• ベストアンサー

YahooショッピングとPayPay連携

Yahooショッピングで買い物をしたいのですが、 前回の買い物のポイントが付いていて、 そのポイントを使うためにはPayPay連携する必要があるようです。 今のところ、PayPayで他の買い物をする気持ちはないものの せっかくなのでポイントは使いたいのですが、PayPay連携するとどうなるのですか? チャージを求められたりするのなら よくわからないので、ポイントは諦めようかと思います。 全く初心者なので、わかりやすく教えていただければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1957)
回答No.1

おそらく、yahooショッピングで買い物をするとPayPayポイントでポイント還元されるので、PayPayとの連携を求められたのだとおもいます。 PayPayと連携させることで以前の買い物で付いたPayPayポイントが連携したPayPayのPayPayポイントとして登録されて、yahooショッピング以外の場所でもPayPay支払いでの残額として利用できるようになります。 (連携させないと60日でポイントは消失しますが連携させてpaypayポイントにすれば現在は使用期限はありません。) またyahooショッピングでPayPayでの支払いをすることにより他の支払いよりも多めにポイント還元が行われるキャンペーンも開催されてもいます。 PayPayと連携させるとPayPay残高での支払いが可能になったり、その他の支払いでも還元されるPayPayポイントが受け取れるようになりポイントを無駄にしなくて済みます。 PayPayのチャージはyahooショッピングとは関係がないので残額以上の買い物をPayPayで支払いするときに他の支払いと併用するか事前に買い物ができる残額までチャージにないと支払いが出来ないということのみです。 以上、不明な点は補足いただければ幸いです。

rui351039
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足まで受け入れていただき感謝します。 おかげさまで、Yahooショッピングで付与されたポイントを今回の買い物に使うためにはPayPay連携が必要だということはしっかりわかりました。 ただ、連携するとなるとクレジットカードを登録することになるかと想うのですが 現在Dカードを使っていて、何枚もカードを持つ気にはなりません。 と言いつつも、還元率等の魅力は確かにあるとは思いますが これまであまりPayPay払いに意識を向けていなかったこともあって Yahooショッピングのポイントを どうせなら使いたいとおもう事態が無ければPayPayを考えることもなかったと思います。 Dカードを登録した場合には PayPayの高い還元率の恩恵にもあずかれない、が カードを二枚持つことや Yahooショッピングも一年に一回利用するかどうかの頻度なので考えてしまいます。 そこで、今回含むYahooショッピングで付与されたポイントを使っての買い物のためにだけPayPay連携して クレジットカードはDカードを登録するという方法はどうなのか、そうすることでのデメリットはあるのでしょうか? もう1つ、 もし今後PayPayカードを作りたいとおもった時は、DカードからPayPayカードへ乗り換えすることはできるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1957)
回答No.2

補足ありがとうございます。 補足を読ませていただきましたが、少々勘違いをされているように思えます。 >ただ、連携するとなるとクレジットカードを登録することになるかと想うのですが ここで連携するのはQRコード決済のPayPayとの連携です。 https://paypay.ne.jp/ したがってクレジットカードはこの部分には関係がありません。 たしかにPayPayカードというクレジットカードを契約してそちらで支払うことでもPayPayポイントは貯まりますがこちらのポイントもPayPayと連携したyahooアカウントを登録することでたまっていくというものです。 https://card.yahoo.co.jp/paypaycard/campaign/pre?utm_source=gaw&utm_medium=sem&utm_campaign=gaw_shimei&gad=1&gclid=CjwKCAjwrpOiBhBVEiwA_473dK07Ld5Pq2lNJ8BVh-izGg6SZiGzIIVNVWgM47hmqRZ5HvGmZCy5ABoC6N4QAvD_BwE 支払いにdカードを使った場合その分の還元がPayPayではなくdポイントになることと、還元率が変わる可能性があることだと思います (ただ、PayPayのほうが還元率が大きい場合一度PayPay残高にチャージしてそちらで支払えば良いという考え方もできると思います) 支払いのクレジットカードの変更は通常できるとは思いますが当方はクレジットカードでのオンラインショッピングを行ったことはないので割愛いたします。

rui351039
質問者

お礼

補足へのご回答ありがとうございました。 勘違いを教えていただき、大変助かりましたし参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーショッピングはPayPayモール?

