• ベストアンサー

「おとなの日」

「おとなの日」 昨日5月5日は「クソガキの日」もとい、「子どもの日」でした。 では「おとなの日」があれば、それは何月何日で、どのようなお祝いをする日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-dog
回答No.3

そりゃ~おとなの日は「6月6日」でしょう。 3月3日・・ひなまつり 4月4日・・非公式な「オカマの日」 5月5日・・子どもの日 だから6月6日。 この日はおとなが堂々とムフフなことをする日です。

その他の回答 (3)

• nori21st
回答No.4

1月7日 おとな O(お)10(とお)7(な) 0107 01月07日 ぺこ <(_ _)>

• toshipee
回答No.2

私も#1さんと同じことがまず浮かんだ。父の日母の日敬老の日もそうだし。大人の方が、祝い日多いね。大人になったら、働くことが義務なんだからね。

• ShowMeHow
回答No.1

11/23日で、 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」 じゃなかったっけ?