• 締切済み

多分迷惑メッセージだとは思うんですが…。

スマホの、LINEではなく、SMSの、電話番号でやりとりするメッセージ機能の方に、「Check it! amzn~」の後、数字と英字の羅列、というメッセージが届いてました。 いや、届いたというか…何か見た瞬間、というか気づいたら、全く関係ない自分と友達のやりとりの、自分の方の文章を打つスペースの部分…一番下の、文章入力画面のとこにあって、友達に、もうボタンを押せば、私の方からその謎の文をすぐ送れてしまう、みたいな状態になってたんです。 当然そんな文章自分で打った覚えないし、迷惑メールだとは思うんで×連打ですぐに消したんですけど…気になってるのは、迷惑メッセージって今まで謎の電話番号から新しく来る、みたいなのしかなかったんですけど、こんな、友達のやり取りの中に、どっかから、しかも私の方から送る文章にいつの間にかそんな数字の羅列が入れられるなんて手口、あるんでしょうか…? あるんでしょうかというかあったんですけど、何ていうか、まずこれが何なのか、そして消去で対応は良いのか、という確信が欲しい訳で。 よければ回答お願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

googleのなんちゃらってのが数日前にSMSで来てました。 urlの一部分が「goo.le」とおかしな所に「.」が・・・ あまりにも怪しいので削除しました。 他にも怪しいメールは時折来ますね。

• JP002086
回答No.2

100%詐欺メールでしょうね。 送る方は、国語辞典を引く様にメッセージはコピペで、順番に送っていく。 返って来たら、「脅せばお金が取れる」みたいな感覚で送り付けてきます。 なので、「電話番号でやりとりするメッセージ機能」との事ですのでSMSでしょうから、その電話番号からの着信拒否をしてメッセージを消去して問題ないです。

yk0812
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、出来れば、「自分の方のメッセージ欄に、自分が送れるような状態になっていた」事の解明がしたかったんですけど、とりあえず詐欺という事は間違いなさそうなので、とにかくこれから気を付けるしかないですかね…。 とりあえず、解明するような返答が来なさそうなので、一旦締め切ります、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

言われているような現象には遭遇したことはないですね… まぁそのまま×で閉じてしまうのが良いかな?とは思いますけどね。