• ベストアンサー

アウトプット?🙄アクティブラーニング?🙄

どうすればいいの?🤔😩😒

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.5

学ばなければ一生、アホの子のままですよ? 「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」と言うでしょう? ここOkwave使って、バシバシ質問して学べばいいんですよ(^^) それで、「あ、これはいいこと聞いた。だから、自分も実践しよ?(^^)」と感じたら、そのとおりにすればいいだけのこと。 で、気に入ったことは人にも、 「いいこと聞いたよ〜」と伝えてみる。 と言えばいいのにねえ>アウトプット&アクティブラーニング

質問者

お礼

「Okwave使って、バシバシ質問して学べば」😳去年もいっぱい教えてもらったからね!🤗

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうこと言う「意識高い系」の人には 近づかないことです。

質問者

お礼

高飛車でいなければいいと思うよ!🤔そんなんじゃいつまでも成長できないままだよ?🙄

回答No.3

>読んだら外に向かって何かすればいいんだね🙄 はい!そのまんまです!

質問者

お礼

おっけー!😏😎

• blazin
回答No.2

この質問もあなたにとってのインプットであり、自分自身にとっての前向きなアウトプットを狙った行動なんだと思う。アウトプットする為にはまずは丁寧なインプットが大切。あなたには直ぐに疑問を抱き、それを言葉にするという力がある。少し決めつけやすい部分はあるけれど、それでもこうして書き込んでいる時点で、自分とは違う考えや意見も受け取ろうとする柔らかさがある。最悪なのが自分でこうだと決めつけて、それ以外を一切遮断してしまうという状態。あなたは自分で新しい風を取り入れようとしている。アウトプットする為には、インプットが大切だとあなた自身が既に分かっている証。勿論過剰なインプットは逆にアウトプットを難しくしてしまう側面もある。情報過多になって逆に迷ってしまう。貪欲に取り入れる姿勢も大事だけれど、自分の中で咀嚼整理する作業も同時進行で行えてこそ。ただインプットだけ頑張ると心は便秘になる。臭いガスだけが溜まってしまう。ある程度インプットしたら、それを自分の中でしっかり揉み直して、あなたなりの納得を見つける。自分で理解し、納得したものであってこそ初めてアウトプットに繋がる。ただ取り入れたものをそのまま外に出す事がアウトプットじゃない。取り入れたものを自発的に、アクティブに自分の中に吸収していく行為。それがあってこそ、あなたらしいアウトプットが生まれる。あまり難しく考えずに、これが正解だという目線に囚わわれずに、あなたなりのスタイルを見つけていけば良いんだと思うからね☆

質問者

お礼

なんか逆に難しくなったんだけど🤣新しい風!そうかも!🤗同じことやってダメなら自分が変わんなきゃ!😳😏

回答No.1

アウトプットは自分が身につけた事をやればいい ものすごく簡単に言うと 言葉に出せば良い Bookは本 と覚える事を input じゃあそれを独り言でもいいから bookは本 といえばこれがアウトプット アクティブラーニングも同じような感じ 何かを教わったらその場で質問したりすぐに実践する 先生がbookは本です と教えてくれたらすぐに bookは本なんだなと使う テレビでキューピー3分クッキングを見てすぐに料理をはじめるのがアウトプット テレビを見ながらすぐにぐぐって色々調べるのはアクティブラーニング わかる?

質問者

お礼

読んだら外に向かって何かすればいいんだね🙄