• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言っちゃおう...かなぁ?)

告白するタイミングはいつがベスト?お酒の席での告白はアリ?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちが固まってきたので告白しようと考えているが、傷つくのを恐れて笑い話になってしまう可能性がある。
  • 告白の言い方や態度に不安があり、余計なことを言ってしまうのではないかと心配している。
  • お酒の席での告白についても悩んでおり、好きな人に伝えるのにお酒の力を借りるべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7634
noname#7634
回答No.1

お酒の席で言われても本気なのか?冗談なのか?と考えてしまう気がします( ;谷)言われたら多少気になると思いますが… 普段お笑い系ならこういう時に真剣に告白したら、結構心にくるんじゃないですか?わかんないですけど(;´Д`) 余計な事まで言ってしまうなら、単刀直入に「好きです。付き合ってください」程度の言葉だけ言って、答えを待つとか…私はいつもこんなんです。スッキリしますよぉ~(*´Д`)相手もハッキリ「YES」「NO」を答えてくれるので、後にひきずらないですv( ̄Д ̄)v 本心を話すって勇気いるし、それでフラれたらショックですけど…(´・ω・`)何か得られる物も絶対ありますよ!頑張ってください ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

pata-tan_tan
質問者

お礼

おはようございます^^ 早い回答にビックリです、ありがとうございます♪ >お酒の席で言われても本気なのか?冗談なのか? そうですよねぇ~、普通そうですよねぇ。くだらない事聞きましてゴメンなさい(T T) 普段お笑い系なら…友人にも-kuko-さんと同じようなこと言われました。終いには「あんた余計な事言いなさんなよっ、また冗談で済ませたら怒るからね」と(苦笑 >単刀直入に「好きです… コレが一番効くんですかね、やっぱり。というかやっぱり余計な事言いそうなので、直球勝負がわかりやすくてシンプルでいいですね。 応援してくれてありがとうございます♪ フラれた時のことは今はほぼ考えていません。その前の段階、思いを伝える時点で余計な事しないようにと、そればかりが心配です・・・ 一年見続けてきたことがヘタに裏目に出なければいいんですが。今回の告白も「一年も何してるの?(苦笑)」という友人のひと言と、ここで相談した事がきっかけなので…得られるものが絶対あるって言葉、勇気頂きました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会の席での失敗について

    飲み会の席での失敗について 昨日飲み会の席で、泣いてしまいました…お酒に飲まれてしまったようです。必死で笑い話に乗り換えようとしてたのですが、あんまり泣いてしまうので外に出てちょっと落ち着いてからまた戻りました。しまったなぁって気持ちが強過ぎて、もはや来週初めの会社に行きたくないです。その上飲み会の席で女性の先輩方の琴線に触れるような事も言ってしまいました。結婚系等の話で、母の友人が結婚するから、まだ出会いはあると言ってしまいました。いつもだったら、黙ってるのに、変な風に頭が回ってしまいました…なんであんな事言ったんだろう。自分だって言われたら、そんなこと言われても無いんだよって怒っちゃうだろうし… 一応謝罪のラインは入れましたが、月曜にキチンと謝れるか凄い不安です。 皆さんはこういう時どうされてるでしょうか…?

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 傷つけた?

    職場の人に告白されました。私26、彼23歳です。 告白…というのもお酒の席で周りに分からないようにこっそり…という感じでした。 二人で飲みに行ったりしていてそれなりに仲が良く、別にOKしてもよかったのですが、驚いて無視してしまいました。 いつもは必ず二次会に行く彼が珍しく一次会で帰り、その後ろ姿がなんだかさみしそうでした(気のせいかもしれないのですが)。 後日告白のことには触れずに「飲みに行こうよ」と誘うと、「いいですね。他に誰か誘いますか。」ときて、疑問文で私に聞いてるのか、二人は嫌だから誰か誘おう!と言ってるのかよくわからず、結局複数人で飲みにいこー!と言っちゃいました。 それから数ヶ月、ただの同僚として過ごしておりましたが、告白事件以来、私が席を立つときに合わせて彼も席を立って話しかけてきたりという行動が見られたため、はっきりさせようと、意を決して「話があるので二人で会いたい」と誘いました。「ぜひ!ところで話って一体なんですか?何か怖いです。僕、何か失礼なことをいたしましたでしょうか?」という返事があり、「酔って覚えてなくて先輩にいったなら大変失礼なことです。わかるかな?」と、ここまで言ったのに「好きと言ったことですよね?」との言葉がなかったので、 「覚えてないようなら、もう結構!あんた私に告ってたよ!その気もないのに先輩に告るとはいい度胸してるね笑。あんたみたいな人間は酒に飲まれて、記憶なくして、いつか酒で失敗して取引先ともめたりする!。飲み方気をつけなさい」と叱ると、「よく覚えてなくて、ごめんなさい。二度とご迷惑かけません。本当にごめんなさい。」ということで、話が終わりました。それから話しかけられる回数がぐんと減りました。 後日、その話を複数の友達に話したら、 男なんてヤりたいだけなんだから、酔ってるとあわよくば精神で、誰にでも口説いたりするのよ!叱り飛ばして正解! という意見や、 年下の男の子が女の先輩にアタックするってどんなに勇気のいることか!しかも、あなたみたいなタイプの女性を口説くってすごく言いづらいよ。それを頭ごなしにしかりつけて! 彼のタイプは、気が小さいけど、超ープライドが高く、でも、普段の仕事ぶりを見ると、目上のひとを立てて、気配りできるひとです。 私はひどいことをしちゃったのでしょうか? 二人の中ではこのことはなかったこととなってます。