    今、Yahoo!のサイトのメニューにはショッピングとPayPayモールがありますが、ショッピングの方で買い物したらなぜかPayPayモールから買い物完了のメールが届きました。 ショッピングもPayPayモールも同じサービスなんでしょうか? 決済のシステムだけPayPayモールと共有してるとか? でも、だとしたらなぜショッピングと分ける必要があるのか? ちなみに支払い方法はクレジットカードです。

  • paypayでYahooかんたん決済をしたいです。

    実店舗ではpaypay支払いができます。ネットショッピングではまだ使ったことがないので使えるかどうかは不明です。ヤフー・ジャパンとpaypayは連携済みです。 この状態でヤフオクでのpaypay支払いができません。(paypay支払いはクリックできる状態になっていないので選択できません) 今までかんたん決済は何回もしましたがpaypayは初めてです。「paypay支払いには、利用登録と連携が必要です」とヤフオクに書いてありますが、利用登録というのはどのようにやるのですか。 苦労して連携にこぎつけたのに、なぜこうなってしまうのわからずため息がでます。

  • paypayで、あなたはまだ設定が完了していません

    パソコンのYahoo会員情報でpaypay残高をみようとすると「あなたはまだ設定が完了していません」と表示されます。Yahooショッピングでも未連携と出ます。 ですが、iPhoneのpaypay の設定ではYahooIDと連携済みと表示され、ボーナスポイントも入っています。 パソコンで今すぐ連携というボタンがあるので試みますが、「YahooIDは使用済み、他のIDを使用する」という表示になってしまいます。 パソコン側も連携済みになってpaypay情報が見れたり使えたりする方法を教えて下さい。

  • paypayとYahoo Japan IDの連携

    まだ解決していないので再度質問ささていただきます。 iPhoneでログインすると連携済みになっていてpaypayの残高も正確に表示されますが、パソコンでYahoo JapanのIDで見るとpaypayは未連携という結果ですし残高もありませんのでpaypayモールでもpaypayを使えない状態です。 連携とは、どちら側で見ても同じ結果になると思うのですが違うのですか。 同じ結果になるように連携できないのですか。

  • PaypayとYahooIDの連携中に・・・

    まず、YahooID_01 に登録中の電話番号を一時的に削除→YahooID_02 に番号設定→ID_02でYahooのサービスを利用→再度ID_01に番号を設定し直す、という事が出来るのは確認済みです。 では、YahooID_01をPaypayと連携した状態で上記と同様の事が出来るのでしょうか? また一時的削除が可能だとして、ポイントは失効しないのでしょうか? 色々調べていたら、IDを削除した場合はポイントも削除されると載っていましたので気になった次第です。 スマホを持っていない為、まだ一度もPaypayと連携したは事ありません。 スマホは、近々購入したいと思っています。

  • PayPayに紐付いてるヤフーカードのTポイントは

    PayPayに紐付いてるヤフーカードのTポイントは、PayPayの残高にチャージできますか?

  • ヤフーショッピングで

    ヤフーショッピングで 2019.11.5に 18500円の買い物をして PayPayボーナスライトがトータル 4138円つきました。 いつ貰えるか知りたい。 説明見たがコロコロ変わってわからない。いつ?が知りたいだけなんですが....明日で一か月になるのですが

  • ヤフーマネーをpaypay連動させたあとの手続き

    9月にヤフーマネー残高があり、paypayに連携をしました。ヤフーの自分の登録情報画面では、paypay連動済と表示されています。当方PC利用のみで、スマホを持つていませんので、連動後には、ヤフーショッピングなど商品購入時の支払いで消化しようと考えていました。現時点で、paypay残高にヤフーマネーにあった残高が表示されておらず、どのように引き継がれるのかよくわかりません。 ヤフー画面で連携をさせただけでは、だめだったのでしょうか?ガラケーはショートメールは可能ですが、データ通信契約なしです。ヤフーショッピングで最近購入した際のpaypayボーナスライト分の加算がありこちらは、残高として表示されていました。 paypayへのメール問い合わせ先はわかりましたが、窓口がどこになるのかも不明なので、こちらにてまず質問させていただきました。 よろしくご教示ください。

  • paypay

    paypayてチャージして購入すると0.5%ポイントつくと思いますが paypayからクレジット払いするとポイントはつかないのですか?? さっき、スーパーライフでpaypay払いにしたらポイント付与中にならないので。。

  • ヤフーカードとpaypayとの利用についのしつもん

    ヤフーカードとpaypayとの件で質問します、 私はヤフーカードを利用していますが、 paypayと連携してしておりません・・・ それは私の携帯はガラ系だからです(スマホでない) この場合にはヤフーカードとpaypayとの連携はできないと 思っていますが・・・これで間違いはないでしょうか、 教えて下さい。