• 締切済み

ローンが残ってる車を返却し、新たにローンで車を買う

ことは可能ですか? もちろん前の車のローンも払います。

noname#254108
noname#254108

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

基本的にはローン中の車を手放すときは残債の返済が必要です。 ローンの担保となる車が無くなるのでそのままローンだけ支払うとしても未払いになった時にローン会社が担保の回収も出来なくなるので。 その車に下取り、買取で値段が付くなら残債と相殺されます。 古い車と新しく買う車が同じ店ならうまく処理して購入もスムーズにできると思います 古い車の残債分を新しく買う車のローンに加えてしまって残債分は完済したように処理をするとかで問題ないようにしてくれると思います。

• oska2
回答No.2

> ローンが残ってる車を返却し、新たにローンで車を買うことは可能ですか? 可能な場合もあり、不可能な場合もあります。 自動車ローンは、その自動車を担保に融資を行っていますよね。 自動車ローン完済までは、自動車の所有権はローン会社若しくは自動車販売会社です。 ローン会社若しくは自動車販売会社が同意すれば、可能です。 >もちろん前の車のローンも払います。 こればかりは、ローン会社若しくは自動車販売会社に確認しないと分かりません。 たぶん・・・。 ローンが残っている車を売却しても、ローンは残りますよね。 この残っているローンは、現金一括を求められる可能性が高いです。

回答No.1

可能です。 審査が厳しくなりますが、ローンの組み換えもできたりします。 以下ページなどが参考になりますでしょうか? https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/loan/replacement/ https://www.nextage.jp/replace_guide/loan/143372/