• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内定者を好きになってしまいました。どうすれば?)

内定者を好きになってしまいました。どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 内定者を好きになってしまった女子大学生の悩みとは?自分の気持ちと折り合いをつける方法について考えます。
  • 内定者との関係で仕事とプライベートのけじめをつける方法について考えます。
  • 内定者との恋愛に対する不安や心身の疲れについて解消する方法について考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

>仕事とプライベートのけじめはきっちり付けて頑張りたいと思っています。恋愛を持ち込むなんて以ての外です。仮に付き合ってしまったとして、隠し通せる自信もありません 仕事と恋愛を両立できないということですか?それとも社内恋愛をするつもりがない、つまり彼は恋愛対象外ということでしょうか。いやもう付き合わないと決めているなら悩みもストレスもないのではないであとはそれを自覚すればいいだけだと思います。相手ともそういう距離感で関わっていけばいいと思います。仕事と恋愛を両立させる方法や、付き合ったときに周りにバレない方法が知りたいということなら別の答えになりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1725)
回答No.1

今は、共感だけですから丁度いい関係なのだと思います ので、それはそれとして、恋愛ではない部分で楽しまれて良いと思います 恋愛は勘違いから始まりますから、その最初でしかなく、浮かれているだけですから、それさえも楽しむ感じで良いでしょう おそらく質問者様は、日常で起きる物事を全部、セットで考えるタイプだと思います 簡単にいえば不器用なタイプで、仕事は仕事、プライバーとはプライベート、友だちは友だち、家庭は家庭・・・と、普通は自然と分けて考え、セットにはなりません むしろ、他で嫌なことがあっても、他のことで補填し、心や身体のバランスを取るのですが、それがうまくできないのだとも思います そのような意味では、この機を逃さず、生活をセットで考えないようにすることを意識すべきかとも思います そうしないと、心が壊れるスパイラルにハマりやすくなります 割り切る・他で楽しむ・こちらは頑張る・そこは我慢する・・など、意識してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。