• ベストアンサー

ピンクパンサーのDVD

ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編 この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、 TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX というのがあります。 これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

  • YVMA
  • お礼率65% (27/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

20世紀FOX からリリースされる The Pink Panther ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンク・パニック編 こちらは1964年以降に製作された短編映画です。 TVアニメ版とは、1994年にテレビ東京で放送されたシリーズです。 年齢から考えると、TVアニメ版 ピンク・パンサーを見ていたのではないかと思えます。 ただ、フィルム版にしても、高い頻度でテレビ画面で見る事も多いので、一概には言えません。(放送回数を把握している人はいないのでは) 店頭で確認なさったほうがよいかも知れません。 私は、三十路ですので、フィルム版および、実写映画のタイトルに出てくるアニメーションの方に馴染みがあります。

YVMA
質問者

お礼

こんばんは。質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。子供の頃とは、幼稚園くらいの時です。なので、94年放送の方ではなく、64年以降の短編映画の方ですね。 でも、違いは良くわかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • しゃべらない ピンクパンサー

    ピンクパンサーのDVDを探していますが 自身が好きなものは 喋らないピンクパンサーで 喋るピンクパンサーは好みではありません。 よって 喋らないピンクパンサーのDVDって どの作品なのでしょうか? ちなみにアマゾンで調べたのですが どれが どれだか 分かりません。 ※ピンクパンサー アニメ版を探しています。

  • 今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあ

    今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあります。 どこで公開されたのかはわかりませんが、当時すごく見に行きたかったのですが行く事ができませんでした。 いまさら見たくなったのですがDVDにもなっておらず ネットでも調べても出てきません。 Wikipediaにも情報はありませんでした。 ただ、とても見に行きたかった理由のひとつが この映画は今回の公開のみでTVでも一切しませんといっていました。ですが母がそんなことはない必ずそのうちTVでするから わざわざ見に行かなくてもよいと言われ 今日まできてしまいました。 予告のシーンで覚えているのはノミにピンクパンサー噛まれ湖か海かさだかではありませんが飛び込むシーンがありました。 予告はCMとして流れていたのではなく、朝の子供番組のなかで紹介されていました。 番組名は覚えていませんが、早朝で東京タワーの前の映像でスタートして ちょうど「モンキーズ」が爆発したころでデイビー・ジョーンズが招待されるなどしていました。記憶では二回ほど番組に招かれていました。 もし記憶にあり しっておられるかたいましたら、その映画の題名など詳細を教えてください

  • 聖闘士星矢のDVD事情について。

    小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり DVDのBOXで買おうと思っています。 買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が たくさんあってどれを買っていいかわかりません! 何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。 自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。 そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。 (違っていたら指摘してください) 聖闘士星矢は 「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、 「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか? 残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。 では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、 アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか? また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか? 冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。 全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を ご説明していただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ナルト DVD

    ナルトのDVDで、 「NARUTO THE MOVIES 3in1 SPECIAL DVD-BOX」 って言うDVDなんですけど、内容は、 これまでの劇場版3作品がDVD-BOXになって登場! って書いてあります。 これまでって、なんのやつですか? ナルトの「疾風伝 絆」とか、 「-ナルト-大興奮! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ」とかの、映画ですか? 教えてくださいっ

  • 「ARIA」シリーズのDrama CDについて

    お世話になります。 「ARIA」シリーズのDrama CDを、色々と探しています。 多岐にわたり存在するようなのですが、以下にあげたもの以外にも存在するのでしょうか。 1.ARIA The ANIMATION ・Drama CD BOX(4話×3枚+特別編1話×1枚+キャストトーク1話×3枚) ・DVD-BOX付属 (1話×1枚) ・パーフェクトブック付属 (1話×1枚) 2.ARIA The NATURAL ・Drama CD BOX(4話×2枚+特別編2話×1枚+キャストトーク1話×2枚) ・DVD-BOX付属 (1話×1枚) ・パーフェクトブック付属 (1話×1枚) 3.ARIA The ORIGINATION ・Drama CD BOX(4話×3枚+特別編2話×1枚+キャストトーク1話×3枚) ・DVD-BOX付属 (1話×1枚) ・パーフェクトブック付属 (1話×1枚) よろしくお願いいたします。

  • 東映動画はなぜDVD化されない?

    ジブリやピクサーの良くできたアニメーションも良いけど、子供の頃に観た東映動画も良かったなあと思いだし、久しぶりに観たくなったのでTSUTAYAに行ったのですが、全くありませんでした。 それではBOXセットでも良いから買っちゃおうと思ってAmazonを覗いてみてもありません。いろいろ調べたんですが、どうやらDVD化されていないまた衣です。 結構名作もあって、購買者も多く見込めると思うのですがどうして東映は商品化しないのでしょう? アニメが「漫画映画」といわれていた頃の、東映の一時代を築いた作品群だと思うのですが。 何か権利とか、ややこしいことがあるのでしょうか? また、この先もDVD化は望めないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 東映動画のDVD化を望んでいるのは私だけ?

  • 聖闘士星矢のDVDについて教えて下さい。

    聖闘士星矢のDVDが欲しいのですが、どれを買ったらよいのでしょうか。 スタッフやキャストが全面的に変わったのがどの作品なのか、TVアニメの作品は、など「~編」という使われ方がされていてよくわかりません。 ハーデス編を一度見てて、その作画に感動したのは覚えているのですが、その作品ではもうスタッフは変わっているのですか? その辺りの事情や流れを詳しく教えて下さい。 あと、TVアニメまでを収録してあるDVDは、その時の年代の作画、画質のままなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • デ・ジ・キャラットのDVD

    少し古いアニメですが デ・ジ・キャラットを時系列順に見たくなりました。 色々検索したのですが、まとめたものが見つからないので 困っています。(そんなに詳しくはないので) 特にDVD-BOXのみの話(プリンセススクール編?)も あるみたいなので どなたかまとめて頂けると嬉しいです。 地上波では、にょの途中からプリンセススクール編の 途中まで見た気がします。

  • DVDボックスはどこに売っているの?

    DVDボックスをamazonなどのネットを利用しないで買いたいと思っているのですが、どういうところで売っているのですか?また予約はしておいた方がいいんでしょうか? 12月23日発売の『The O.C. ファイナルシーズン』という海外ドラマなんですけど…。

  • 京アニのロボットアニメ

    京都アニメーションのロボット物アニメは 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 以外にありますか? 一応Wikipediaでタイトル一覧は確認しましたが そこまでアニメに詳しくない物で

専門家に質問してみよう