EPSON複合機PX-M886FLのエラーコード100016が表示されて印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON複合機PX-M886FLでエラーコード100016が表示されて印刷ができなくなった場合、どのようなエラーが発生しているのかを調べる必要があります。
  • このエラーコードはどの部分で発生しているのかを特定することができますので、まずはエラーコードの説明を確認しましょう。
  • 解決策の一つとして、EPSONサポートに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

複合機PX-M886FLのエラー

エラーコード100016が表示されて印刷できなくなりました。 このコード番号はどこのエラーでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m886fl.htm こちらですね。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 を見る限りですが100016だと 【対処方法】 一部の機種については、お使いの製品のファームウェアを最新バージョン に更新する事で、解決の可能性があります。 って言うのは出てきますね。それでも改善しないなら修理が必要だろうと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう