EW-M630TWでコピーしても白紙しか出ません!原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EW-M630TWでコピーを実行すると、白紙しか出てきません。原稿の裏表を間違えたわけではないので、原因を特定できません。
  • プリントヘッドのノズルチェックでは、黄、桃、青の3色が欠けることなく印刷されます。メンテナンスボックスの空き容量を確認すると、EWMB2という文字と絵が表示されます。
  • オンラインの取扱説明書を見ても解決方法が分からず、質問をしました。他に必要な情報があればお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M630TW コピーしても白紙しか出ない

原稿を原稿台に載せて、本体のボタンを操作してコピーを実行すると、エラーメッセージも出ず、機械の動作音もして、紙が出てきますが、白紙です。 原稿は、印刷面をガラスに向けています。両面に印刷された原稿であっても、白紙しか出てこないため、原稿の裏表を間違えたのではないと考えています。 白黒印刷を試みていますが、黒インクは4分の3ほど残っています。 プリントヘッドのノズルチェックをしたところ、黄、桃、青の3色が欠けることなく印刷されました。 メンテナンスボックスの空き容量を確認すると、EWMB2という文字と、9割ほど何かが溜まった絵が出てきます。 オンラインの取説を見ても解決方法が分からなかったため、こちらに質問しました。 他に必要な情報があれば、お答えします。ご質問ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

>プリントヘッドのノズルチェックをしたところ、黄、桃、青の3色が欠けることなく印刷されました。 ということは、黒のインクが出ていませんね。 説明書に従ってメンテ(ノズルのクリーニング)をしてみてください。

yamadamasahiro
質問者

お礼

ノズルが相当詰まっていたようで、クリーニングを5回して、正常に印刷されるようになりました。 コピーも上手く行きました。 ありがとうございました。