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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[DCP-J1800N][ネット接続不可])

[DCP-J1800N]ネットワーク接続ができない

このQ&Aのポイント
  • HPの手順に沿ってネットワーク接続も行い、スマホとパソコンは同じネットに接続してあり、ルーターの方にも問題はありませんが何度試しても「接続できません」との表示が繰り返されます。
  • iOS16.1のiPhone13を使用して無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはBrother Mobile Connectです。
  • 回答には、ひかり回線を使用していることも含めてお願いします。

みんなの回答

回答No.4

Brother Mobile Connect は直接プリンタを制御するためのアプリですね。 wifiダイレクトみたいな。 ルーターは関係なく プリンタのssidにスマホからwifiで制御します。 かんたん設置ガイドの 10 本製品を無線LANアクセスポイントと接続する。 https://download.brother.com/welcome/doc101315/dcp1800n_jpn_qsg.pdf プリンターとの接続方法:3:31~ https://www.youtube.com/watch?v=-tB-8QIaJWE&t=157s ------------ 同一LANにあるプリンタへの制御は かんたん設置ガイドの 9 本製品をパソコンまたはスマートフォンなどの携帯端末と接続する です。

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101315/dcp1800n_jpn_qsg.pdf  最初からやってみるとか ドライバー類は下記から最新版を入手 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n

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回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n こちらですね。 「Brother Mobile Connect」ってアプリを一旦削除して入れ直して見るとか。 AirPrintの使い方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493 AirPrintの方でも印刷が出来ないのか?確認して見るとか。

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このQ&Aのポイント
  • MG6530のヘッドクリーニングを行っても白紙印刷がされる理由を教えてください。
  • MG6530のヘッドクリーニングを行っても白紙印刷がされる原因について教えてください。
  • MG6530のヘッドクリーニングをしても白紙印刷がされるのはなぜでしょうか。
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