• ベストアンサー

年賀状 届いてない

1/3に、出した年賀状がまだ届いてない人が居るのですが、この時期なので、速達でも遅れることがあるって郵便屋さんも言ってたので、届かないこともあるのでしょうか? 成人の日(祝日)の次の日の、休み明けの日には、届きますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 京都の郵便局でコロナみたいですね。 あと、郵便局が忙しい時期にいつ届くかを聞いた時って確かにわからないって言われますよね 速達は通常は翌日に届きます。 こちらで一応日数は調べられます https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html コロナ再流行で郵便局がピンチ 年賀状に影響は? 業務一時休止、各地で続出 2022/12/30(金) 10:31配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/f2dee17636e500b7f39bb38d6eba5aed0ec19ce7

wakaranai123wak
質問者

お礼

回答ありがとうございます ベストアンサーです、ありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

こんばんは、グッドモーニングさん、回答ありがとうございますm(_ _)m ↑なんか上の方ブロックされちゃってましたw 返信したかったのに( ;∀;) 京都とかだとそうなんすね、こっち関東なのでどうだろう 速達この前先生に出したときは、水曜日に出したけど、年賀状で混み合ってて、もしかしたら金曜日になるかも、半日遅れるかもとは郵便曲で受付の方に言われてました 年賀状は1人の方は昨日届いてたみたいです 他の方にも火曜日には届くと思うのでまた少し待ってみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

関西じゃなかったんですね!

質問者

補足

そですそです ノー関西 イエス関東です、自分は

回答No.3

返信ありがとうございます ブロックしてないですよ私?(笑) ニュース記事ってすぐに消えちゃうみたいです昔から https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/943962 こっちだとみれますかね? Wakaranaiさん関西の人かと思ってました

質問者

補足

ちゃうちゃう、あれです、この↓の方2ブロックされてたんす 読んでみます、ありがとうございますm(_ _)m 神奈川です!関西弁はネッ友とかの方の影響ですね

• TNK51
回答No.2

不運なら1%ぐらいの確立で 届かないこともあるのだ ぴょ~ん🐇🐰 いくらなんでも🙉 10日えびすには 届くでしょうね🙀