PX-V630のテスト印字で横線入る
- PX-V630のテスト印字で横線入る問題について解決方法をご紹介します。
- WindowsでPX-V630を使用して印刷する際に、テスト印字や他の印刷でも横線が入る問題が発生しています。解決策や注意点について解説します。
- EPSON社製品のPX-V630で印刷する際に、横線が入る問題が発生しています。原因や対処法についてまとめました。
- 締切済み
PX-V630のテスト印字で横線入る
PX-V630ですが windowsプリンターテスト印字で横線入り困っています。テスト印字以外でも全ての印刷で横線が入ります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- insatukomatuta
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-v630.htm こちらですね。「修理対応期限:2014年9月30日」となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替え時かと。 印刷結果に等間隔で色のついたスジ(線)が入る場合の対処方法を教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3051&dispNodeId=1788 などを参考にしてみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
お礼
クリニックする程に横線の数が増えている様です。摩耗で限界突破ですかね? ご指導ありがとうございました。
関連するQ&A
- 印字テストが延々と続きます。
PX-7500Nを使用しています。 原稿を印刷しようと指示を出した所、印字テストが延々と続きます。 何が原因なのかわかりません。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-101印字出来ない
パソコンW10、64bitでPX-101が印字不可となりました。ウインドウプリンターテストページは、タイトルのみ印字します。ソフトウェアID30987 Vr.6.63をインストールしましたが、駄目でした。印字は白黒のみでも構いません。 どなたか知らせて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-047A 印字されない件
PX-047A のプリンターを使用しています。 本日インク交換をしたのですが 印字が全くされなくなってしまいました。 インクの残量はあると パソコンから確認はできています。 またプリンターは動く音もしています。 ヘッドクリーニング等をして テスト印刷しても白紙がでてきます。 エラーランプ等はついておりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 EPSONのチャットも電話も 繋がらず困っております、、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 最終行のみ印字割れ
SC-PX5V2のプリンターで文書印刷で最終行が若干 次ページに印字されるのですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SC-PX1V プリンタープロファイル
SC-PX1Vを使っています。Photoshopから印刷するときに、突然、プリンタープロファイルが見つからなくなりました。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-1004の印字で最下部が切れてしまいます
1-2年使用したPX-1004の印字がうまくいかず、ノズルチェック・ギャップ調整・クリーニングシート等を利用し掃除をしましたが、最下部の印字が切れてしまいます(「プリンターテストページ終わり。」が印字されない) 原因として何が考えられるでしょうか。 環境:Win7 32bit USB接続 A4サイズ出力 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-7V
PX-7V USBも電源コードもつないでいるのに印刷しようとすると電源が落ちてしまいます。最近こうなってしまいますが、どうしたらよいのでしょう… ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印字されなくなりました。
PX-048プリンターを使用してますが、数日前は印刷出来たのですが、今日、年賀状の宛名を印刷しようとしたところ印字されません。 クリーニングも試してみたのですが、印字されないままハガキが出てきます。 どうしたら改善されるのでしょうか。 因みにインクはそろそろ交換時期の様ですが未だあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご指導ありがとうございました。色々やってみます。