カワサキ KZT10R000990 ポイントカバーを入手する方法

このQ&Aのポイント
  • カワサキ KZT10R000990 ポイントカバーの入手方法を知りたい
  • 1985年製の KZT10R000990 のポイントカバーを入手したいが、バイクの知識がないため困っています
  • KZT10R000990 ポイントカバーの品番や探し方についてアドバイスを求めます
回答を見る
  • ベストアンサー

カワサキ KZT10R000990 ポイントカバー

父の愛車、1985年製の KZT10R000990 (原動機はKZT10BE) のポイントカバーを、なんとか私が代わりに入手して喜ばせたいたいのですが、私自身はバイクの知識が皆無のため非常に四苦八苦しています。 900台しか製造されなかったようですので、砂漠の中でコンタクトレンズを探すような難しさではないかと想像しています。 購入当初は、添付写真のものがついていたようです。 このポイントカバーの品番は、どうやったらわかるのでしょうか。 主に輸出用として製造されたようですので、海外のサイトも探すつもりです。 もし品番や探し方のポイントなどをご存じでしたら、アドバイスが是非是非教えてください。 何卒よろしくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.3

カワサキの旧車を得意とするウエマツに聞いて見ると良いです。 あれば譲ってくれるのかも知れません。 当時価格で5000円くらいのものと思いますが、探す事を考えれば5万でも安いかなと思います。 自分で探すとすればそのバイクのパーツリストを入手して型番を調べて探す事です。 ただ、出てこないのではないかと思います。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございました。 (あいにく先方からご回答はいただけませんでした。)

Rozsy
質問者

補足

どうもありがとうございます。 早速問い合わせのメールを送信してみました。 ご協力ありがとうございます。 改めて、お礼欄で結果を報告させていただこうと思います。

その他の回答 (3)

• CBGB109
回答No.4

このポイントカバーはアルミ合金だったと思います。 削れている程度なのでしょうから、アルミパテで肉盛りして再塗装すればまったく見分けが付かなくなります。再塗装も風合い(劣化も含め)を同じにすることは比較的難しいことではありません。

Rozsy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は、現在は他社製の物がついていて、それが嫌な様子なので純正のものに交換できればと思っています。 説明不足ですみません。

回答No.2

限定台数のバイクの部品はパーツによって全く合わない物が結構あります。 マフラーのネジの位置が合わずステーを自作 サスペンションが壊れて交換部品自体が限定品だった メーターのデザインが限定 今回のはエンジンカバー ダイナモケース ギアケースですが傷の部分を傷修復加工をしてしまったほうが良いような気もします。見つかったとしてもその型がまた合わないという可能性も結構高いので。 バイクの傷を自分で補修できる!? 初心者にもおすすめのタッチアップペイント https://for-r.jp/maintenance/8638.html 参考までに。

Rozsy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうなのですか・・・・・・。 とても複雑なのですね。 そのことを念頭に入れておきます。 有り難うございました。

• agehage
回答No.1

車体番号ではなく車名で検索すれば出てくると思います 番号から推測するに「z1100r」でしょうか? 見たところダイナモカバーの様に見えます z1100r ダイナモカバーで検索しますとネットやオークションで販売されてるように思います ただ購入するなら、詐欺サイトに気を付けてください 変なドメインとかからは買わない様に。 ヤフーオークション辺りが安全かと

Rozsy
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 はい、「z1100r」という番号もありました。 何を指している番号なのか分かりませんでした。 ・・・ということは車体番号は、パソコンで言うシリアル番号なのですね(お恥ずかしい限りです)。 詐欺サイトに気をつけます。 ご親切にどうも有り難うございました。