• 締切済み

Nikon EM 軍艦部の外し方-その2-

以前、プリズムを清掃するためEMの軍幹部の外し方について質問した時に、 巻き戻しノブの外し方について 1.巻き戻しノブのイモネジを外し、 2.上のプラスチックカバーを時計回りに回す。 というご回答をいただきました。 今回、予備にもう1台EMを入手したのですが、巻き戻しノブにイモネジが見当たりません。 製造時期が違うものなのでしょうか?それとも輸出品? Googleなどで検索をかけたのですが、いずれもイモネジがあるタイプのものしか 解説を見つける事ができませんでした。 どなたかこのタイプの巻き戻しノブの外し方をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

noname#206744

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

何かシール状のもの張ってないですか 張ってなければそのまま回りませんか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シール状のものはないようです。また、隙間から無水アルコールをたらした後に、吸盤オープナーで巻き戻しノブ上部を回してみましたが回りませんでした。