• ベストアンサー

保証書の販売店名が掠れて読めないが無効?

https://panasonic.jp/support/useful/warranty.html 数ヶ月前にパナソニックの保証書を確認した所販売店名が擦れていてまったく読み取れません。これって保証書としては使えないのでしょうか? また、使えない場合の対処として保証書に販売店名がなければ購入した時の領収書があれば大丈夫という情報を得たわけなのですが、ECサイトで買ったのでECサイトで領収書をダウンロードすれば大丈夫だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使えるとは思いますけどね。 販売店から購入されたのなら購入した際にレシートや領収書もあれば大丈夫だと思います。 ECサイトも基本的には購入を証明するための領収書と言うか購入履歴が証明できるものがあれば大丈夫な気はしますけどね。