• ベストアンサー

せき・のどにいい食べ物

oniitomakieiの回答

回答No.5

こんにちは 咳は辛いですよね 私は ダイコンアメがお勧めかしら ダイコンを角切りにして蜂蜜でつけるんです そうすると ダイコンのエキスがでてくるのですが それを お湯でといて飲むと治まってきます 少なからず半日は置いておかないと・・ですが。 沢庵ちっくな香りですがおいしいですよ 以前行ってた会社で皆して風邪引いてゴホゴホしてたとき 皆して飲んでました。 民間療法ですが 私は結構活用してますよ 後は水分をしっかりとって刺激のないものをですね。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku6/KUSURI.html#2
aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大根あめはききそうですねー。ご丁寧な作り方も 教えてくださってありがとうございます。 作ってみます。