  • 酔った時に

    大学生♀です☆ サークルの飲み会で、お酒の席になると ○○行こうよーとか付き合うー?とか言ってくる人がいます。 お酒の席だから、適当に言ってるとは分かってるけど ちょっと気になっている自分もいます。 その人は、少し女の子に不器用なタイプです。 次からは上手く交わそうと思っています; 質問なのですが、やっぱりこういうことを平気で言える相手って全く恋愛対象から外れていると思いますか? 眼中にないから、からかえるというか。。 普段は私がからかっているのに、悔しいです 笑 (特に質問とは関係ないですけれど、ちなみに飲みサークルとかじゃなくて真面目なサークルです。)

  • 職場での飲み会

    中途採用で一ヶ月前に入った会社なんですが今週.歓迎会をしていただくことになっております(*^^*)多分30人くらいくると思うんですが、私歓迎会してもらうとか会社での飲み会に参加したことがなく… 気をつけなければいけないこと、主役ではあるが新人なりの酒の席でのマナー(エレベーター、席、お酌)等、先輩ガタ教えてください!! 私はお酒が大好きで飲みすぎてハメを外してしまったりあるので… そして、あと一つ気になってる上司の方がいて普段あまり話した事がないので金曜日にその人とお話できたらな…って思って流んですが…席が近くなかった場合どうしたらいいでしょうか(笑)

  • 心が狭いのかな?

    結婚式でプロカメラマンに写真撮影をお願いしました。 その中で彼の両親と私たちと、両家の両親と私たちで撮った写真で義母が孫(主人の弟夫婦の子)を抱っこして写っていたため、どう見ても子供がいるカップルが結婚したようにしか見えません(泣) のでその写真を部屋に飾ったり、誰かに見せたりしたくないです。嫌と言うかなんとなくモヤモヤするので… オフショットならまだしも、各家族ごと・友人会社グループごとに撮影した記念撮影の写真なので落胆したというか… ですが、主人も含め周りの人にはこのなんとも言えない気持ちが分かってもらえず…自分が心が狭いのかと何とか気にしないよう気持ちを落ち着かせたりしましたが親戚が集まった時にちょくちょく写真のことを笑い話として言われるので、モヤモヤ…を繰り返してます。愛想笑いするのがしんどいです。 サラッと流せないのは心が狭いのでしょうか? 何とか気持ちを切り替えたいのですが、どうしたらいいか困ってます。

  • 断ってから意識してしまう?

    既婚者または、恋人がいる方で告白されて断ったのに気になることってありますか? 自分の取引きのあるお客様、独身女性にメールで告白されました。彼女は不倫したいとかではなく気持ちを伝えて整理したかったようでした。かなりビックリしました。 返事は求めていないと言われたものの礼儀として、私は、既婚者なのでその気持ちにこたえることはできないので、私は妻子がいますからとお断りさせていただき、今後とも宜しくお願いしますね。と送りました。その後に彼女からメールで、ただ気持ちを伝えたかっただけだから(笑)本当にごめんなさい(汗)と入ってきました。そのあとにどうすることもできずメールは控えましたが・・・・何故だか彼女のことが気になってしかたなくなってきました。 あの時に行動は好意だったのか・・・などと色々と紐解けていくと余計に気になってしまうというか。 自分は妻子ある身なので彼女にどうかしてあげられることもできないのにモヤモヤしてしまいます。このように既婚、恋人がいるのに告白されて気になってしまうことはありますか?

