• 締切済み

フォトショップについて

フォトショップで切り抜きをしてアルミホイルの背景に合わせたいのですが、元々女の子の背景が青空になり不自然です。自然に綺麗にするにはどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

グリーンバックなどの光のにじみ(スピル)を除去する方法が下記サイトのStep7に出ています。 青色もある程度はうまくいくのではと思います。 【Best way to remove green screen in Photoshop© by Adobe】 https://www.movavi.io/remove-green-screen-in-photoshop-en/ 境界線付近をクイック選択ツールなどで選択して、レイヤー>新規調整レイヤー(色相/彩度)を作成します。 その時「下のレイヤーを使用してクリッピングマスクを作成」にチェックを入れておきます。 そうしましたら「色相/彩度レイヤー」を選択した状態で右側の色調補正パネルで「マスター」を「ブルー系」に変更し、「彩度」のスライダーを左側に動かして青色の彩度を落として調整してみてください。

• Nicole_D
回答No.1

違うアプリで最初背景を消してみるのはどうでしょうか?Adobe Expressというアプリで背景を透明化してフォトショップに移す方法もありますよ。https://www.adobe.com/jp/express/feature/image/remove-background

Tsunaki0315
質問者

補足

ご返信、ありがとうございます! やってみたのですがやはり、王冠のところ背景が綺麗に切り抜かれておらず、全てフォトショップで行いたくて他にアドバイスなどはありますでしょうか? YouTubeで見てみるとペンツールで切り抜いて、ブラシで直してます。