• ベストアンサー

早く大人になりたかった?なりたくなかった?

こんにちは👼 12月27日はピーターパンの日だそうです。 ピーターパンと言えば、大人にならないで有名ですが みなさんはずっと子供のままでいたかったですか? それとも早く大人になりたかったですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.10

回答させて頂きます 早く大人に というよりは 早く この学校とこの連中(いじめっ子達)から 離れたかったですね そういう意味で大人になりたかった かな 当時は子供で判らなかったですが今思うと あれ(いじめ)って犯罪でよね 正直 私は小学校の頃 肉体的 精神的 両方の虐めを受けてて 挙げ句の果てには 金持ってこいと言われ 実際 持って行きました 今 考えると 心の底から 腹が立ってきて 今からでも あいつら 警察や しかるべき所に 訴えてやりたい気持ちですね 多分 3万円くらい取られましたね(脅し取られた) 子供時代の3万円は とてもでかいですよ ごめん こんな暗い話になって でも珠に当時のことがフラッシュバックしてきて 何を言われても何も言い返せない自分 何をされても何もやり返せない自分 殴られても蹴られても 愛想笑いで冗談のようにみせるしかない自分 何もできず ただ あいつらの いいなりになってた自分が許せなくて 情けなくて 可愛そうで なんか涙でてきますね うおおおーーーーー なんかあいつら 探して見つけてぶっ殺したくなってきたです(実際はやらないけど 多分) 当時 受けた 心の傷はまだ 癒えていないですね  

noname#256320
質問者

お礼

学校でいじめられていると、早く学校を卒業したいと思いますよね。 私もいじめられっ子だったので、学校にいる間全然楽しくありませんでした(>_<) 肉体的精神的両方のいじめなんて、さぞお辛かったでしょう。 現金を脅し取るなんて、立派な犯罪です😡 私の質問で過去の嫌な経験を思い出させてしまって、すみませんでした。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (12)

回答No.13

e233likeさま こんにちは🤭 はやく家を出たかったです🥺🥺🥺 ということで子供ではいられなかったのですワ( ˙꒳˙ )オホホ ネズミーランドのピーターパン✨🏰🐭🖤 乗りたいなぁー🤤

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様\( 'ω')/ 早く家をを出たかったですか~ 家にいても楽しくないと、一刻も早く出ていきたくなりますよね~・・・ ねずみの国にピーターパーンというアトラクションがあるんですね。 私はねずみの国に一度も言ったことがないので、どんな乗り物か知りませんが、さぞかし楽しい乗り物なんでしょうね^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.12

こんばんは。 ん~どっちも、あんまり考えたことが無いです。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん 子どもの頃に毎日なんやかんやしていると、何も考えない内に大人になってしまいますよね。 考えても考えなくても、皆いつかは大人になりますからね・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.11

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >12月27日はピーターパンの日だそうです。 ・・・・・ピータ-パンと言えば。 小学校5年生の頃。 『6年生を送る会』の寸劇で、5年生(=私たち)はピータ-パンをやりました。 その配役を決めるにあたり、担任の男性教師が私に。 『お前は男みたいだからお前がやれ!』とおっしゃり。 ステ-ジの上で『ネバ-ランドにおいでよ!』ってやりました。 ちょうどこのイラストみたいな感じかと。 でもあれはどう見たって男の子なのでは? とまぁ、そんな話はおいといて。 >みなさんはずっと子供のままでいたかったですか? >それとも早く大人になりたかったですか? そうですね~。 宿題がない! テストがない! 運動会でびりっけつになって恥ずかしい思いをすることもない! って思っていたので。 『早く大人になりたい!』 そういつも思っていました。 でも大人になって、主任になって。 強く思いました。 『子どものままがよかった。』って。 いうこと全然聞かない部下がいるので。 『パチ屋出禁になった~!』と泣きついてくるヤツがいるので。 でも、大人になった今だからこそ。 愛するだんな様との幸せなひと時を過ごせるんですけどね。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん 小5で「ピーターパン」の寸劇やられましたか~ 主役をやられたのですね~ おお~スゴイ👍 学生の間はテストや運動会など面倒事がたくさんありますから、早く大人になってこれらから解放されたいと思いますよね(;^_^A しかし、大人になってみたら「子供のままが良かった」ですか~ 思い通りに動いてくれない部下・・・ 上司は大変ですね(;^_^A それでもステキな旦那様と幸せなひと時を過ごせる・・・ 大人もまんざら悪くはありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.9

特別そういう希望はなかったんじゃないかなぁ? その時その時を生きてたような気がします。

noname#256320
質問者

お礼

早く大人になりたいと考える人は、子どもの頃に現在の境遇に不満を感じているとか、将来確固たるなりたいものがあるとかの人でしょうね。 私はどちらも該当しなかったので、のんべんだらりんと大人になりました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1217)
回答No.8

