• ベストアンサー

ピンクパンサーのDVD

ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編 この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、 TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX というのがあります。 これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

• YVMA
  • お礼率65% (27/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

20世紀FOX からリリースされる The Pink Panther ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンク・パニック編 こちらは1964年以降に製作された短編映画です。 TVアニメ版とは、1994年にテレビ東京で放送されたシリーズです。 年齢から考えると、TVアニメ版 ピンク・パンサーを見ていたのではないかと思えます。 ただ、フィルム版にしても、高い頻度でテレビ画面で見る事も多いので、一概には言えません。(放送回数を把握している人はいないのでは) 店頭で確認なさったほうがよいかも知れません。 私は、三十路ですので、フィルム版および、実写映画のタイトルに出てくるアニメーションの方に馴染みがあります。

YVMA
質問者

お礼

こんばんは。質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。子供の頃とは、幼稚園くらいの時です。なので、94年放送の方ではなく、64年以降の短編映画の方ですね。 でも、違いは良くわかりました。どうもありがとうございました。