• ベストアンサー

ダイエットについて

ダイエットについて教えてください。40代の女性です。体重は標準より2キロくらい少ないのですが、お腹が真ん丸でキューピー体型です。日頃、歩くのを心がけていますがお腹が凹みません。良いダイエット方法があったら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

お腹が出ているというのは運動不足でお腹周りの筋肉が引き締まっていないのです。「歩いている」とはいうものの、実は人間て歩くことに特化した動物なので、歩くのはものすごくエネルギーの消費が少ないのです。走ったり、重いものを持ち上げたりなどの全体に負担がかかることをしないといけないのです。 一番お腹が凹むのは、自転車です。ママチャリじゃなくて、あの颯爽としたスポーツタイプです。町でああいうのに乗っている人ってみんなスマートな体型をしてるでしょ。あれに乗ってるとみんなお腹がへっこんでくるんですよ。 それと「体幹トレーニング」です。体幹トレーニングをすると結構お腹は引き締まります。ただ、どれもまあまあ地味にガチめなので結構キツいですよ・笑。

nao882
質問者

お礼

ありがとうございます!❣早速試してみますね(*^_^*)サイクリングロードが近くにあるので運動がてら走ってみます♡

その他の回答 (1)

• mario0529
回答No.1

レモングラスやネトルなどのダイエットに良いハーブティーを食前に飲むハーブティーダイエットが良いと思います。

nao882
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)早速試してみますね!❢