お邪魔します 早く大人になりたかったですね。 理由は、「自分で何でも買いたかった。」 子供の頃はお金ないし、「あれダメ。これダメ」でお小遣いもらっても結局思い通りの物は買えませんでした。

noname#256320
質問者

お礼

子どもの頃は、大人は自分で働いてお金を稼いで、自由に何でも買えるから良いなと思いますよね。 働くのは大変ですが、自分の欲しいモノを誰に遠慮することもなく買えるのは、オトナの特権ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

変な理由ですが、早く大人・・と言うか学校の先生になりたかったですね。 小学校の給食の時間、担任の先生はいつも教壇で食べますが時々出前を取っていました。 いつもラーメン&カレーライス。 その香りが実においしそうで、「先生になったら食べられるんだ」と憧れていましたね。 実際は大学の履修で、教職課程を目指す人はすごい量の科目を履修する必要があって、挫折しました。 大人になりましたが、畑違いの仕事です。

noname#256320
質問者

お礼

学校の先生になりたかったのですか~ 担任の先生が出前ですか~( ゚Д゚) 先生がおいしそうな出前を取っていれば、自分もそうしたいと思いますよね(;^_^A 教師になるのは楽じゃありませんよね(>_<) 人を教える立場の人になるのですから、人一倍のことを覚えなくてはいけませんものね(;^_^A 私も子供の頃に描いていた仕事とは、全然関係のない仕事に就いています(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.6

何も考えて無かったです。 その時その時代を楽しく有意義に過ごしたので、早く大人になりたいという考えは無かったです。 子供のままいたいとも思いませんでしたが、幾つになっても若くいたいとは思っています。 結婚は遅かったですが、その分、人よりは青春が長かったと思います。 後は、出来るだけ元気で長生きすることですね。

noname#256320
質問者

お礼

私も早く大人になりたいとか、なりたくないとか、思いもせずに大人になったという感じです。 大人というよりも、若さは良いですよね。 容姿、運動能力、頭の回転の速さなどなど、歳を重ねてから若い時が如何によかったのか、思い知らされています(;^_^A 青春時代が長いと、楽しい時間がそれだけ長く、人生の深みが増しますよね。 私はあまり青春時代は楽しくありませんでしたが・・・ 元気で長生き。 これに勝るものはありませんね^^ 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

61歳男 気が付いたら成っていたので良く分かりません。

noname#256320
質問者

お礼

大人って、そういうモノですよね。 意識してなるものではなく、いつの間にかなっていた。 私もそんな感じで大人になりました^^ 回答ありがとうございました^^

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.4

e233likeさん、こんにちは。  ピーターパンって、どんなパン? ・・・。  ピーターパン・シンドロームという言葉のなかったころの、ピーターパン・シンドロームです! いまだに子供だって思ってるアラカンですから・・・ >ずっと子供のままでいたかったですか? それとも早く大人になりたかったですか? 『この質問にお答えする資格がありません(笑)』 『パフィオペディルム』 なにこれ。12月27日の誕生花です。見たことはおろか聞いたこともありません。花言葉は「優雅な装い」、「思慮深さ」だそうです。  

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、31192525さん いまだにこどもですか~^^ 私も大人なんだか?子供なんだか?わかりません^^ パフィオペディルム ですか~ むか~し、育てていました。 洋ランの一種で、花が変わった形をしていて、一見食虫植物と見まがうような袋状の部分があります。 派手さはないモノの、人を惹きつける魅力があります。 一度だけ咲かせられたことがあり、その時はとても嬉しかったです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.3

マイド!! 私は早く大人になりたかったですね 堂々とタバコが吸えるから(笑) それと、短大には行きましたが、早く仕事して自分の自由に使えるお金が欲しかったので

noname#256320
質問者

お礼

まいどご足労いただきありがとうございます^^ 堂々とタバコが吸えるから・・・ 自分で働いてお金を稼げば、自分の思うようにお金が使えますものね。 働くのは大変ですが、お金を自由に使えるところは良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 大人になりたくない

    私は今年二十歳になりました。 しかし大人になりたくありません。いわゆるピーターパン症候群だと思います。 大人扱いされることが嫌で、子供扱いされたいです。 また年下に嫉妬してしまいます。幼稚園児とか小中学生にはあまりないのですが 高校生や1コ下、2コ下に対して嫉妬してしまいます。 例えば、歯医者とかで高校生ぐらいの子が、名前にちゃん付けで呼ばれていたり「あーん」って言ってもらえるのに、私は名字にさん付けでとても悲しい気持ちになります。 どうしたら治りますか? 自分の年齢をすんなり受け入れられるようになりたいです。

  • 大人になるのが怖い

    18歳になりたくないし大人になるのが怖いです。 17歳です。(高三) 親が世帯分離するからと言ってます。世帯分離ってなんですか? 親の義務は無くなりますよね? 私は高一で中退してニートです。 受験なども無いです。どうなりますか? あと、ピーターパン症候群ってなんですか?義務教育とはなんだったのですか?。

