高にチャージしてそちらで支払えば良いという考え方もできると思います) 支払いのクレジットカードの変更は通常できるとは思いますが当方はクレジットカードでのオンラインショッピングを行ったことはないので割愛いたします。

rui351039
質問者

お礼

補足へのご回答ありがとうございました。 勘違いを教えていただき、大変助かりましたし参考になりました。 どうもありがとうございました。