• ベストアンサー

早く大人になりたい?

皆さんは子供の頃、早く大人になりたいと思いましたか?それとも、いつまでも 子どものままでいたいと思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.6

私は子どもの頃から ずっと子どものままでいたいと思ってました。 中学の頃はこのまま時が止まればいいのにとまで思いました。 理由は大人になりたくなかったからと将来の夢も希望も なかったからでした。 大人は汚いなどというイメージがあり、両親も不仲だったので 結婚も絶対したくないと思いました。 どうせ食べていくために働くしかないんだという思いがあり 将来の夢の欄も「ありません」か、「占い師」とかよく分からないことを書いていました。 私は成長が遅かったですが、身体が大人になるのも怖いと思ってました

その他の回答 (5)

• shinohiyu
回答No.5

ずっと、早く大人になりたいと思っていました。 いつも年齢より若く見られていたので。 見た目だけではなく考え方も子供っぽかったので余計にですけど。 でも実際大人になってみると、子供のままでいたかったと思います。 やっぱり自由だし、あまり責任がないので楽ですよね。 人に頼って生きていても全然文句言われないのもいいです。

• tips
回答No.4

こんにちは。 自分の給料で自分の好きなお菓子を買って、 買いたい本を買って、行きたいところへ行く自由を 早く手に入れたかったので、はやくおとなになることを こころから、願っていました。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• 1972nyanco
回答No.3

子供の頃は早く大人になりたいと思いました。そして、今では30過ぎてますが、 「身体だけでかくなってもダメなんだよ!」 って、痛感してます。ホントウの大人になれるのはいつの日か…(T T)。

heavenly6
質問者

お礼

• htx2005
回答No.2

自分で大人になったと思っていても 結局は子供なんだなあと 思ってます ‥‥子供だとも言われます。 (40代男)! いい年なので いいかげん早く大人になりたいですね

heavenly6
質問者

お礼

• renton
回答No.1

子供の頃は早く大人になりたいと思っていましたが、大きくなってからは子供のままでいたいと思います。 お年玉がうらやましい・・・

heavenly6
質問者

お礼