  • 大人になりたくありません。どうか、助けて下さい。

    私は、どうしても大人になりたくありません。 子供のまま死にたいです。 でも私は、死ぬのも恐いし、大人になるのも恐い、弱虫です。 大人になっていくのは自然なことで、こんなこと言うのは我儘なことは分かっているつもりです。 でも、大人になってからの未来に夢も希望もありません。 この間、私はとうとう17歳の誕生日を迎えてしまいました。 大人にまた一歩近づいてしまう、この日が巡ってくるのがたまらなく嫌で、毎日毎日、恐れて、泣いて、来るな来るなと哀願していましたが、やはり叶いませんでした。 涙が止まらず、消えてしまいたいほどに嫌でした。 この17歳の誕生日は、私にとっての最後の誕生日としました。 これから私は永遠の子供、17歳として生きていくつもりです。 ですが、やはり大人に近づいていっていることは、認めざるを得ません。 周りに相談しても、そんなこと言ったって仕方がないだの、馬鹿だの甘えだのと言って聞いてくれません。 分かっています、それでも辛くて辛くて、どうしたらいいのかわかりません。 1秒、1日、どんどん大人に近づくことに泣くことしかできません。 大人の皆さん、楽しいことはなんですか? 私と同じくまだ子供の皆さん、大人になってからの楽しみはなんですか? 私は、どうしたら良いのでしょうか? たまらなく、淋しいです。どうか助けて下さい。

  • タイトルがわかりません

    先日外国で見た映画なのですが、 ピーターパンの続編のような映画でした。ピーターパンが大人になっており、ネバーランドの子どもたちにいじめられていたり、ピーターパンの子どもが出てきて、ネバーランドに迷い込んだかなにかでフック船長の子どものようになっていました。 説明がわかりにくくで申し訳ありませんが、この映画のタイトルやちゃんとした内容がわかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 『早く大人になりたいなぁ』

    子供の頃はそんなことを思ってた人も多いかと思います。 が、実際大人になってみると『子供の頃は良かったなぁ』 なんて思うこともあったりして・・・。 さて、もしも子供に戻れることが可能だとしたら・・・ みなさんは戻りますか? それとも、いまの大人のままでいいですか? 『子供に戻りたい』と言う方は、いつごろの自分に戻りたい ですか? ちなみに・・・自分は大人のままでいいです。

  • 早く大人になりたい?

    皆さんは子供の頃、早く大人になりたいと思いましたか?それとも、いつまでも 子どものままでいたいと思いましたか?

  • 「おとなの日」

    「おとなの日」 昨日5月5日は「クソガキの日」もとい、「子どもの日」でした。 では「おとなの日」があれば、それは何月何日で、どのようなお祝いをする日でしょうか?

  • そ~っと教えて・・・大人になってからも未だに止められない、ちょっと恥ずかしいこと

    今日の朝食で、上下2枚に切ったトーストの、耳の底がついている方を選んで先に食べ、ふと思いました。 子供の頃から、美味しい「耳の上側がついているパン」を後に残す癖から、未だに抜け出せていないなあ~ そう考えてみたら、茶碗蒸しをご飯に掛けて食べるのも、止められないしなあ~ 外ではやれない、恥ずかしい嗜好です・・・ 皆さんは、食べ物に限らず、大人になってからも未だに止められなくて、ちょっと恥ずかしい、「子供の頃からの習慣・癖・嗜好・趣味など」には、どんなものがありますか?

  • ピーターパン

    ピーターパンのネバーランドは大人にならない人が住む世界と言われていますが、そこに住むフック船長やスミーやインディアンの族長は明らかに大人です。 彼らはあの外見でも年齢は子供なのでしょうか。

  • 大人になるということ

    どうしたらちゃんとした大人になれるのでしょうか。 現在高校生の者です。 年齢も二十歳に近づいてきたので、最近いつまでたっても 子供のままじゃいられないなと感じてきました。 ですが、大人になるということを考えると不安でいっぱいになります。 親に甘えるのはやめて自立していかなければなりませんよね。 私はまだ精神年齢が低いのか、周りの子のように一人暮らしをしたいと 強くは思いません。実家で暮らしていたほうが断然楽ですし・・・ それに私は世間一般の大人のように、会社で働いたり、トラブルを処理したり、 など出来る自信もありません。 というかそいういう対応出来る能力を持ち合わせていないと思います。 いつかこれらをこなせるようになれるのか、すごく心配です。 皆様は、何歳ごろから子供から大人へと成長できましたか? 子供のような考えは卒業しなければならないと意識的に変えたのでしょうか。 子供は色んなものに守られて、楽に生活することができますが 大人では大変だったり苦しいことが増えると思います。 大人になることが辛いなと思ったことはありますでしょうか。 質問文がとても見にくくなってしまったと思います。 うまくまとめ上げられなくてすみません。 よかったらご回答お願いします。