-PR-
解決済み

フォトショップの使い方について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20147
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんは。
今、フォトショップを使って画像を作っています。
ただ、できた画像をGIFで保存してその画像を
HPの素材として使おうとすると画像の背景が
透明化されていなく画像が浮いてみえて困っています。
フォトショップで背景を透明化することは
可能なのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

現在手元にフォトショップ5.0.2があるので手順を詳しくお伝えします。
1.フォトショップで画像を開く
2.メインメニュー→イメージ→モードからインデックスカラーを選ぶ
3.開いている画像がインデックスカラーに変換される。
4.メインメニュー→ファイル→データ書き出し→Gif89a書き出しを選ぶ
5.Gif89a書き出しプレビューウインドウが開くので、その中の「ハンドツール」「虫眼鏡ツール」「スポイトツール」が並ぶ中の「スポイトツール」を選択し透明にしたい画像内の色をスポイトツールで選択する。
6.透明インデックスカラーを色指定したい場合は文字横のデフォルトではグレーに指定されている四角をクリックすると色指定パレットが開く。
7.OKを押すと.gifの拡張子がオートで付く保存ウインドウが現れる。

この手順です。
お礼コメント
noname#2997

丁寧なご回答ありがとうございます。
ちゃんと透明化できました。
投稿日時 - 2000-12-19 01:23:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

可能です。 作成時か何かに透過選択していれば、大丈夫です。 背景色・・・という設定がそうだったはず。 手元にないので、これくらいで・・・ 確かヘルプに載っていたはずだけど・・・ ではでは☆ ...続きを読む
可能です。

作成時か何かに透過選択していれば、大丈夫です。
背景色・・・という設定がそうだったはず。

手元にないので、これくらいで・・・
確かヘルプに載っていたはずだけど・・・
ではでは☆
お礼コメント
noname#2997

素早い回答ありがとうございます。
作成時には透明にしてるんですけど
GIFにするためにインデックスカラーに
すると背景が白くなっちゃうんです。
投稿日時 - 2000-12-19 01:20:34


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

Photoshop5以上と仮定して答えますが、 モードでGIFをインデックスカラーに変更してから、 ファイルからWeb用に保存を選んぶとマットというの が出てくると思います。 そのカラーを背景色と同じにすると、背景とマッチして透過処理されるようになります。 ...続きを読む
Photoshop5以上と仮定して答えますが、
モードでGIFをインデックスカラーに変更してから、
ファイルからWeb用に保存を選んぶとマットというの
が出てくると思います。

そのカラーを背景色と同じにすると、背景とマッチして透過処理されるようになります。
お礼コメント
noname#2997

ありがとうございます。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2000-12-19 01:22:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