• 締切済み

涙が出ないのですが市販薬ではなく医薬品でジグアス点眼をしていますが最近はジグアス点眼も効かなくて何とミックスしたらいいか分かりません。以前はヒアルロン酸点眼薬も一緒にしていましたが何の組み合わせがいいですか?

noname#255521
noname#255521

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.1

眼科で相談してくださいね。唾液は出ていますか、口が乾いたり眼科の原因の診断が付いていないなら耳鼻科も受診しましょう。

関連するQ&A

  • 最近涙が出ないので市販薬の人工類液点眼薬を買いましたが効き目はありますか? 眠りも浅いです。

  • 薬局での薬の購入について

    医療用医薬品の購入について質問があります。 ○医療用医薬品で「指定医薬品」にしかなっていないものは、薬局であれば購入できるのでしょうか。薬事法で「要指示医薬品」は医師の指示、処方箋がなければ授与できないと書いてあるのですが、「指定医薬品」については薬種商で扱えないくらいしか、ないと思うのですが・・・。  ちなみに具体的にほしいと思っているものは、ヒアルロン酸ナトリウム(ヒアレイン点眼など)です。

  • 涙。

    悲しい時、嬉しい時、くやしい時、大笑いした時、体のどこかを思いっきりぶつけた時、うそ泣き、等など。涙にも種類が色々とありますね。 涙の中でも悲しい時の涙は心のストレスになる原因の化学物質も一緒に流してくれるそうです。泣きたい時には我慢しないで泣くって、良い事かも知れません。 最近、涙しましたか。 宜しくお願い致します。

  • 寂しさのあまり、涙が出てきます。

    寂しさのあまり、涙が出てきます。 以前は何もないのにと質問させていただきました。最近は一人とか寂しいとかということを考えると涙が出てきたりします。仕事中でも泣きそうになります。 死にたい、とかは思いませんが、涙が出そうなときとか死に方というか、どうしたら楽に死ねるとかを考えるようになってきました。 やはり以前の質問で心療内科の受診を進められましたが、診察したほうが良いのでしょうか?

  • 目の充血について

    家内の目が充血していてかわいそうです。 以前目に痛みがあり、少しの煙でも涙が出てしまうというので、眼科に行きましたが、何もなく、市販の売薬は強いのでこの薬をと点眼など薬をもらいました。痛みはその後たまにしか無いらしいのですが、最近写真のように良く充血します。左目の外側ですが、たまに頭痛もあるみたいなので心配です。どなたか詳しい方対処法など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 悲しくないのに涙が出そうに・・・

    私は20歳の女で1ヶ月ほど前に21歳の彼氏が出来ました。 彼から積極的にアピールされ、一緒にいて楽しく優しい彼に惹かれていき、 私も何だか彼のことが好きになってきたという気持ちで付き合い始めました。 自惚れかもしれませんが彼からの好きだという気持ちがとても強く伝わってきて 言葉でも行動でも愛されているんだなと感じられます。 先日そんな彼と一緒にいて、ぎゅっと抱きしめあったり、キスをたくさん し合っていたら、本当に彼のことを大好きになっている気持ちに気付きました。 言葉では言い表せないけれど、彼の言葉、仕草、行動全てがいとおしく思えてきて・・・ ふと、胸がぎゅっと締め付けられるような感じがして涙が出そうになりました。 最近悲しいことがあったわけでも、辛いことがあったわけでもないのに 何故かいきなりです。 どうしたの?と声をかけられると余計に・・・書いている今も何だか涙が出そうになります^^; このような気持ちになった方はいらっしゃるでしょうか? 今まで付き合った人にはこのような気持ちになったことがないので、 何故幸せでしょうがないのに涙が出そうになるのかが分かりません。 このような気持ちになるのは何故なのか教えていただきたいです。 遅くなるかもしれませんがきちんとお返事はさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 尿素化粧水とヒアルロン酸

    手作りの尿素化粧水、いわゆる美肌水(材料:尿素、グリセリン、水道水)を顔にも使用しています。 乾燥する時期になりつつあるので、保湿効果を高めるためにヒアルロン酸(市販のものを購入しました)も混ぜようかと思いますが、尿素とヒアルロン酸などの組み合わせに問題はないのでしょうか。 また、ヒアルロン酸の量などについてもアドバイスお願いします。

  • 目のかゆみで

    目のかゆみとドライアイで4年以上点眼を続けているのですが一向に改善の兆しが無く不安です、通院先を変えてみるべきでしょうか。 涙点周囲に散発的にかゆみが発生し、目頭が目薬と涙でいつもじゅくじゅくして肌荒れを起こしているのか痛いです。このことを先生に訴えても特に対応策は頂けませんでした。 現在はクロモグリク酸ナトリウムとヒアルロン酸ナトリウムを処方してもらっています。以前フルオロメトロンを処方してもらいましたが刺激が強いのでクロモグリク酸に変えて貰いましたが、どちらも効果は無い感じがします。

  • 最近ちょっとしたことで涙が出ます

    以前の私はあまり泣くことはない方で、ちょっとしたことは気にしない、すぐに忘れてしまうというような性格でした。 なので寝れば大体のことは解決できていたのですが、最近ちょっとしたことがすごく気になり涙が止まらなくなります。 例えば、交際中の彼がいるのですが、彼自身は何も悪いことをしていないのに、なんとなく気分が乗らないまま会ってハグなどキスなどされ、少し嫌だなという気分になったので素直に「嫌だ」と伝えたのですがやめてくれませんでした。まぁ本気で嫌なわけでもないし、と思い身を委ねていると自分でも気付かないうちに涙が出ていて、彼を困らせてしまいました。 もっとおかしいなと思ったのが、今教習所に通っているのですが少しキツめに注意されたときです。流石にその場で涙は出ませんでしたが、とぼとぼ歩きながら帰っていると涙がとまらなくなってしまい、周りの目もあるしとても恥ずかしい思いをしました。 本当に泣こうと思って泣いてるわけでもないし、こんなことで泣く自分が気持ち悪いと思うとさらに涙がとまらなくなります。 以前のように戻りたいのですが、私のようにすぐ泣いてしまうようになった人いますでしょうか?またどうしてそういう風になったのか原因などあれば教えてください。 長々とすみませんでした、回答待っています。

  • 目薬を差すと、涙( ? )が乾いて下まぶたがカサカサになります

    10年程前から花粉症です。スギ、ひのき、ブタクサ等、春と秋に症状があります。 一昨年までは、甜茶だけで治まってたのですが、去年から処方薬や甜茶など飲んでいます。 ヘアーキャップに帽子、マスク、簡易型のゴーグルをして外出します。外気に2、3分いるだけで目の症状がでます。 そのため、医師に処方してもらった点眼薬を使用しています。 目薬を挿す度に、しばらくすると、涙の塩分が乾いたように下まぶたは淡く白くカサカサになります。 目じりは白くこそなりませんが、何か違和感があります。目の下半分に違和感を感じるのでカサカサを取りたくなります。 昨年の秋、長年使用していた点眼薬が合わなくなったようで、目の周りが点々と赤くなってしまうようになりました。 そのため今シーズンから今までと違う点眼薬を処方されています。 以前の薬の時も使い終わりの昨年の秋頃に上記の症状はありました。 カサカサは遠めには気付かれないですが、話しをする距離だと完全に相手にわかります。 目やまぶたを刺激せずに、目薬の後の白い涙の乾いたのをとる良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。 綿棒に何かの軟膏などを塗り、湿らせそっとこすって取りたいと考えているのですが、 身近なもので目や肌に刺激のないものがわかりません。何か手軽に使える良いものはないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう