• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix6830 写真印刷で画面上では黒い部分が)

ix6830 写真印刷で画面上では黒い部分が

このQ&Aのポイント
  • 写真データを印刷すると画面上では黒い所が紫色のように印刷されてしまう
  • キヤノン製品のix6830で写真を印刷すると、画面上の黒い部分が紫色に印刷される問題が発生しています
  • 写真印刷時にix6830で黒い部分が紫色に印刷される現象が発生しています。キヤノン製品の問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.2

ix6830は2014/2発売ですね プリンターインクには使用期限があります キャノンは多分2年位だと思います(カートリッジの箱に印字されている)使用期限を過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります 長い間使って居なかった、何度もヘッドクリーニングを繰り返した等であれば分かりませんが、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

toyo0830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 5.6回強力クリーニングを繰り返したら改善しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77167 で状態を確認した上で 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77175 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS iP8730/iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77159 あたりを行ってみるとか。

toyo0830
質問者

補足

クリーニング・ノズルチェックは行いましたが改善されませんでした

すると、全ての回答が全文表示されます。
至急、接続できないTS8430
このQ&Aのポイント
  • 普通紙のA4印刷はできるのに、年賀状の印刷すると後ろ紙設定しているのに選択したプリンターに接続接続できません。
  • 時間をおいてと表示される。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう