• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良い時間にしたい!)

クリスマスに彼女へのプレゼント選びと告白の糸口

goodmorning11の回答

回答No.10

>相手の負担にならず好意もさりげなく伝えられそうな物が良いのですが あなたは本当に誠実ですね。変な意味ではないですが、その方じゃなくても違う女性ともうまくいくと思いますよ相手事を考え思うその気持ち。 >女性向きの雑貨屋は何軒も知っているので思い付かない!というわけではないのです 1番無難なのは、itunesカードとかアマゾンギフト券とかなんですよね 味気ないですが 例えばデコレーションされたアマゾンギフトカードを5000円分あげて、話題のお菓子を添えてあげるとか 何をあげていいかわからなかったから、〇〇さんがこれでほしいものを買ったほうがいいかなと思って。 お菓子は少し大きめのものをあげて、二人で一緒に食べようと向こうが言ってくれるかもしれないです。

angey1980
質問者

お礼

あなたは本当に誠実ですね。 もったいないお言葉です。 いい歳ですしそれ相応に相手の事を考えられないと不味いですからね😅 ギフトカードは盲点でした。 お菓子を添えれば特別感も演出出来ますね。 それはそうと先程やらかしたかもしれません。 こちらでお聞きした方が良いでしょうか? 新しく質問を投稿するのもアリかと思っていましたが...

関連するQ&A

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 男性に聞きたいです。

    とても仲が良い男性がいます。彼から、メインの話しが終わったあとに ついでのように「クリスマスの日はあけておいてね」と言われました。 クリスマスの日は平日で仕事もあるので夜しか会えません。 23日だったら祝日で1日中会えるし、25日だと翌日が休みなので気持ちにゆとりを持って会えると思います。 ですが、24日にこだわってるような雰囲気を感じたので、上記の事は言わず、24日で了承しました。 こういう時の男性の気持ちとして、例えば「告白する」とか何かそういった計画をしてるんでしょうか? それとも、ただたんに、クリスマスを一緒に過ごしたいと思ってるだけでしょうか? (彼からは、私と一緒に過ごしたいからと言われてますが) かなり仲が良いですが、恋人同士ではありません。(二人で何度となく遊びに行く仲です) 仕事上では、私の方が立場が上なので、好意はありますが私から告白はしづらいです。 告白だったら嬉しいですが、そうでない可能性もあるでしょうし…。 それと、クリスマスに会うので、やはり何かプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいです

    前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 男たちのクリスマス

    高2男子です。 僕の通う高校は男女比が2対1で雰囲気も恋愛とかとは無縁の進学校です。 そんな学校でも一人だけ入学してから恋バナをした友達がいます。(学校の雰囲気からなかなかそういう話はしませんが・・・) そこでなのですが、明日のクリスマスイブはもちろん二人とも彼女もいないし暇です。僕は男たちのクリスマスと題して、その友達とカラオケでも行きたいなと考えています。もし誘われたらキモいとか思ったりしますか?(BLとかそういう意味じゃなくて・・・)

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    はじめまして。 私は今年入社した男です。 皆さんに聞きたいことがあります。 自分は今同期の女性に告白するか悩んでいます。 入社当時から気になっています。 6月頃に一度告白しようと思いました。 しかし、入社してまもないので仕事を覚えたり、新しい環境になれないといけないで告白は止めました。 本当は自分のことをもっと知ってもらいと思ったからです。 その女性とは仲の良い同期を介して飲みや遊びに行ったりしています。 さらに自分を知ってもらいたくてメールや電話もしています。 たまに二人きりになることもあるので恋バナやあほなことも言ったりしています。 でも二人で遊びに行ったことはありません。 遊びに行こうと誘うと「いいね~行こうよ」と返事をもらって場所も決るのですが、日程の都合が付かないので流れてしまいます。 多分、脈はないと思います。 仲の良い、話やすい同期と思っているような気がします。 ここで自分が告白しても振られる確率はかなり高いです。 結果は分かっているのですが、自分の気持ちをきちんと伝えてたいと思っています。 でも告白することで相手にこれから余計な気を使わせてしまうと思いどうしても告白の勇気がでず悩んでしまいます。 何でもいいので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 従姉妹が好きだけど

    従姉妹のことが好きです。 僕と従姉妹は高3です。 従姉妹は海外にすんでいて、2年に1度くらいのペースで僕が従姉妹の家にいくのですが、中二の頃 、従姉妹と二人で遊んでたら変な雰囲気になっ てしまい、ヤッてしまいました。レイプではないです。 それ以降従姉妹の家に遊びにいっても気まずくて話せない状況になってます。 最近また従姉妹の家にいったんですが、話しかけても 「うん」としか返してくれませんでした。 ぼくは従姉妹の事が好きだから付き合いたいんですが、2年に1度しか会えないし海外にいるし、話しかけても思春期でしかもヤッてしまった過去があるので お互いに気まずくて話がつづきません。 どうしたらいいとおもいますか? またメールなどで 今告白したら振られると思いますか?

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 好きな女の子に明日告白する予定ですが、不安です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 僕は高校一年生の男です。以前質問した好きな女の子に対して、明日告白しようと思っています。こちらが以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html 明日告白する予定でいろいろ不安はありますが、一番の不安は話をする場所がスターバックスになってしまったことです。 最初は公園にしようと思っていたのですが、好きな女の子(以下Mさん)が寒がりだったので、暖かい屋内がいいと思い、新宿で二人きりで話せる場所を探していました。 ですが、個室の飲食店は居酒屋とか高いレストランばかりで、金銭的にキツいのでやむなくスタバを選びました。でも、恐らく日曜日のお昼のスタバは人がいっぱいいると思います。その中で告白するというのは、女の子から見るとデリカシーがないのでしょうか? ラインでは、"部活で相談したいことがあるから二人で話せませんか?"と僕が送り、Mさんは"休日なら空いてるから、日曜日にゆっくり話しましょう。"と返ってきたので、恐らく告白とは思われてないのです。 僕の疑問点をまとめます。 (1)他の人がいる場所での告白はNGなのでしょうか? (2)もしNGな場合、二人きりで話せる場所(公園でもどこでも)にうまく誘導する手はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。