• ベストアンサー

年越しそばうどん

食べますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/274)
回答No.10

食べます 毎年ですね

その他の回答 (10)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

食べますが、大晦日の夜10時頃から地元の神社に詰めて初詣客を迎える準備や案内をするので、そばは出かける前に家でカップ「どん兵衛最&強」というちょっと豪華バージョンを食べる予定です。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.9

回答させて頂きます 日本人ですので 毎年 必ず 年越し蕎麦 食べてますね 勿論 今年も食べます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.8

毎年、蕎麦を食べます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

61歳男 分かりません。うどんもそばも普通に食べるので 年越しだからと考えません。

回答No.6

ぼくは、クリスチャンになろうとしていますが、食べますよ。 ちなみに、年越しも年明けも、予定ではミサに行きます。 今年も初詣?は、教会でのミサでしたから。

回答No.5

カップ麺かもしれませんけど、一応食べます。 去年のはどん兵衛きつね(北海道限定?)、どん兵衛天そば、紺のきつねそば、緑のたぬき、カップやきそば、肉そばを並べて「♪どれにしようかな…」と指さし選びして、結局「紺のきつねそば」に。 今年はどうするんでしょう?? 美味しいお蕎麦食べたいですけど、ここら辺のお蕎麦屋さんまだ開拓していないので… スーパーとかで買うのか…

noname#254462
noname#254462
回答No.4

今年は料理がし難いのでインスタントの蕎麦にしようと思っています。 年越しに蕎麦を食べるのは意味があります。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3261)
回答No.3

食べないです。子供のころからの記憶でも、年越しそばは食べたことはなしです。

回答No.2

食べます

回答No.1

一応 食べます。 今年はお蕎麦屋さんに行くと思います。

関連するQ&A

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 年越しは、そば派うどん派?それともラーメン派?

    日本人なら、天麩羅そばだと思って、大晦日は近所の南部屋敷の天ざるを食べに行こうかと思ってましたが、うどん県の知り合いが「うどんやろ?」というので、近所の伊予製麵でうどんか?と悩んでいます。 また新宿の知人は「ラーメン」だと言うし、六本木の知人は「パスタ」だと言い張ります。 あなたの年越しは、何食べますか?

  • 「年越しそば」を出前で頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきた・・

    もうすぐ年越しです。 さて、出前で「年越しそば」を頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきました。 来年まであと10分位です。 あなたは「おかめうどん」で年を越しますでしょうか?

  • 年越しうどん

    具材は何入れたら美味しいと思いますか?何を入れますか。

  • 年越しそばについて・・

    こんばんは☆かなり時期ハズレな質問ですけど、 回答よろしくお願いしますm(_ _)m 本題ですが・・・ 年越しそばは、なぜ「年越し」とつくんですか? 私なりの解釈では、 「そばは一年ごとに植え替えないと(?)いけないから、 そばのように自分たちも新しい年にしよう。」 な感じに思ったんですが・・ 本当のところはどうなんでしょう?? また、年越しそばはいつ食べるものなんでしょうか? 年を越す前なのか、年を越しながら食べるのか、 年を越し終えてから食べるのか・・・ 何気ない質問ですけど、 すごく気になってしょうがありません。 ヘンな質問だとは思うんですけど、 回答よろしくお願いします! (できれば簡単に説明してくれるといいんですけど・・)

  • 年越しそばについてわかりません

    年越しそばを食べるのは (1)31日の昼食、 (2)31日の夕食、 (3)31日零時前から食べ始め1日に食べ終わる   (午前零時またぎ) のどれが正しいのでしょうか? また、年越しそばはラーメンでもよいのでしょうか? よろしくお教えください。

  • なんで年越しそばを食べるん

    なんで大みそかには そば を食べるのですか?

  • 年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛第2弾

    メニュー内容解説+コメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ナルト+七味うどんで代用……

  • 年越しそば

    今年も年越しそばを食べますか?どんなそばを食べますか?お答えください。

  • 年越しそばは?

    年越し蕎麦は、食べてる間、しゃべっちゃいけないとかってありますか?※恵方巻と同じ様に