解決済み

大人になって良かったことって 何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619565
  • 閲覧数173
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0
そして 大人になりたくなかったことって ありますか?
私は
  子供のころ 父が遅くなって帰って来るのをみて

  大人になったら 夜遅くなって帰っても怒られないし
 
  いいなあ。と思っていました。でも実際 大人になったら

  たいして そんな遅くなって帰ることもないのです。

  皆さんは どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1185/5609)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔、まだ世の中に携帯電話が無い頃…
仕事に関しては、ほぼ逆だった早朝 (夜中出勤) して夕方に
帰宅する仕事に従事8年間。土日、祝祭日も殆ど休みも無く
夏休みも無かった。年末と正月に1週間休める位でした。

他にも夜勤とか兎に角、まともなサラリーマンは今の所は、
一度も経験は有りません。

因みに公務員経験は有ります。

現在は、療養中…身体ボロボロで月一通院中です。
勿論、失職して5年位に成る。
補足コメント
noname#237192
大人になって 世間と仕事が厳しいですね!
わかります。
よく身体がもちました! 
ゆつくり 休んでください!
投稿日時 - 2019-05-24 15:44:12
お礼コメント
noname#237192
身体が一番大事です!気をつけてくださいね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 15:45:40

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 11% (582/4984)

夜遅くなるというよりも徹夜明けで帰宅というのも有りえます

<大人になったら 夜遅くなって帰っても怒られないし
夜はとても危険、深夜には鉄パイプ持った族が、夏場には
暴走走行している時も見かけたな。

大人になれば自己責任という事になります。
補足コメント
noname#237192
おっしゃるとうりです。

夜中など 誰がいるかとても危険ですね。もう家にいた方が安心できます。
投稿日時 - 2019-05-25 03:55:56
お礼コメント
noname#237192
昔は 暴走族っていたんですか? こわいですね!
大人しく家にいます。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-25 03:57:33
  • 回答No.13

ベストアンサー率 8% (44/494)

行動範囲が日本全国と非常に拡がった!。
あとアダルトな大人の楽しみや新たな快楽も出来た。

嫌なのは、自立出来なかったり、働かないと白い目で見られる。
人間関係が非常に疲れる。
補足コメント
noname#237192
結構 楽しんでください!

世の中って 見てないようで 見てますよ!

神様も見てますよ!
投稿日時 - 2019-05-24 21:59:34
お礼コメント
noname#237192
人疲れってしますね。確かに。人間関係は。ムツカシイですね。
皆さん 一緒ですね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 22:01:30
  • 回答No.12

ベストアンサー率 15% (77/489)

よかったこと 宿題がない、夜更かししても叱られない、お菓子を買いたいだけ買える。
なりたくなかったこと 他人に気を使わなければならない 何事も責任を負わなければならない
補足コメント
noname#237192
そうですね!
宿題ないのは イイコトです。

気を使うこと 仕事したら もう最悪です。アタマがハゲルくらいです。
投稿日時 - 2019-05-24 21:53:44
お礼コメント
noname#237192
働くことは お金を稼ぐんですが 身体とこころがボロボロに。
特に私のように女子は 家の用事をさせられルので ボロボロです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 21:57:07
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (32/323)

こんにちわ。
私は20歳になる迄、車の所有も運転も禁じられてたので、禁が解けたのが嬉しかったです。
後は月並みですが、お酒が飲めるようになった事ですね。
大人になりたくない。は、思った事無いです。大人の方が何でも自由に出来るし、
補足コメント
noname#237192
こんにちは。

二十歳までって わりと厳しいご両親ですね。でも事故とか考えてらしたのではないですか?万が一ことを。
投稿日時 - 2019-05-24 21:19:47
お礼コメント
noname#237192
お酒はやっと飲めて良かったです。
クルマは 20才がすぎても事故する人はいます。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 21:23:17
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (472/1745)

お金を使う事に後ろめたさが無くなった。

大学の時に親から仕送りを貰っていた。
東京から宇都宮まで帰郷するのに在来線だと2時間かかるところを新幹線だと1時間で帰れる。でも2500円くらい高い。
新幹線で帰りたいけど、新幹線で帰る事に罪悪感が有って使う使わない半々だった。
だって親の金だもの。
今は何とも思わない。
だって自分の金だもの。
補足コメント
noname#237192
でも エライですね。
親からのお金なので遠慮されていて。

もう自分のお金なので 誰に遠慮なく使えますね。良かったです。
投稿日時 - 2019-05-24 21:14:30
お礼コメント
noname#237192
お金を稼ぐ大変さがよくわかります。
自分で稼いで自由に使える方が良いです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 21:16:27
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (213/842)

コ二―・フランシスに聞いてみよう!

トゥーメニルー(大人になりたい)!
https://www.youtube.com/watch?v=ipDT1JIJp30

ボーイハントも出来る!
https://www.youtube.com/watch?v=W6fFF8t5QnE
補足コメント
noname#237192
パソコンの調子が悪く映らないのです。
投稿日時 - 2019-05-24 19:01:33
お礼コメント
noname#237192
ボーイハント?したことないですね。
女子高で親も 厳しかったし。世の中 いい人ばかりでは ないのです!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-24 21:26:43
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (81/359)

バーで色んな人と話せて良かったです。
補足コメント
noname#237192
いろんな人達と交流できて 良かったです。
投稿日時 - 2019-05-24 18:59:35
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 18:59:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (607/4402)

自分の意志で好きなように生きて行けること
 
補足コメント
noname#237192
そうですね。

もう親のいいなりにならなくて 良いですね。

やつと解放されています。自由だー
投稿日時 - 2019-05-24 15:48:35
お礼コメント
noname#237192
自由を満喫してください!ビールのCMみたいに フリー100%です!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 15:50:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (155/656)

車の運転が出来る事かな?

酒もタバコもやらないのでここらは大人になっても変わってないです。
後は特にないかな?

早く大人になりたかったです。
これは学生時から老けていてあだ名が「オッサン」だったから。
早く年齢が見た目に追いついてホントのオッサンになりたかったのです。
50過ぎてやっと実年齢に追いつきました(笑)
補足コメント
noname#237192
クルマの運転ができるようになって スゴイうれしかったことは
わかります。私もそうですね。

あだ名が おっさんですか? やつと近づいて良かったです!
投稿日時 - 2019-05-24 15:38:37
お礼コメント
noname#237192
子供のころは あだ名をパッとつけます。失礼ですね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 15:40:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1661/11385)

「成人式を迎えた」時点では、特に良かったことは無い。良かったといえるのは実家を出た時点からで、好きなものを食べ、自分の好きなものを買い、好きなペースで生活ができるようになった。本当の意味での自由を獲得できたこと。子供の頃にはできない事ばかり多すぎて大人になりたくなかったことなど無かった。何でも好きにやらせてもらえるような親の元に生まれてこなかったから。
補足コメント
noname#237192
実家を出てから 自由全開になったんですね。
それは良かったです。
自分で自由にできるって 幸せですね!
私の場合は わりと自由にさせてもらいました。母の料理が上手でまだ 食べたいくらいです。私より上手なんです!
投稿日時 - 2019-05-24 13:17:57
お礼コメント
noname#237192
洋服も良いものを着せてもらってました。ので満足しています。
母に ゲンコツでアタマをどつかれたことが ありますね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-24 13:20:26
13件中 1~10件目を表示