• ベストアンサー

「おとなの日」

「おとなの日」 昨日5月5日は「クソガキの日」もとい、「子どもの日」でした。 では「おとなの日」があれば、それは何月何日で、どのようなお祝いをする日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako-dog
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

そりゃ~おとなの日は「6月6日」でしょう。 3月3日・・ひなまつり 4月4日・・非公式な「オカマの日」 5月5日・・子どもの日 だから6月6日。 この日はおとなが堂々とムフフなことをする日です。

その他の回答 (3)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.4

1月7日 おとな O(お)10(とお)7(な) 0107 01月07日 ぺこ <(_ _)>

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 私も#1さんと同じことがまず浮かんだ。父の日母の日敬老の日もそうだし。大人の方が、祝い日多いね。大人になったら、働くことが義務なんだからね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

11/23日で、 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」 じゃなかったっけ?

関連するQ&A

  • 早く大人になりたかった?なりたくなかった?

    こんにちは👼 12月27日はピーターパンの日だそうです。 ピーターパンと言えば、大人にならないで有名ですが みなさんはずっと子供のままでいたかったですか? それとも早く大人になりたかったですか?

  • 大人になりたくありません。どうか、助けて下さい。

    私は、どうしても大人になりたくありません。 子供のまま死にたいです。 でも私は、死ぬのも恐いし、大人になるのも恐い、弱虫です。 大人になっていくのは自然なことで、こんなこと言うのは我儘なことは分かっているつもりです。 でも、大人になってからの未来に夢も希望もありません。 この間、私はとうとう17歳の誕生日を迎えてしまいました。 大人にまた一歩近づいてしまう、この日が巡ってくるのがたまらなく嫌で、毎日毎日、恐れて、泣いて、来るな来るなと哀願していましたが、やはり叶いませんでした。 涙が止まらず、消えてしまいたいほどに嫌でした。 この17歳の誕生日は、私にとっての最後の誕生日としました。 これから私は永遠の子供、17歳として生きていくつもりです。 ですが、やはり大人に近づいていっていることは、認めざるを得ません。 周りに相談しても、そんなこと言ったって仕方がないだの、馬鹿だの甘えだのと言って聞いてくれません。 分かっています、それでも辛くて辛くて、どうしたらいいのかわかりません。 1秒、1日、どんどん大人に近づくことに泣くことしかできません。 大人の皆さん、楽しいことはなんですか? 私と同じくまだ子供の皆さん、大人になってからの楽しみはなんですか? 私は、どうしたら良いのでしょうか? たまらなく、淋しいです。どうか助けて下さい。

  • 知らないなら教えるべき?それとも大人なんだからほっとくべき?

    先日母の紹介で知り合った夫婦に子供が生まれたので母は現金で出産祝いを贈りました。 それから2ヶ月近くたちますが、いわゆる内祝いがないそうです。 もちろん内祝いが欲しくてお祝いを贈ったわけではないのですが、やはり大人の常識として内祝いはあるべきではないか、と思っているそうです。 実はその夫婦の片割れは私の友人です。もし「内祝い」というものを知らないのなら教えてあげたほうがよいのかな、とも思いますが(私自身知らずに常識知らずと思われているなら教えて欲しいと思う)、先述のように内祝いが欲しくてお祝いを贈ったわけでもないので催促と思われたくもありません。 母は祝いを贈ったのになしのつぶてなことで腹を立てています。 どうしたらよいでしょう?

  • 子供の誕生日、大人のメニュー

    よろしくお願いします。 2月末で次男が1歳、3月3日で長男が5歳になるので、3月3日の土曜日の夜、誕生日会を行うことになりました。ちなみに、3歳の長女もいます。 出席者は夫婦、5歳、3歳、1歳の子供、私(妻)の両親、弟(成人)二人です。 子供のメニューは長男のリクエストで煮込みハンバーグ、サラスパは決まりました。あとは、お祝いの鯛とお造り盛り合わせを近所の魚屋さんでお願いしており、ホールケーキをそれぞれ1つづつ。あさりのお吸い物まで決まっています。 私たち家族だけだと以上で充分なんですが、両親、特に弟二人結構食べるので、その他どうしようかなと考え中なんですが、なかなか思いつきません。何がいいでしょうか?筑前煮はどうでしょうか?筑前煮だけでもまだ足りない気がします。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニー宿泊と誕生日について教えてください

    来月子供達(3人)の誕生日記念で2月の17日から3日間ディズニーリゾートへ行くことになりました。 誕生日が12月26日、1月25日、2月8日です。 仕事が忙しくなかなかお祝いしてあげられなかったので12月の子の誕生日からかなりたってしまっていますが、誕生日シールはもらえるのでしょうか? もしも誕生日の近い子供だけがもらってしまうと可哀想なので諦めようと思っています。 また、宿泊のホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオーシャンドリームにしようと思っています。 子供3人を連れては大変なので、朝食はパークに入る前にとりたいのですが、朝食なしで予約をして当日レストランに行って朝食をとることはできますか? 朝食付にすると大人4人の計算になるのか割高になってしまうので・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント、大人なものって?

