EW-M5071FTで手差しトレイ印刷時に一本筋が入る対処方法などは?

このQ&Aのポイント
  • EW-M5071FTの手差しトレイ印刷時に一本筋が入る場合、対処方法を紹介します。
  • 手差しトレイで印刷する際に真ん中に一本筋が入る場合、EW-M5071FTの設定を確認する必要があります。
  • EW-M5071FTでの手差しトレイ印刷時に一本筋が入る場合、紙詰まりや印刷ヘッドの汚れが考えられます。対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M5071FT

手差しトレイで印刷すると、真ん中に一本筋が入ります。対処方法などありませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクジェットプリンターのインクは顔料・染料の2タイプがあります。 顔料・染料両方備えているプリンターでは用紙自体が両方のインク対応していないと汚れることがあります。 今一度ご確認ください。 給紙や排紙の際に当たる箇所と汚れが付着する箇所を照らし合わせながら予測することで特定場所を探し出すことが可能な場合もあります。 可能な限り開口部を開けて清掃するのが良いですね。 あきらかに直線で機械的なような感じであれば、ファームウェア更新を行ってみたり、一度プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

miyazaki670
質問者

お礼

丁寧且つわかりやすい回答、ありがとうございました。 筋が直線ですので、再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m5071ft.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm ユーザーズガイドの202ページを参考に給紙経路のクリーニングをして見るとか。