  • 酒の席での男性の心理について教えてください。

    酒の席での男性の心理について教えてください。 私は現在大学1回生でアルバイト先の 正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。 その人とはわたしがバイトにきたときから すごく仲良くさせてもらっていたので 最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが 数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか まわりの社員さん、バイトさんにカップル、 夫婦扱いをされるようになりました そのころにAさんもいい気になって 無駄に構ってきたり SNSで絡んできたりして ただの仲が良い 社員同士でいたかったので 嫌だったのですが冷やかされるうちに Aさんのことが自分でも気になり始めて Aさんを意識するようになったのですが‥ わたしが同様に意識をしたので同じくらいに Aさんは妙なアタックを抑えて 少し穏やかないい感じの関係になりました ただ告白されたりというところはいまのところありません わたしも付き合うのはめんどうなので このお互いの気持ちがまだ よくわからない少しうきうきした 関係が一番いいと思ってはいます 話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの いじられキャラでかなりいじられます ですのでそのせいかAさんは 社員みんなに囲まれているときは わたしをいじったりからかったりしてきます。 カップルだの夫婦だの 周りにからかわれても こんなやつ全然興味ないです~笑 という感じでかわします。 わたしも周りに社員さんがいるときは Aさんとのことを冷やかされたら やめてくださいー笑と笑って返しています 自分は周りに気持ちがバレたくないので‥ ただ社員さんが たまたままわりにいないときや 車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの ふたりっきりになると少しからかったりしますが ニコニコしながらちゃんと顔を見て 話してくれるところがあって 嬉しいと思っていました しかし先日、バイト先の新年会があったのですが そこでAさんが酔って普段あまり喋らない バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら やたら話しかけていたり顔をくっつけたり 肩を組んだりという姿を見て 少しショックを受けてしまいました ただ酒の席で隣になったことなので あることだとは思うのですが‥ 酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので いつもに増してわたしに対しては冷たいですし お前来るな状態です。 なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして やたら接近しているので どうも気になってしまいました 恥ずかしい話ですがわたしには 恋愛経験がありません いままで片想いした相手が2人いたくらいです 告白されたことも1回しかないです 異性の友達と呼べる相手も数人いますが 正直男性と会話を続けるのは苦手です 下ネタというやつにもあまりついていけません。 女としての自信があまりありません 恋愛に乏しいのはまず自分が いじられキャラになったり 少し変わり者であることがひとつ 理由に入っていると思います なのでいまのAさんとうまく話せていたり いい感じの雰囲気になるのが 嬉しかったのですが Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく 普通に男性ともうまく話せる子で 男性経験も既にある子です なのである程度の下ネタにもついていけます。 ようするに男性から見たらちゃんと 女だって意識してもらえていると思うんです なので思ったのがお酒って呑むと 本音が出るといいますよね? 本当に好きな子なら積極的に来るはずです なのにAさんは酒が入っても社員さんが いつもまわりにいるとき同様に おまえはあっちいってろ~!笑と からかい?ますし それどころか普段そこまで 仲良くないBちゃんに話している姿を見て 本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが 付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが 仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と 感じてしまいました。 そのあとも社員さんが店前で わちゃわちゃ喋っているときに わたしには言わないのに Bちゃんに歩いて帰るん? 危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、 好意というより酒の影響で 下心全開だな、という態度を見せていました わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが それが本当なら 酒で本音が出るのなら ふだん社員がいるときには からかったりする自分に対しても からかったりせずにたとえ不純でも 身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり するものですよね? 本音出るのが本当なら。 やはり本当はBちゃんの方が普段から 気になっていて酒の席になったので つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが 妥当でしょうか? 酒が入ってしまった人はよくわかりません。 やはり遊び相手としてではなく 本命の女の子になりたいという気持ちが 少しあるのかもしれません‥ ややこしい長文でごめんなさい。

  • 酔ったふりして好きな人に自然に抱きつく方法

    20代社会人 女です。 気持ち悪いかもしれませんが、今度の飲み会の席で、 妹のように可愛がっていただいている好きな方に抱きつきたい、なんて事を考えていて、 お知恵をお借りしたく思い質問させていただきます; 私はノリに任せて抱きつく、なんてキャラでもなく勇気もありません。 ですので酔ったふりをしたら抱きつけそう、とか思いました。 ただ普段お酒を飲まず、飲み会でもいつもセーブして飲むため、酔った事がありません。 そのため酔ったふりというのがよくわからず、どうしたら自然に酔った風に見えるだろうかと悩んでいます。 逆に言うと酔った姿を見せた事がないので、酔ったら抱きつき魔になるとかそういう手も使えるかな、等と考えています; 好きな方は私と違ってノリが良く、楽しい方です。 また、いつも気にかけていただき、可愛がってくださるので迷惑にはならない…と思っています; ちなみにその方からは、私はおっとりしていて清楚だと言われました。 どんな風にしたら自然に酔った風で、抱きついても変に思われないでしょうか。 気持ち悪い質問かもしれませんが、ご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。