    大学生、男です。 付き合って2年半になる彼女がいます。 来月彼女の誕生日なので、欲しい物を聞いたら(今年はお互い聞きあうことにしていた) 「大人だから大人なもの!」と言われました。 大人なものが何なのかは自分でもわからないそうですが(苦笑) 20歳になるからぬいぐるみはやめるの、とかなんとか。 いちばんいいのはアクセサリーだと思ったのですが ネックレスはホワイトデーにあげた、 指輪は今度の記念日に二人で買うことにしている、 耳につけるものは好きじゃないらしい、 時計や財布はもう持っている・・・と過去の質問や他サイトを見ても いまいちピンとくるものがありません。 私自身「大人」がよくわからないのと 彼女が割と子供っぽくてイメージと合わないのとでさっぱりです。 というわけで参考にするために プレゼントとして喜んでもらえる「大人なもの」を教えてください。 (ちなみに花と酒は諸事情により不可です)

  • 大人になっても誕生日プレゼントを贈り合う

    みなさんは大人になってからも親しい人とかとは誕生日のプレゼントを贈ったりもらったりしてますか? 私はお返しするのが面倒なんで誕生日にプレゼントをもらったり贈ることもしてないです。 強いてもし誕生日プレゼントを贈る場合はもし自分に子供がいる場合のみかなっておもいます。 みなさんはどうでしょうか? 1、

  • 大人になれません。

    成人はとうに越しました。 しかし未だに子供のままです。 心に余裕みたいなもんがありません。 些細なことにイライラ。 理不尽にイライラ。 相手が間違ってるのに自分が責められるのが納得いかなくてずっとモヤモヤ(プライベートでも会社でも関係なく) 自分のやりたい事以外にお金をかけたくない。ケチ。 ↑プレゼントとかしたくない(けどサプライズ好きな友人が何かある度にグループ内でプレゼントするからヤダ)(自分にかえってくるならまだしもかえってこないのはヤダ) ↑100円貸したから早く返してほしい……。でも周りから「たかが100円程度あげたら良いじゃん子供だな」って言われました。納得いってません。 反省の仕方が下手。 「クズでごめんなさいごめんなさいごめんなさい」or「クズだけど仕方ないよね」or「自分は悪くない」ここらへんを思うだけです。 子供苦手。手を繋がれて→「(なんで子供こっちに寄ってくるんだよあっちいけよクソガキ。親もとめろよマジで…。)どうしたの?」 書ききれませんがこんな感じです。 それでイライラがつのり、自分の車にやつあたりしたり。家に帰ってきたら発狂したり泣き喚いたり地団駄踏んだり何かを叩いたり壊したり。 ------------------------------ 文章も実に子供っぽいです。大人が書いたとは思えない。 「これではいけないよな。」と努力はしたのですが、思考はなかなか変えられませんでした。 今まで嫌いだったものを好きにはなれず、それなら我慢しかないのですが、我慢の仕方もおかしいです。 「コイツは社会どころか人間の底辺だから仕方ないんだよな。自分が大人になってあげなきゃ。あーかわいそうかわいそう。」と思って、怒りをやり過ごしたりしています。 でもこんなんでは結局何も変わってないと思います。 我慢したら我慢した分だけ器物損害。あくまで私物ではありますけど。 もっと根本から治したいです。 医者にかかるとか提案されたりもしたのですが、それは大げさすぎる気がします。 しかも自分の性格のクズさをあたかも何かの精神障害にしたてあげようとしている感じがして、とことん落ちてしまう気がします。惨めです。 何か意見、アドバイスください。 こういうクズな大人って世の中に多いんですかね?少ないんですかね? でも「多いよ」とか言われても、「じゃあクズでも良いか」と開き直っちゃいます。

  • 1日の時間の感じ方

    小学生の時は、1日がすごく長く感じました。 2学期なんかはものスゴク長かった気がします。9月~12月 大人になっていくと1日はあっという間。1年なんて早い早い。 子供と大人の時間の感じ方は違うのでしょうか?

  • 子供の日はお祝いしましたか?(女のお子さん)

    娘(年長)が1人おります。 3月3日のお雛様ではお祝いしますが、5月5日は「子供の日」ですが端午の節句で男の子のお祝いだと思ってます。 私は2人姉妹でしたので、子供の日は柏餅を食べる程度で特にお祝いをしてもらった記憶は有りません。 でも、主人の母は「子供の日」だからお祝いをしないと!と言われ毎年ちょっと疑問を感じながらお祝いをしております。 女のお子さんだけの家庭でもお祝いをしているのか気になりました。 お祝いをされている方は、どんなお祝いをしていますか? 今後の参考にしたいのでお聞かせ下さい。