• ベストアンサー

早く大人になりたい?

皆さんは子供の頃、早く大人になりたいと思いましたか?それとも、いつまでも 子どものままでいたいと思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.6

私は子どもの頃から ずっと子どものままでいたいと思ってました。 中学の頃はこのまま時が止まればいいのにとまで思いました。 理由は大人になりたくなかったからと将来の夢も希望も なかったからでした。 大人は汚いなどというイメージがあり、両親も不仲だったので 結婚も絶対したくないと思いました。 どうせ食べていくために働くしかないんだという思いがあり 将来の夢の欄も「ありません」か、「占い師」とかよく分からないことを書いていました。 私は成長が遅かったですが、身体が大人になるのも怖いと思ってました

その他の回答 (5)

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.5

ずっと、早く大人になりたいと思っていました。 いつも年齢より若く見られていたので。 見た目だけではなく考え方も子供っぽかったので余計にですけど。 でも実際大人になってみると、子供のままでいたかったと思います。 やっぱり自由だし、あまり責任がないので楽ですよね。 人に頼って生きていても全然文句言われないのもいいです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 自分の給料で自分の好きなお菓子を買って、 買いたい本を買って、行きたいところへ行く自由を 早く手に入れたかったので、はやくおとなになることを こころから、願っていました。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

子供の頃は早く大人になりたいと思いました。そして、今では30過ぎてますが、 「身体だけでかくなってもダメなんだよ!」 って、痛感してます。ホントウの大人になれるのはいつの日か…(T T)。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • htx2005
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

自分で大人になったと思っていても 結局は子供なんだなあと 思ってます ‥‥子供だとも言われます。 (40代男)! いい年なので いいかげん早く大人になりたいですね

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

子供の頃は早く大人になりたいと思っていましたが、大きくなってからは子供のままでいたいと思います。 お年玉がうらやましい・・・

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『早く大人になりたいなぁ』

    子供の頃はそんなことを思ってた人も多いかと思います。 が、実際大人になってみると『子供の頃は良かったなぁ』 なんて思うこともあったりして・・・。 さて、もしも子供に戻れることが可能だとしたら・・・ みなさんは戻りますか? それとも、いまの大人のままでいいですか? 『子供に戻りたい』と言う方は、いつごろの自分に戻りたい ですか? ちなみに・・・自分は大人のままでいいです。

  • 大人にならなかったら・・・

    子どもの頃、 ・・・大人にならなかったらいいのに、と思ったことはありますか? 大人になった今、 ・・・もし子どものままだったら、何をしてみたいと思いますか? ご回答はどちらか一方だけでも結構です。

  • 大人とは

    保育園の頃は小六なんてもう大人でした。 小学生の頃は中学生なんて大人だと思っていました。 そして今、私は中学生ですが、未だに子供のままでいます。 大人の方々にお聞きします。一体何歳ごろから人は大人になるのだと思いますか?また、何ができるようになったら大人なのですか?

  • 大人になって良かったことって 何ですか?

    そして 大人になりたくなかったことって ありますか? 私は   子供のころ 父が遅くなって帰って来るのをみて   大人になったら 夜遅くなって帰っても怒られないし     いいなあ。と思っていました。でも実際 大人になったら   たいして そんな遅くなって帰ることもないのです。   皆さんは どうですか?

  • 大人になるということ

    どうしたらちゃんとした大人になれるのでしょうか。 現在高校生の者です。 年齢も二十歳に近づいてきたので、最近いつまでたっても 子供のままじゃいられないなと感じてきました。 ですが、大人になるということを考えると不安でいっぱいになります。 親に甘えるのはやめて自立していかなければなりませんよね。 私はまだ精神年齢が低いのか、周りの子のように一人暮らしをしたいと 強くは思いません。実家で暮らしていたほうが断然楽ですし・・・ それに私は世間一般の大人のように、会社で働いたり、トラブルを処理したり、 など出来る自信もありません。 というかそいういう対応出来る能力を持ち合わせていないと思います。 いつかこれらをこなせるようになれるのか、すごく心配です。 皆様は、何歳ごろから子供から大人へと成長できましたか? 子供のような考えは卒業しなければならないと意識的に変えたのでしょうか。 子供は色んなものに守られて、楽に生活することができますが 大人では大変だったり苦しいことが増えると思います。 大人になることが辛いなと思ったことはありますでしょうか。 質問文がとても見にくくなってしまったと思います。 うまくまとめ上げられなくてすみません。 よかったらご回答お願いします。

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • 大人の方が楽しい

    皆さん 人生 今 楽しいですか? 私は人生、大人の今の方が 子供の頃、若い頃より 楽しいですね こういう人いますか? 私はどちらかというと クラスの中でいじめられっ子タイプで 大人しかったので 若い頃は なんかイマイチでしたね 大人になって働くようになってからが 楽しく充実してますね 私は10代の頃よりも 大人の今がいいですね 皆さんはどうですか?

  • ああ言う大人には絶対にならないぞ!と思っていたこと

    皆さんが、子どもの頃には 「自分は大人になっても、絶対ああいう大人にだけはならないぞ!」 と思っていたのに、いざ自分が大人になってみたら 「あ~ぁ、自分も同じことやってるよ」 と思うようなことってどんなことがありますか?

  • 大人になりたくありません。どうか、助けて下さい。

    私は、どうしても大人になりたくありません。 子供のまま死にたいです。 でも私は、死ぬのも恐いし、大人になるのも恐い、弱虫です。 大人になっていくのは自然なことで、こんなこと言うのは我儘なことは分かっているつもりです。 でも、大人になってからの未来に夢も希望もありません。 この間、私はとうとう17歳の誕生日を迎えてしまいました。 大人にまた一歩近づいてしまう、この日が巡ってくるのがたまらなく嫌で、毎日毎日、恐れて、泣いて、来るな来るなと哀願していましたが、やはり叶いませんでした。 涙が止まらず、消えてしまいたいほどに嫌でした。 この17歳の誕生日は、私にとっての最後の誕生日としました。 これから私は永遠の子供、17歳として生きていくつもりです。 ですが、やはり大人に近づいていっていることは、認めざるを得ません。 周りに相談しても、そんなこと言ったって仕方がないだの、馬鹿だの甘えだのと言って聞いてくれません。 分かっています、それでも辛くて辛くて、どうしたらいいのかわかりません。 1秒、1日、どんどん大人に近づくことに泣くことしかできません。 大人の皆さん、楽しいことはなんですか? 私と同じくまだ子供の皆さん、大人になってからの楽しみはなんですか? 私は、どうしたら良いのでしょうか? たまらなく、淋しいです。どうか助けて下さい。

  • 早く大人になりたかった?なりたくなかった?

    こんにちは👼 12月27日はピーターパンの日だそうです。 ピーターパンと言えば、大人にならないで有名ですが みなさんはずっと子供のままでいたかったですか? それとも早く大人になりたかったですか?