• ベストアンサー

弁護士さんにお願いするしかないでしょうか?

養育費なのですが、支払いがされないまま半年が過ぎました。 連絡しても最近は無視されます。 やっぱり個人よりも弁護士さんにお願いするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

調停等でしっかりとした文章や、個人間でもしっかりとした文書での交わしがなされているのであれば、弁護士に相談するべきだと思います。 こちらの要求に応じなければ(支払わなければ)、相手の財産(給料の差し止め)を差し押さえ、養育費の未払い分をもらえることになりますから。

その他の回答 (1)

• keizo99
回答No.1

すこし、漠然とした、投稿なのですが、離婚されてるのか、ただ、子供は認知、されてたのか、色んなな、パタンがありますので、ただの、口約束だけでのことなのか 離婚され、養育費を支払う、口約束だけなら、やはり今のままでは難しいと思います、また、相手に生活費ギリギリなら、難しいと思います、成約書とか、家庭裁判所などで、確約書があるなら、弁護士に頼んで、相手と話しをしてもらえますが、ただの、口約束は、直にはとれません、