• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix6830 写真印刷で画面上では黒い部分が)

ix6830 写真印刷で画面上では黒い部分が

このQ&Aのポイント
  • 写真データを印刷すると画面上では黒い所が紫色のように印刷されてしまう
  • キヤノン製品のix6830で写真を印刷すると、画面上の黒い部分が紫色に印刷される問題が発生しています
  • 写真印刷時にix6830で黒い部分が紫色に印刷される現象が発生しています。キヤノン製品の問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1160/3485)
回答No.2

ix6830は2014/2発売ですね プリンターインクには使用期限があります キャノンは多分2年位だと思います(カートリッジの箱に印字されている)使用期限を過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります 長い間使って居なかった、何度もヘッドクリーニングを繰り返した等であれば分かりませんが、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

toyo0830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 5.6回強力クリーニングを繰り返したら改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14669/28449)
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77167 で状態を確認した上で 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77175 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS iP8730/iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77159 あたりを行ってみるとか。

toyo0830
質問者

補足

クリーニング・ノズルチェックは行いましたが改善されませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • S1500の後継機種として、楽々ライブラリーパーソナル版と接続して使用できる最適な後継機種を教えてください。また、PFUのどこを参照するとよいでしょうか?
  • ScanSnap S1500の後継機種として、楽々ライブラリーパーソナル版との接続が可能な機種を教えてください。また、PFUの公式サイトで参考になる情報はありますか?
  • S1500の後継機種として最適なものを教えてください。楽々ライブラリーパーソナル版との接続ができる機種であれば、PFUの公式サイトを参照することをおすすめします。
回答を見る